NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】あと一ヶ月で冬終了か…。

秋冬コラボ、コンプする気配なし(^^)

まあ秋冬で1800ものアイテムがあるんだから集まらなくても仕方ない。
それでも、支店宣伝スレのおかげで各アイテム平均26ぐらい(プレクロ除く)は溜まったんだ。
(少なくてGMSアウターの9、多くてレイブンインナー46・アズウサぼうし45 など)

シーズン先取りはしたくないけど、私がプレイを始めた12/27以降でなら時計いじりもありかな…なんて思い始めた。
アウターの種類が多すぎてどう考えても集まらん。

春夏になったらアウターは逆に減りそうだし、今大量に作り溜めして春以降放出していくのはどうかしら。

支店に時計いじったアイテム出すのは嫌がる人もいるかな。
秋冬の範囲のコラボなら大丈夫かな。

まあ時計いじりするなら一人でも期間気にせずコンプ可能になるんだけどね。
それだけじゃつまらないし、悩むところです。


2月に入ったら春に向けたアイテムを希望する客がいたりして新鮮だった。
定期的にこういうちょっとした刺激があるのは嬉しい。


私自身の服購入も、ガルモの影響で興味持つアイテムが少し変わった。
冬はブーツばっかりだったけど、スリッポン買ってみたよ。
「ローファーとスニーカーの中間みたいなゴツめの靴」がずっと欲しかったんだけど、実はスリッポンって名称なの知らなかったんだ…。
これで近所徘徊用のラフな格好も少しは見栄えするようになったわ。


とにかく、時計いじりはちょっと検討してみよう。
作業になって飽きてしまわないかも心配なところ。

| DS | 11:03 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】仕入れても仕入れても…。

支店の方の売り上げがちょこちょこあります。
どうもありがとうございます。

私もコラボ品求めてWiki見ながらみんなの支店に行くけど、どこで何を買ったかとか覚えてないから同じとこ巡ってるかも。
でも使っても使ってもあまり減らない所持金。
しかし今のところカンストはさせてない。

一通り巡って、マイルームでアイテムの確認するとコラボ品マークがズラッと並んでて非常に楽しい。
見たこと無いコラボ品とかも混じっててウキウキするよ。


ゲームの方は、何故か飽きもせずせっせと接客。
クローゼットのアイテムを増やすべく、在庫処分→クローゼットマーク無いものを購入→在庫処分→時々接客→展示会の繰り返ししてます。
仕入れたものちょっと販売すると、またすぐ展示会のアイテムが変化するから楽しい。
どれだけアイテムあるんだ…。

10000着。4シーズン。16ブランド。
つまり、1ブランドの1シーズンアイテム数は160弱ぐらいか。
計算してみたもののピンと来ませんでした。てか少なくない?
この計算はなかったことに。


何か、最初はブランドで固めたコーデすればOKな客ばかりだったけど、いつの間にか色の系統を統一だけどブランドばらばら客とか、いろんな色・いろんなブランドが入り混じってて傾向が読みにくい客とか増えてきてる。
一応ゲームとしてレベル上がったのかしらん。
色もブランドもバラバラな客の接客が楽しい。
柄物固めとか、無地固めとか。
頼まれたコーディネートもブランド織り交ぜたの見せてみて、喜んでもらえると嬉しくなる。


バーゲンや内装替えなど一通り遊んだし、あとはすれ違い通信一度も成功してないのが不満なぐらいかな。
何で毎日新宿駅構内通るのにすれ違えないの?みんなどこにいるのよ。
任天犬の時は新宿駅構内でしょっちゅう通信できてたのにサー。


コラボアイテム依頼、またマーブルのミニハットヘッドドレス来た。
なのでリセットして、断ったらLovitsの人が来た。
Lovitsも前回と同じアイテムだったら面白くないなあと思ってお断り。
次はジャックターの人だったので受けたけど。

コラボって販売数の多いブランドから発生するんだっけ?
そんなにマーブル売ってたかなあ。意外。

毎日日付変わるのが楽しみだわ。

| DS | 02:35 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】コラボアイテム更新専用記事。

『わがままファッション ガールズモード』 Wi-fi 支店


※プレイをやめてしまったので今後の更新の予定はありません。


+----------------------------------------------+
ショップ名: +aMO+
ショップ所在地:グレープタウン / クッキービル / 211F /
店長:あすみん☆
+----------------------------------------------+

マネキン最終更新日 09/06/29


1体目
・カプセルドロップ / 10895 / レトロスクエアシャツ
・Marble Lily / 11116 / リボンフリルキャミ
・Marble Lily / 11047 / ロリータパニエ 

2体目
・TERSE / 10139 / ブリティッシュシャツ
・KARAMOMO / 07786 / 花がらチャイナドレス

3体目
・GMS / 09048 / スポーツポロシャツ
・Jack-tar / 09622 / パンサーコルセットワンピ


コラボ発生中アイテム
・Cherry Berry / 10382 / ガールズキャミ
・GMS / 09113 / グッドちびタンク 
・AZ*USA / 08361 / あみ上げちび見せブラ
・Raven Candle / 08555 / ゴシックチェーンベスト
・Lovits / 08794 / ぶどうボレロセーター
・ヒポポタマス / 09778 / コットンティアードキャミ
・Raven Candle / 08556 / ゴシックチェーンベスト
・nostalgic / 08084 / バラがらフリルキャミ
・nostalgic / 08040 / レース付きガーリーワンピ
・KARAMOMO / 07786 / 花がらチャイナドレス
・Soprano / 07581 / フェミニンワンピース


※たまにプレイして計画性もなく作っていたためトップスが余ってます…。
※宣伝スレ書き込もうとしたら書き込み制限食らってたm9(^Д^)プギャー 新居地使えないな(#^ω^)ビキビキ


+----- 旧支店1 -----+ (更新不可能)
ショップ名: +aMO+
ショップ所在地:アップルタウン / ケーキモール / 99F /

2体目
・Marble Lily / 11278 / ミニハットヘッドドレス
・Raven Candle / 08668 / ゴスチェックブラウス
・Jack-tar / 09718 / トランプがらワンピ
・TERSE / 10229 / ベロアジャケット
3体目
・TERSE / 10163 / 英国チェックキャスケット
・Soprano / 07657 / リボンパフスリーブ
・nostalgic / 08253 / ダブルボタンカーディガン
・Lovits / 08891 / コサージュ付きフレアミニ
・Ch / 09413 / スネークスキンピンヒール


+----- 旧支店2 -----+ (更新不可能)
ショップ名: +aMO+
ショップ所在地:メロンタウン / チョコモール / 152F /

1体目
・カプセルドロップ / 10820 / ボーダードットシャツ 
・AZ*USA / 08289 / ギザすそドレープキャミ 
・Soprano / 07504 / レースバルーンスカート 
2体目
・Cherry Berry / 10365 / ガールズキャミ 
・Marble Lily / 11140 / リボンフリルキャミ 
・Marble Lily / 11041 / ロリータパニエ 
3体目
・TERSE / 10094 / ブリティッシュシャツ 
・Marble Lily / 11114 / リボンフリルキャミ 
・TERSE / 10062 / チェックボックスミニ



どうぞよろしくお願いしまーす。


(記事最終更新日 8/20 am11:30)


*お世話になってるサイト*
【攻略】わがままファッションガールズモード GirlsMode Wiki*
【情報】【DS】ガールズモード Wi-Fi関連スレ【2店舗目】 (2ちゃんねる)




| DS | 00:15 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】コラボアイテム、支店にて販売。

わがままファッション ガールズモード 毎日ちまちまプレイ中。
タイトルのとおり、支店にコラボアイテム出し始めましたー。


アップル / ケーキ / 99F / +aMO+ / にて。


現在

・Soprano/07657/リボンパフスリーブ
・TERSE/10229/ベロアジャケット
・nostalgic/08253/ダブルボタンカーディガン
・TERSE/10163/英国チェックキャスケット
・Ch/09413/スネークスキンピンヒール

出してまーす。


コーディネートについては何も言わないでください…。

AZ*USAの帽子もあったのに、気をつけてたつもりが全部売り出してしまったようで orz

このゲームにハマってるウチはちょこちょこ出品&更新していくつもり。
どうぞよろしくね。


ついでにこのblogのテンプレもヴァージョンアップしたらしいので私もヴァージョンアップ版に変更。
そのうち自分が使いやすいようにちょこちょこいじっていきまーす。

| DS | 01:29 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】Girls Mode ウチの子。

すっかりハマっているというのかなんなのか。
毎日ついついいじってしまうような。

すでにエンディングも見て、オマケも作り。
でもでもまだまだやれる不思議なゲーム。

てかエンディングとかクリアとかあまり概念に無いゲームだしな。

服選びミスしても、品揃って無くてもペナルティの無い非常にヌルいゲーム。
気楽で楽しいわ。
アイテムコンプする気になったら忍耐のゲームだけどな。


てことでウチの店長を公開。
服は今のとこの一番お気に入りコーデ。
ひとつ気に入るの見つかるとなかなか変更しないので、アルバムの写真が似たようなのばっかになる。


PICT2034.jpg


PICT2035.jpg


PICT2039.jpg
前髪下りてるのが好きなんだ。
ストレートロングが好きなんだ。
だからコレぐらいしか選択肢が無いんだ。

ロリータ系にはしたくなく、Ch中心のコーデ。



PICT2037.jpg


PICT2036.jpg


PICT2038.jpg
巻きツインテいいよね。いいよね。

でもロリ系にはやっぱりしたくなく。
AZ*USAにChを絡めて。



Chが一番好きだな。
AZ*USAのギャル過ぎない程度のものも好き。
ちなみにリアルでの服はソプラノ見たいなのが近いけど。

店内BGM・1、内装・6。
ヒポポやカラモモも時々気になるけど、どうしても思い切って全面変更できない。
このゲーム100%堪能できてませんね。

でも、ブランド偏っても満足いくほどアイテムに種類あってやっぱりすばらしいゲーム。


そういえば支店に売り上げがあった。
ここを見てくださった方だろうか?
嬉しかったわー。感動した。

どうもありがとうありがとう。

| DS | 16:35 | TOP↑

≫ EDIT

【DS】DQ5中。

アイマスL4Uは順調にゲイツに貢ぎ中。
やっぱDo-daiが秀逸でした。『i』はあまり…。
あと、のヮのさんがサイコウです。


bm2DX14th GOLDは一応購入。殆どやっていない。
15thのサントラも買ってないし、もうbm2DX買うのやめようかな…。


DQ4はクリア。
しかしクリア後にピサロを仲間にし、真ボス倒す直前で投げてしまった。
魔王装備集めるのが面倒で…。
多分あと3戦ぐらいで放置したかな。
どうしてRPGは最後までやりきれないんだろうか。


その後、世界樹に手を出す。
5層まで行ったけど、花と蜘蛛のコンビで全滅。
22~23Fのマップを殆ど埋めたぐらいの戦績をロスしたため投げた。
それが丁度DQ5発売前夜のこと。


ってことで今はDQ5中。
サボネア着いたところ。
PTはりんご・きのこ・ひとつ目で馬車にスライムナイト・スライム・ドロヌーバがいる。
主人公Lv19。
チェーンクロスや刃のブーメランが秀逸すぎてラクな旅してる。

DQ疎い私でも結婚イベントは知っていて、ビアンカが人気だとか何とか。
ここは敢えてフローラにしてみるか。
しかし良い子チャンキャラはあんま好きじゃないんだ。
新キャラらしい姉さんにするって手もあるな。

つーか、パパスと結婚できるというのはやっぱりネタなのね。
そりゃそーか。


あと、iPod用ゲーム
「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」
落とそうとしたらクレジットカードは受け付けてないとか何とか。
フザケンナー。
じゃあどうやったら購入できるんだ?
iPodはよくわからん…。



ついでに、今後の購入予定ゲーム。

・【DS】シグマ ハーモニクス (8/21) □e 
・【箱○】無双OROCHI 魔王再臨 (9/4) 肥
・【箱○】インフィニット アンディスカバリー (9/11) □e
・【DS】クイズマジックアカデミーDS (9/12) コンマイ
・【DS】ポケモン プラチナ (9/13) 任天堂
・【箱○】ラスト レムナント (11/20) □e

予定は未定。
大神ももう一度やりたいような。
FF12も未クリアだから気になるような。

時間が足りないわ。

どうやったら未収入でも生きていけるニートになれますか。

| DS | 13:34 | TOP↑

≫ EDIT

【PSP・DS】昆虫ウォーズと無双OROCHI。

すばせかは、またあと一歩と言うところで放棄してしまった。

アイテムコンプ
ノイズコンプ
バッジコンプ
LVカンスト
ファイナルタイムアタックS
レポコンプ

は勿論した。
あと残ってたのは、各キャラのステ上げとパンテラたんのEASY以外のアイテムドロップ狙い辺り。
エスパーランクとかはSにする気無かったからいいんだけど、もうダメだ。
ステ上げてもパンテラ倒せるか分からんし、ごめんなさい。もうやめちゃう。


しかしえらくハマった良いゲームだった。
こんなのまた出て欲しいよ。
システムだけ引き継いだ続編みたいなのとか出ないかしら。



そして、次に遊ぶ物として買った「昆虫ウォーズ」「ピクピク」。

ピクピクは短時間でぱっと遊べて辞められて、頭も使うような使わないような面白いパズルゲームなので当分ちょこちょこやってそう。

マジピクとか地味に解き方のルールがよく出来てると思う。
詰まったと思ってもどっかしら一個は打開ポイントがあったりして。
つっても難問になったらやっぱりロジックみたいな「仮塗り」が必要になってくるのかしら。
そうなったらやめると思うよ。うん。


で、昆虫ウォーズは実はあんまりやってなく…。

自分のメカ虫の色変えたりマーク作ったり、武器装備でゴツくしたりとカスタム要素が楽しいんだけど、とにかく会話やストーリーがだるい。

なのでやりこんで無いため、買うときに注目してたシステム面はまだ楽しさを体感し切れてないと思う。

序盤の5話ぐらいまでしかやってない段階では、可も不可もなくって感じだった。
戦闘楽しむために買ったからストーリーは重視してなかったけど、やっぱストーリーイラネって思ったら会話部分が非常に邪魔になってしまって良くないね。

まあここまま積むつもりはないんだけどねー。


で、無双OROCHI買っちゃったYO!
ちょっとやっただけなのに凄く面白い。
やっぱ据え置き機のもやっておけばよかったか…。

武器融合システムがお気に入り。
経験値振り分けとか、いろいろ便利要素もあるからしばらくはやり続けそう。

まずは呉でスタート。
メインキャラは家康。
戦国2で強く感じたんだけど、あれ…?思ったより使いにくい?
でも属性重複してつけれるしC4乱発しまくって快感。

ストーリーはもうネタとしか思えん。
雀・無双思い出すわ。
だからあまり深く考えずゲーム性だけを楽しめるのがいい。

でもたくさんやった無双4とちょっとしかやってない5とある程度までやった戦国2が頭の中でごっちゃになって若干違和感があるよ。

今家康しか育ててないけど、2ちゃんスレで強さの位置づけ見たら家康のランクEで涙目ww

早く使いたいキャラ使えるようにならんかしら。
まだ一応攻略サイトはチェックしていない。



スマブラ結局買っておらず。
もう買えるようになってるのん?

レビュー見たら、爽快感が無くもっさり感があるって。
うーん。それはよくない。
ちょっと購入意欲落ちたかも。


それよかアイマスL4Uの発売が近いですYO!
予約も何もしてないけど限定版の方買えるかしら。
新しい衣装とかカタログとか楽しみだわ。

まあ据え置き機ゲーは今あまりやらないだろうけど。
引っ越しした家に備え付いてたTV台が、コンセントを外に通す部分無いためゲーム機ラック買わないと不便で。
なのでそういう環境整えたらゲームするようになると思うの。


今は来月迎えるぬこのためにいろいろ部屋作り中。
初めてペット飼うからいろいろ物いりよ。

| DS | 13:09 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

