NEW | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】思ったより…。

FREEで難易度低いのから順番にやってみる。

★7までほぼEASYナシでクリアできたのでびっくり。
EASYつけたのはAttitude。
EASYつけてもクリアできないのはrottel-da-sun。
旧曲のせいでLEVEL7のフォルダ黄色マークつかないよ('A`)

★8は疲れたからほとんどやらず。
でもVが久々にクリアできて嬉しかった。
EASYつけても出来なくなっててショックだったからなあ…。
スコアは相変わらずうんこだけど、クリア率は思ったよりは腕落ちてないのかな。
そしてそのあとでtracesに落とされる悲劇orz

段位認定は飛び級で進めて6段で詰まる。
家庭曲持ってくんなよヽ(`Д´)ノ
今回THE SAFARIがないけど、7段のボス曲は何になっているんだろうか。

家庭用新曲は結構好きなのが多い。
しかしL.E.D.の譜面は相変わらず叩きにくくて嫌いよ。
曲はイイのになー。

| bm2DX | 03:54 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】CS10th やっとプレイ。

とっても久々の2DX。
発売日に届いてから10日後、やっとプレイすることが出来た。

サントラではかなり聞いた10thの曲だけど、ACでやってたのは新曲1回ずつ+α程度。
そのせいかどの曲やっても新鮮で楽しいわー。
スコアは全然出なくて★7~8はEASYクリアも危ういのがあるけど、久々に2DXが面白く感じた。これはちょっと嬉しいぞ。
うっかりやりすぎて時間足りなく感じたのも久々。

特別版買ったけど今回の特典はあまり興味なし。
レアサントラと、ビジュアルDVDと、ポスター。
またトランのストラップみたいなグッズでもやってくれんもんか。


ちなみに10thで一番好きな曲はやっぱアレでしょ。
グラディウス。

| bm2DX | 21:30 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】GOLI画集。

今日に発売延期になっていたGOLIの画集が届いた。

なんというか、スゴイ満足。
4000円もするほどのモンなのかと思いながら注文したけど、装丁からしっかりしてて立派な画集。
制作スタッフよく頑張ったなーと思った。
GOLIはこんな良い物作ってもらって良かったね。

しかも別に封筒に入ってたアーケード販促用ポスターの縮小版が凄く嬉しい。
8thの時などのポスターがメタリックだったときのは、ちゃんとメタルの用紙に印刷されている。
(用紙は違う気がするけど)
中も、フルカラーでスゴイボリューム。
シリーズ通して遊んでる人には充分楽しめるんじゃないかなあ。

構成は、販促用イラスト・キャラクター・レイヤーアニメ・ムービーの4つに別れている。
元々小さめに描かれているだろうものはまとめて、魅せる絵は大きく掲載されている。
キャラクターのリザルトが少し足りない気がするけどこれはなんだ。
GOLIのPCがクラッシュしたかなんかでデータが逝ったとか、そんな話があったような気がするからそれなのかな。
そこぐらいだな。残念なのは。
キャラがまとめて掲載されているので過去絵との絵の違いが明らかでちょっとウケる。
ムービーは、全体的な流れを小さく載せた後、各イラストを別々にしっかり載せてくれてる。

それにしてももの凄いボリューム。
GOLIは今までこれだけの絵を描いてきたのねー、とお疲れさまって言いたくなった。

特典のDVDは前情報ちゃんとチェックしてなかったから今見てきたけど、TЁЯRAとのコラボでしかも新作なのね。
分数は、一曲分なので2分半そこら。
ハピスカもレッドもロクにやってないのでよくわからんけど、まあDOLL系の続・続編て感じなのかな。
こちらの絵も画集に載ってる。
あんまTЁЯRAの曲好きじゃないから関心は薄いけど、でもこういうアニメーションは結構好きなので嬉しい。
GOLIの絵のくずれもちらほら気になるけどまあそれは今更って感じで。

あとは、初出のページが全イラスト分は無かったのが残念かな。
私は初出とその作者の思い入れコメントを見るのがイラスト集の楽しみだったりするので。

でも4000円で十分な内容だと思うよ。
取りあえず写真撮ってみた。
画集本体と、販促ポスターの縮小版。そしてDVD。

GOLIALIZZE
中央のロゴは、ポスターが入ってる封筒の折り返し部分。


トランのグラビア本とかは出てくれないかしら…。

| bm2DX | 12:40 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】CS9th 特別版+α 感想。

24日にbm2DXの家庭用9thが発売。
私はコナミスタイルで「beatmania IIDX 9thstyle特別版コンプリート & visual emotions 2」のセットを購入。
シールとポスターは興味なかったけどサントラやDVDはもちろんのこと、何よりも「トランストラップ」がどうしても外せなかったのでこの一番高いセットを選んだ。

トランストラップ良いね!!
もうトランのグッズを3rdの頃から待ち望んでいたのですよ。感激ですよ。
そのうち傷もつくだろうけど我慢出来ない。
早速ケータイに装着。かなり満足。

シールはもったいないから使えない。でもかわいいね。
ポスターはソフトのパッケージと同じ柄で、あまり好きな絵じゃないので全く関心なし。
いつか売るときが来るだろうか。
でも単品で売ってもなー。

まずV-レアサントラを試聴。
アレンジ曲のサントラみたいだけど、原曲が好きなののアレンジが多くて嬉しい。
アレンジャーの特徴がよく出ててすぐ誰のリミックスか分かる。
特にLOVE SHINEはまんまairfrow作ったMr.Tって感じ。
でもりゆの声・歌い方は好きじゃないのでくどくて微妙。
BRIGHTNESS DARKNESSは作曲者が自らアレンジしてるせいかあんま違いないね。
lower worldはSLAKEって感じだけど原曲の面影あんまないね…。
ライオンなんてモロPINGPONGじゃん。歌が乗っただけって感じ。
CHARLOTTEが良い! 原曲も大好きだし、上手く小洒落た感じにアレンジされてる。
80'sカプセルってのはCS用新曲? 80'sディスコポップぽいのはどうもあんま好きくない…。
エブリデイ・ラブリデイは良いね。前のは短かった気がするからロングバージョン嬉しい。Sana好き。L.E.D.のエピックなアレンジも好み。
CS8th特別版のV-レアは一度しか聞いてないけど今回のは結構好きかも。
て感じで満足。

ビジュアルエモーションはCS8thの時より好きなラインナップ。
でも家のTVで見るとあんまクオリティ高くない気がする…。
よくわからんけどゲーム用とTV用の比率の違いとかの問題なのかね。
GOLI絵やポリゴン娘達が荒いこと荒いこと…。
荒くて気持ち悪かったです。ポリゴン娘達、アーケードでは結構好きなんだけどなあ。

でも面白いから普通に売ってるビジュアルワークスもコレクションとして買っても良いかなーとか思った。

そして、肝心のゲーム本体はまだ手をつけてません(;´Д`)
仕事の食事会だったから帰宅も遅かったし。
8thもロクに遊び込んでないのに9thが出ちまったよ。
部屋の家具が変わってから2DXスコア狙えるプレイ環境が悪くなってしまったのであまりやる気がしなかったり。
でも9thの曲は好きなの多いし、取りあえずこれからちこっとだけプレイして寝るとするかね。
なんだかんだ言いつつ楽しみ。

| bm2DX | 03:48 | TOP↑

≫ EDIT

【ゲーセン】やっと昇級。

今日は2DXとクイズマジックアカデミーをやってきた。

前回「初級魔術師になってからちっともトーナメント進まない」と嘆いたけど、今日は1位と3位で4つ勲章ゲット。
10級から8級になったよー。わーい。

でもタイピング難しすぎるのさ!
順番当ての次の難関はコレか!
時間制限に弱いので余計テンパる。
文字探すのも苦手。
せめてひらがな横に並べてくれればいいのに。
縦にするなら右からとか。

並び替えが好きです。
問題読まなくても結構出来ちゃうから。

相変わらずスポーツと芸能がダメ。
タイピングに至っては余裕で全問不正解。

強いのは、アニメ・ゲームです。やっぱり。

卵生まれる条件はなんなんだろう…。

どうでもいいけど、このゲーム略称は何?
QMAとか言っても通じる人少なそうだね。
私も多分分からない。


2DXは金曜夜なのに一人もいなかったよ!
新宿なのに。いいのか!?
それとも、どこも結構そうなの?人気無いの?
みんな100円のとこに流れてるだけ?

今日は

★6 KING OF GROOVE / DJ 19
★7 ANDROMEDA Sota / Fujimori
★7 awakening / AKIRA YAMAOKA
★8 RESONATE 1794 / KOHTA

をやってきた。

DJ19はあの有名なDJ19なの?
確かに曲もそんな気がしなくもないけど。よくわからんが。
★8が今回少ないね。もう★8怖くて★7二個やっちゃった。
★7はなんでも良かったのでアルファベット順に。
★8+はやっぱりやる気しません。
2曲目のは苦手な交互打ちが多くてしんどかった。
アキラ・ヤマオカはやっとまともな曲作ったね。でもボーカルはいつもの人なんだね。
4曲目のソナタはよく聞こえなかったけど多分好きな感じ。
でも中盤の詰まった階段にびびった。
最後に来なくて良かった。

私は大して上手くないので判定もBとかCばっか。
慣れればもうちっとマシだろうけど。
だから今回判定がどうかとかよくわからない。
曲もちゃんと聞けてないしねー。
つーか知らないアーティスト増えたね。
別名義なだけかなー。
今回TaQとwacはどうしたよ。
TAKAもTAKA名義の曲は最近少ないネー。
やっぱ叩きが酷いからか?(笑)

ぼんやり曲リスト見てたら、SPARKER氏が★6にいるではないですか。
前回も前々回も好きだったので次回絶対やろう。楽しみだ。

今回グルーブゲージが見にくい気がする。
終わるまでゲージがずっと気になってるよ。

| bm2DX | 20:55 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】11th RED 初プレイ。

やっとやって来ました。新作。

意外と混んでなくてびっくり。
混んでたら帰ろうと思ってたのに。

カードは販売機だったけど希望通りの白基調のシンプルなヤツが出て良かった。

思えばゲーセンは9月中旬以来。
家でもやってないし初見だしちっと不安だった。

今回は全く曲の前情報を仕入れていなかったので、好きなアーティストとBPMで選曲した。

★6「Les filles balancent」Orange Lounge
★7「Secert of Love」D.J.SWAN
★8「spiral galaxy」D.J.SETUP
★8「RED ZONE」Tatsh & NAOKI

この4曲。今日は一回で帰ってきた。

★8+ ってなんだ!そんなん怖くて出来るかヽ(`Д´)ノ

曲は横のギタドラが爆音なのであまり聞こえなかったよ。
というか、曲聞く前に叩くだけでイッパイイッパイ。

4曲とも、それぞれのアーティストの色がモロ出てるなーと。
曲も、譜面もね。
でも★8 NAOKIのはすこし今までと違う気がした。叩いてて楽しかった。

因みに段位は毎回7段止まり。
今回もボスはTHE SAFARIか…。もう今じゃきついな。
3曲目のアビリミもラスト5小節でガクっと落ちるからね。未だに未クリア。

10thより更にやらなそうな予感。
なんつーか、辞めないけどちっと食傷気味。
グラディウスのアレンジも今回は無いぽいしね。

で、今回もdual controlがないヽ(`Д´)ノ
CS 8thで我慢しろってことですかそーですか。


ついでに、そのあとクイズマジックアカデミーをしてきた。
何か初級魔導士になってから一向に進まない…。
スポーツと芸能イラネヽ(`Д´)ノ
でもトーナメントでこの二つばっかり出てくるよ。
成績悪いジャンルが優先されるのかなあ…。

麻雀格闘が嫌いです。
マジックアカデミーと見間違えるから。
ただの逆恨みです。ええ。

| bm2DX | 22:50 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT |

