NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク -DIVA2-】みんなもカラフルミクに萌えるんだ!中編

PJD2_0099.jpeg

てことで、中編。
上のミクマジ天使!
Innocenceであってる?

デュエット曲ばかり見てたから他のPVはまだよく覚えていないんだ…。

≫ 続きを読む

| 初音ミク -DIVA- | 23:15 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク -DIVA2-】みんなもカラフルミクに萌えるんだ!前編

PJD2_0012.jpeg

カラフルミクを載せようと思ってフォルダからピックアップする作業。
どれも可愛すぎて枚数全然絞れない。
とんでもない破壊力だ…。

てことで、何回かに分けて載せようと思う!!!!!(*´Д`)
いつも画像ってコントラストいじったりするけど、最近アップしたDIVA2のやストラバのは何もしてないよ。
ちょっと色味薄い気もするけど、この枚数をいじるのはダルいわ。

素のままのミクをみなさんにO・TO・DO・KE☆ だ・ゾ!☆


カンタレラ特集
こっち向いて Baby特集
カラフル×メロディ特集
ワールドイズマイン特集
Promise特集

も、そのうちやる!!

≫ 続きを読む

| 初音ミク -DIVA- | 23:00 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク -DIVA2-】カラフルミクが可愛すぎてしにそう。

PJD2_0017.jpeg

残すところ、エクストリーム激唱のみorz
サイハテも詰むかと思ったけど何とか抜けたわ。

案の定激唱が残ってしまった。リズムわかってるのに押せない悔しさ。多分同時押し状態になってそう。
あと、連打しまくったせいでボタンの戻りがちょっと悪くなった気がするw
2DXのアケコンで押しTeeeeeeeeeeeeee!!
私からしたらもう激唱は運ゲーだわ。coolかbad、どっちにハマるかという。
てことで手が元気なときに時々挑戦しようと思う。

にしても、初見で死んでも同じ曲繰り返しやってるとやっぱりクリアできるようになるもんだね。
うた☆プりも投げなきゃもうちょっと上手くなったかな。いやでもやはり途中終了がないのは…。

☆7が一番楽しいなあ。私は☆8だと必死なのでスタンダードしか取れない。
エクストリームの☆7曲でエクセレント出す方がポイントも溜まるし、譜面も楽しく叩けるしいいね。

モジュールも大分入手できてきた。あとは5人分の水着。
KAITO、一人だけ水着2パターンとか…。おいふざけんな。
モジュール以外のアイテムにポイントが回らないので、DIVAルームとか全くやってない。
プレイでもミクしか使っていなかったら、他キャラの機嫌がみんな悪くなってたw

カラフルミクが可愛すぎてもうどうしよう。
何のPV見ても合うよね!!これぞまさに天使。
今回パンツ撮るのには熱中してないけど、いろいろカラフルミク撮ったのでちょっと載せてみる。


≫ 続きを読む

| 初音ミク -DIVA- | 03:46 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク -DIVA2-】ミク DIVA2。

勿論発売日に買い一通りプレイした。
でも今回はモジュールとか出す条件が緩すぎて、ハードまで全曲クリアして全部解禁になったので今はお休み中。
解禁しただけで、ポイント足りないから全然揃ってはないんだけどね。
でも良い曲や良いPVだらけで今回も楽しいよ!

しかし、前回の功績「全曲ハード・グゥレイトォ以上クリア」のモジュールが、今回はイージー全曲クリアで出現してしまうというw
まあ今回音ゲー苦手な人のための救済がされているらしいのでいいんだけどw
私も「激唱EXクリア」とか条件あったら辛かったかもだし!

今はコルダ中だけど、そのうちEX全曲クリア目指してまた再開する予定。
DIVA2の新収録曲も早くニコで原曲チェックして回りたいし。
ん。数日後にはSTORM LOVERも来るし、いつDIVA2やるんだ…?


SSもいろいろ撮ったけどもっとちゃんとプレイしてからまた載せたい。
デュエット曲をカラフルミクとキュートミクで観るのが楽しい。
カラフルミクマジ可愛すぎる。SS撮りまくっちゃう。
あのちょっと乱雑?な感じの毛束や前髪の具合がマジたまらんのです。


曲も元々知ってた好きな曲が今回新しく入ってるのも嬉しいし、プレイして初めて知ったステキな曲もある。
前回の好きだった曲がまた入ってたりしたのも嬉しい。

入ってて特に嬉しかったのは、ロミオとシンデレラ/ココロ/炉心融解/from Y to Y
初見で特に気に入ったのは、サウンド/クローバー・クラブ/Promise/ジェミニ/激唱
再録が特に嬉しいのは、マージナル/ワールドイズマイン/moon

プレイに追われてPVはまだじっくり見てないし、PVと合わせて繰り返しちゃんと観てたら好きなのもっといっぱい出てくると思う。
こっち向いて BabyのPV(OPムービーじゃない方)がツボすぎる。


ウワサの激唱はかなり好みの曲。
ビマニやポップンの「少年ラジオ」みたいな曲調だよね。
こういうのなんていうジャンルになるんだろう。
ハードで唯一一回死んだ曲でちょっと悔しかったりするw
EX?リズムわかってても指がついていけないんだよ!\(^o^)/

しかしこういう変則的な曲がアリなら「ぼくらの16bit戦争」も入れて欲しかったななんて。
ボカロ曲は、多分全体の内のほんのわずか程度しか知らないと思うんだけどその中で特に好きな曲がこれなのです。
変則的リズムマジ最高!ドーパミンがドバドバ出る。


さて、またプレイしてSS撮ったり何か思うことがあったら記事を書こうと思うよ。
今はコルダが気になってねえ…。

| 初音ミク -DIVA- | 02:24 | TOP↑

≫ EDIT

【PS3】ドリーミーシアターとDIVAのSSの差。2

前に書いたように、過去記事(12)のSSをDTで撮ってみた。

DTのSSはPSPより直感的に押せないから結構大変だったわ。
押すタイミング謝ったときの微調整がやりにくい。

そんな感じで、若干DIVAとは違うけどまあいいとする。


長くなるので「続きから」よりどうぞ。

≫ 続きを読む

| 初音ミク -DIVA- | 21:00 | TOP↑

≫ EDIT

【PS3】ドリーミーシアターとDIVAのSSの差。

前回の記事に上げたドリーミーシアター(略してDT)のSSと同じシーンをDIVAでも撮ってみた。

やっぱ顔はDIVAの方が優しくて好きかな。
でも色味や彩度、光の表現とか何から何まで違う。
予想以上に違っててビックリした。

前回の1枚目は聖夜のPVなので、DIVAでのSSは無し。

PJD_0037.jpg
DTと比べるとなんて淋しいススキの色。

PJD_0038.jpg
控えめパンツ。
DTはパンツ見えすぎですw

PJD_0039.jpg
しかし胸の谷間はDIVAの方がある。


次は前にこのblogで載せた(過去記事12)DIVAのSSと同じシーンをDTで撮って上げてみる!


| 初音ミク -DIVA- | 02:43 | TOP↑

≫ EDIT

【PS3】初音ミク ドリーミーシアター

遅延調節があると言っても、やっぱり微妙なズレ感はぬぐえない。
しかも、システムデータ移してもスコアは反映されないみたい。
クリア率やクリアの評価などはトロフィーに繋がるんだろうけど、全部やるのはきっついなあ。
PV鑑賞しかしなさそうだ。

SSはまたもPVモードで撮り放題、やったね!
髪の動きとかもかなりぬるぬるで、ワールドイズマインの最後とか見入ってしまうわ。
腕にかかりつつ、ぬるんと落ちるの。

あと光当たったときのパーツの反射具合とかスゴいキレイ。
PS3素晴らしいです。

でも顔立ちが…。
ちょっと目の位置が下すぎ?
目がでかすぎ?
輪郭が潰れ気味?
のどれかって感じで、角度や表情によってはうーん?って部分もある。
その点はPSPの荒さの方が気にならなくて良かったわ。

mikups3001.jpg
これがちょっとくどくて気になる顔。


mikups3004.jpg
本日のお気に入りショット。
PS3の壁紙にした。
コトノハの景色とかもかなり美しくて、また景色だけ撮りまくったりしたわ。


mikups3002.jpg
パンツ。
ヒップハングタイプか…?
この走るシーンも髪がぬるぬる動くよ!


mikups3003.jpg
「…好きなの」


結構陰影とかくっきりしてたり、当たり前だけどPSPのとは印象が変わる。
買って良かった3000円!
ミク、おかわりのもPSPのエディットで見たときはちゃっちい感じがしたけどこっちで見たら普通に良かった。
面倒で1曲しか移してないから早く全部見なきゃ。


またSS撮ったりしたら載せようと思うよ。


| 初音ミク -DIVA- | 20:04 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

