NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】Vitaminイベント楽しみすぎる。

Vitaminイベント一緒に行ってくれる人見つかった!
イベント自体も慣れてる人みたいで安心。
サイリウムの振り方とかノリ方とか隣で学んでこようっと。

しかも!
結構良い席ですごく嬉しい。
totoBIGは一向に当たらないのは、こういうちょっとしたところで運を使っているからだと思うんだ。

いや、すごく嬉しいです。
ちょっと端の方だけど、そうは言ってもアリーナだし前の方の列だし!!

マジ楽しみすぎる。
こりゃ、出演者のダレが何歌っても良いようにキャラソン全部入手しておかなきゃな!

と、思ってT6キャラソンCDも張り切って買ってみたけど、T6達の曲はライブで盛り上がる系統ではない気がしました。
清春や那智の歌はありますように。どうか。よろしくお願いします。

というか、勝手にライブイベントだと思ってたけど歌はそんなに多くもないらしいね。よく知らんけど。
前のイベントではセリフ読むシーンとかもあったらしい。
ただ単に台本読むだけじゃなく、ちゃんとキャラとしてのお芝居みたいなのをやってくれたってことで、それはそれで楽しみだ。


一人でイベント見に行く人も割といるみたい?
私は今回初だし様子見たくて2枚申し込んだけど、今度から一人でもいろいろ積極的に参加してみようかなあ。
コルダ系とか谷山氏のライブとか行ってみたい!

| VitaminX-Z | 01:44 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】VitaminXtoZ 当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

12日昼の部が当たった!

どどどどうしよう。
こんなデカいライブイベントなんて超久しぶりだ。
10年前にジャニコン行ったっきりだよ。

しかも、声優系のイベントって初めて!

ちゃんと馴染めるかな。
上手くサイリウム振れるかな。
過去のDVD買ってきて勉強した方が良いかな。

席は胸キュン先行で取ったアリーナ。
まだ引き替えてないからわからないけど、0次先行もあったし幕張やたらでかいしあまり良い席なのは期待してない。
それでも真ん中の列ぐらいまでには入れると良いなあ。それでも遠いだろうし。
どうせコンタクトしてってもロクに見えないだろうし、こういうのはその場の空気とノリを楽しむモンだろうから会場の一体感感じられればいいや。周りの人がノリが良いことを願うよ。

ああ、ヤバイ楽しみ。
当選ありがとうありがとう。


さて。一緒に行ってくれるツレを探さなきゃな…。
マナーと良識のあるノリの良い楽しい人と行けますように。

| VitaminX-Z | 20:20 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】Vitamin Z 、B6登場シーンまとめ。

Vitamin ZでのB6登場シーンを書き出してみた。

大体が他の作業との並行でのチェックだったので漏れが無いとも言えないけど、自己満足なのでご勘弁。
愛・学のみ内容を大ざっぱに書いてみたけど、内容的にまとめにくくて変な説明になってるのも多い。
各キャラの季節毎デートもチェックしたけど全て登場無しだった。
12章は完璧ENDに繋がるもののみチェック。ED分岐後にB6が出るものは少ないけど、あることはある。

ほぼB6のみの記載で、永田・トゲー・主人公・GTR・R+なども勿論省略。

愛は大体そのキャラとの絡みメインなので殆どがB6登場してません。
GTRやR+、その他脇役などがメインのものはB6の出てない「学」を探すと良いかも。

会話の組み合わせ毎にスラッシュで大まかに区切ったけど、同じキャラが別の2シーンで出るときは「悟郎/悟郎」と書いてたり、まとめて「悟郎」しか書かなかったりしてる。

立ち絵が出ずセリフだけのは書きそびれてるかも。


 / 一  / 瞬  / 悟郎  / 清春  / 瑞希

こんなアイコン作ったけどかえって見辛いかもしれない。


長くなるので、「続きから」よりどうぞ。

≫ 続きを読む

| VitaminX-Z | 12:27 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】乙女脳。

昨日、また清春の夢を見たよ!
前よりも甘さが増してた。あれはヤバイ。
多分、久々に清春の悩殺ボイス動画見た影響だわ。

この素晴らしい動画↓

うp主はネ申すぎます。
ドーパミンがドバドバ溢れます。


そして今日の昼寝でも見た。
今度はラスエスのレイ。何で突然レイが!
図々しくも私は二股かけてた。まあいいじゃない夢の中ぐらい。


最近キャラの夢見すぎだ。大丈夫か私。
でも幸せ。



今日は久々にヒトカラに行った。
Vitaminの曲が入ってると知って歌いたかったんだけど、完璧ジェラシーはないのね。ちっと残念。
しかし真夜中救世主が、まさかのゲーム内スチルの映像で大興奮!!
やばい。しばらくコレ歌うためだけにカラオケハマりそうだ。

カラオケって、集中して通ってまたしばらく行かなくなっての繰り返し。
久々だったから歌えるモノも増えてるし楽しかった。
ちなみにアニメゲーム電波曲ばかりだ。

けいおん!のGO GO マニアックも練習してみたら、英語のトコにルビ振ってあるお陰で思ったより歌えたから満足。
でももっと練習しなきゃ。Cメロ全く覚えてなかったし。

アイマスも思ってたよりJOYに入ってたけど、肝心のプリコグがないじゃない!
JOYのアイマス曲は、コレがあってコレはないの?という中途半端っぷり。
なので途中でDAMに移動したよ。
でもしばらくはJOYだな。DAMにはGOGOマニアックも無かったみたいだし。


うっかりコルダを買ってきてしまった…。
未クリアゲーが4本になってしまったので、まだプレイは開始していない。
ラスエス、あとアサトのみなので今日中に終わらせてしまう。
雑なプレイをしてしまってるのがちょっと罪悪感感じるけど。

| VitaminX-Z | 01:00 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】次のプレイ予定は…。

VitaminZも遂に残すところ "究極の選択があと5個ぐらいで全て終了" というところまで来てしまった。
やっぱりどっちかつーとB6が好きなので「学」の究極の選択はかなり楽しい。
今度、いつでも好きなシーンを見られるように清春登場シーンをリストアップしようかと思ってる。
清春ベストゼリフは慧12章での、ナナの清春への賞賛を聞いてすかさず「キモッ」って言うところ。
これは盛大に吹いたわ。

あと最近ゴロちゃんにときめくよ。
Zでの髪型とかもツボながら、内面の男度がアップしててステキだったね!
先日夢に清春とゴロウが出てきてソレはもう至福の朝でしたよ。


さて、そろそろ次のゲームを買ってこなければならんてことで。
日々乙女ゲーのレビューとかを見て探し回っております。
気になるモノはたくさんあるけど、ちゃんと納得いくまで遊んでから次のに行かないとね。
私は投げたモノを再びやり出すことは少ないので1本を大事に遊んでいこうと思うのよ。

そして、購入を決めたのはPSP版「Panic Palette」。
値段高くて悩んでたんだけど、尼で状態の良さげな中古品があったので安くなってたし買っておかねば!と。
まだ届いてないけどとっても楽しみだ。


あと、先日書いたモバゲの怪盗ロワイヤルはもうやめてしまった。
でもモバ退会してるのにゲーム内に私のページは残っているみたい。
弟のケータイで確認した。
退会してるんだからちゃんと全部のデータ消しやがれクソモバゲ。

ついでに「歪みの国のアリス」というホラー?ミステリー?のADVゲームのアプリを落としてきた。
ホラーものって怖くてびくびくするのにどうして進めてしまうのか。
まあパニックパレットが届くまでにちょうどよく終わってくれそうだ。

大分前にちらっと書いた「斬撃の~」は結局16章以来手を出すことはなかったので手放してしまったよ。
フレイヤが苦手すぎたんだ。Wiiゲーはリモコン操作が面倒で一度放置するともうだめだね。



今後の気になるタイトル (★…絶対買う)
【PS3】ホワイトアルバム 6/24
【PS3】トトリのアトリエ 6/24
【Wii】WE CHEER ダンシングスピリッツ 7/15 ★ 
【PSP】初音ミク DIVA2 7/29 ★
【NDS】ポケモン 黒白 秋 ★

今後発売の気になる乙女ゲー
【PSP】リアルロデ 4/22
【PSP】絶対迷宮グリム 4/28
【PSP】乙女的革命 ラブレボ 5/20
【PSP】ワンド オブ フォーチュン 6/10?
【PSP】D.C. ガールズうんたら 6/24
【PSP】うたの☆プリンスさま 6/24
【PS2】スカーレッドライダー ゼクス 7/1

発売済みの気になる乙女ゲー
【PSP】ラストエスコート カッツェ 
【PSP】ひめひび
【PSP】ウィル・オ・ウィスプ
【PSP】金色のコルダ3
【PSP】ハートの国のアリス
【PSP】ユア・メモリーズオフ ガールズうんたら
【PS2】ルシアンビーズ
【PS2】デス・コネクション


ラブプラス+はもう手を出さないと思うけど…にしても、6/24発売物多すぎです。死ねます。
なので6/24には何も買わなかったりして。

羅列した乙女ゲーはゆくゆくは全てプレイする意気込みで。
PS2のは携帯機に移植を期待して様子見。

あー。トトリとホワイトアルバムは結局やらなさそう…。
据え置き機はどうにもだるいんだよ…。

| VitaminX-Z | 11:40 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】のんびりZプレイ中。

Z、ちまちまと進め中。
Xの時より進みが遅いのは、セリフをイヤフォンかスピーカーに繋いでしっかり聞いてるせいだと思う。
手間がかかる分、Xの時ほどどこでもプレイって感じになってない。あと今忙しい。


不破→那智→慧→るりや→アラタ→八雲→桐丘→かがみ→閑談録→天→裏聖帝の順でプレイ。

どのキャラもルート内では魅力に感じられ楽しめたかな。

那智は本人のルートでは楽しめたし、他キャラやる前に究極の選択やED、アペンドも全て出し2周目もしたぐらい好きだけど、他キャラルートに出てくるときはあの猫かぶり&ブラコンぷりがちょっと苦手だった。

予想外にお気に入りになったのが、意外にも八雲。
ショタくさいのはあまり…と思ってたのになんだろう。このかわいさとときめきは。
この子もナチュラルに2面性タイプだし、やっぱり私は2面性に弱いのか。
2面性でも黒くはないところがいいのかも。

慧ルートは那智の後にプレイしたせいか、那智の猫かぶりさが余計酷く感じられてイライラしてしまった。
慧自体はわかりやすいツンデレでなかなか可愛かった。

アラタは、セリフの言い回しとか面白いし他キャラルートでは好きなんだけど、本人ルートはちょっと苦手だったかな。
ナルシストとかキザは好き要素なんだけどな。やっぱあのオールバック+眼鏡がダメなのかもしれない。
逆にるりや先生のナルシストは大歓迎なので、やっぱり見た目は重要って事で。

天十郎はわかりやすい素直ストレートキャラでとってもよい子だった。
主人公も割と素直だったし、なんか王道路線だった気がする。
アクションポイントもすんごいわかりやすかったし、初心者向けキャラだったなあ。

追加GTRルートでは、やっぱりるりやセンセがお気に入り。
なんだけど、元々教師キャラとの恋愛ルートにあまり興味なかったからまあ無難に攻略して終了って感じ。
R+はどうしても受け付けないわ。ラスボス的位置づけの憎まれキャラはVitaminには無くてよかったよ。
あと、閑談録の清春が素敵すぎる。機械いじれる清春ステキ!

今やってる裏聖帝が終わったら一通り終了って感じ。

X+Zの全キャラ中、やっぱり一番は清春。
そしてフルボイスで遊びたくてX(PS2)の限定版をオークションで買ってしまったよ…。
過去記事で「昔の限定版探すまではしない」とか書いてたのに…。
ブックレットの直筆のコーナーが見たかったんだ。直筆モノは楽しいね。
でもゲーム自体はPS2起動してる時間無いので放置中。


最近モバゲーに誘われて「怪盗ロワイヤル」もやってたりする。
別にさほど面白くはないのにちまちまといじってしまうふしぎ。なんか中毒性あるわ。
でも仲間増やしても結局あまり絡まず一人プレイみたいに。
応援依頼しまくってる人とかクレクレ厨とかm9(^Д^)プギャーって思ってしまう辺り、やっぱりオンゲは向いてないんだと思うわ。
馴れ合いウゼー!自力で頑張れよとか。盗り合うゲームなのに盗られて文句言ってるヤツなんなのとか。
そう思いつつ、取り敢えず今は夢中になってる自分もm9(^Д^)プギャー

他は、PS3のホワイトアルバムとかトトリとかPSPのミクDIVA2とかが気になっております。
アトリエシリーズは一度もやったことなくて不安だからもうちょっと調べなきゃだけど。


| VitaminX-Z | 17:47 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】VitaminZでもやっぱり清春がイイ!

発売日から一日遅れてVitaminZが到着!
仕事や家事など所用の時間が鬱陶しい。
可能な範囲で没頭プレイ中。
現在、不破→那智までクリア。


お目当ての那智をするにはA4を一人クリアしなければならないとのこと。
公式見てもA4にピンと来ず、未だに決めかねていたので無難に成宮くんから行こうかと思ってたんだけど。
冒頭の迷子シーンでの不破くんとのやりとりが気に入ったので結局不破くんからプレイ開始。


やっぱりVitaminは面白い!
しょーもない言葉の間違いが、Xの時と違ってフルボイスで聞けるためXの時よりも吹き出してしまう。

るりや先生のジャケットプレイ連発にも吹いた。
まともキャラだと思ってた桐丘先生までアレだったので更に吹いた。
T6は割とまともな人もいたりしてあまりのめり込めなかったので、GTRはおかしな人たちで良かった。
楽しめるキャラが増えた感じ。るりや先生攻略も楽しみだ。


でも一番吹いたのは那智ルートでの肝試しの瞬の扮装ね!
盛大に笑った。あの発想はどこから出てきたの。てか何のオバケなんだ。
あの扮装にツッコミ入らない辺りが虚しくて余計ウケる。シュールすぎる。
他ルートでも見られると良いなあ。


不破くんは無難に終了。
X初回プレイの時よりは善戦だったと思うけど、今回は遡ってやり直しができるおかげでちょっとズルもしてしまったから遡りしなかったら完璧ENDは無理だったかも。
完璧のあと通常ENDも見て、夢ENDは後回しで終了。


そんでやっとこ本命那智ですよ!
声:陸遜 とわかってて意識しすぎてたため、最初は馴染めなかったというかしっくりこなかったというかだけど、やっぱりこの人の声はイケメンすぎます。
最初の方で可愛く喋ってるときはそんなときめかなかったけど、荒れてるときのしゃべり方がステキすぎてやっぱりこの人の声の良さを再認識。

にしても、那智が黒いキャラってのは何となく知ってたけど予想以上でちょっと面食らった。
マジメじゃないキャラの方が好みだけど、ああいう方面のフマジメさはあまり好きじゃないんだよな。
だから一も最初の頃の雰囲気は苦手だったし。
喧嘩とかチーマーとか不良とか族とか組とかの類がダメなのかも。

つか、これ乙女ゲーじゃなかったら犯されたりマワされたりしてるでしょ…って思える場面が多くてハラハラしたよ。主人公無謀すぎる。
って、私がエロ漫画の影響受けすぎなだけだったらごめん。
でも単身で乗り込んでいく勇気は凄いけど、ちょっと無茶すぎて共感はできないもんなあ。

でもやっぱり見た目と声がツボすぎるので那智は好きだな。
結局好みならストーリーやキャラが多少合わなくてもハマってしまえるわけですよ。
昔は二面性ある黒いキャラ大好きだったけど、今は黒いキャラ性にはそこまで関心持てないみたい。
荒んでるときの那智は好きだけど、黒さがイイというよりは荒っぽい口調のあの雰囲気が好きだなー。


結論。清春が好きすぎて那智ルートは至福の時でした。


B6も相変わらずで和むなあ。
ゴロウが少し大人っぽいしゃべり方にしちゃったのはちょっと淋しいかも。
一と瞬の髪型が変わってツボ。やっぱあのぐらいの長さのヘアスタイルがイイよ。
清春はフワフワの髪型で無くなってしまって淋しい。

しかしZではB6との恋愛ぽい展開は望めなさそう?
B6アペンドがどんな物によるだけど…今それを楽しみに那智を夢END狙いでプレイ中。


そんなわけでまたあっという間に遊び尽くしてしまいそうだけど、VitaminZをみっちり堪能しようと思う。

ドラマCDもレンタルしてしまった。
アイマスの時はドラマ系に全く関心を持たなかったし、ゲーム中もセリフしっかり聞く事なんて少なかったのに…。

声がイケメンて何にも勝る要素ですね!



あ。「QIX++」のワンストロークは全面金メダルクリアした。
フロートもハントも十分遊べたと思うからひとまずお休みです。
面白いアクションパズルゲーだった。
尼でもレビュー無いぐらいマイナーなのかもしれないけど、これは結構オススメしたいなあ。

| VitaminX-Z | 11:48 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

