NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】咎狗の血 ケイスケ・シキ終了。

ケイスケが豹変したときは狂気っぷりがステキでワクワクしたけど、その末路に悲しくもあったんだ。

なのでケイスケルートはケイスケ助かってホッとしたよ。

激痛に何度も耐えるシーンは読んでてもキツくて、復活したときは嬉しくもあった。
その後のアキラの言葉に舞い上がるケイスケが微笑ましくもあった。

でもやっぱりケイスケ鬱陶しいw
豹変してる時の方が好みですw

杉田さん、低いトーンで喋るキャラしか知らなかったからケイスケは新鮮だった。
イッちゃってる演技とかスゴイ良かったわ。

ケイスケ治すにはビトロの知識や施術などの協力を必要とするとかの展開だったらどうしよう、とドキドキしてたのに、2人で何とかしてしまわれましたね。
ケイスケは辛そうだったけど、解決は思ったよりさっくり行ったので拍子抜けした。

ビトロってホントに悪役として小物過ぎるw
悪役ポジションだと思うのにそれほど直接何かしてこないよね。


シキルートは、最初に選択肢「諦める」を選びそのあとの展開にビックリした。
狙ったような美形同士の甘いBL展開なのかと思ってたのに…シキさん鬼畜過ぎでした。

拷問の上に放置プレイまであって吹いた。
ペットボトルのとことかサイコウです。
思ったより攻撃的で暴力的で情もないタイプだったので苦手かも…って思ってたんだけど、「生意気でなかなか屈さない子を無理矢理」みたいな展開が好みすぎて楽しかった。
プライドの高い生意気な子が精神的ダメージを受け、屈辱に必死に耐えてる姿っていいよね!!

シキに気に入られたアキラが~みたいなヌルいBLかと思ってたらとんでもなくて面白かった。
寝る前にプレイしてあまりに衝撃的だったので、お陰さまで夢にまで出てきたわ。


しかしその次に見た「諦めない」→「欲しい物はない」の展開でアレっ?と。
鬼畜なシキはどこ!?
「シキに気に入られたアキラが~」な展開来ちゃった!?

PC版をやらないとよくわからないというのはこの辺りのことなのかな。
nを憎んでてそのnが自らシキの攻撃を受け死亡、憎む相手がいなくなり虚ろになりつつあるシキってのはわかったけど、何となくついて行くアキラと何となくアキラを連れて行くシキの心情の辺りがよくわかりませんでした!
私が読解力ないだけかもしれないけど。


そして、「諦めない」→「……」のルート。
こちらはもっとポカーンて感じだった。
一人でトシマ脱出。こっからが本番か!と思えば、すぐEDが来てしまった。
何か強くなったアキラと因縁の対決!だったと思うけど、既に最後どうなったかウロ覚え。

シキルートはやっぱり最初に見た「諦める」のルートがイイ!
なので口直しにもう一回このルート見てしまったよ。


あとシキルートはグンジがかわいかったね。
うさうさ言ってるグンジがたまらん!!
思わずそのシーン保存してしまった。
グンジの巻き舌マジ最高!


残すはnルート!
2番目にやった源泉の時から早くプレイしたかったルートなので、どんな展開が待っているのか楽しみでございます。
最終ラウンドなのでスッキリ満足できるような内容だと良いなあ!

| 乙女ゲー | 12:19 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】咎狗の血 源泉・リン終了。

個別ルート入ってからもEDまで2時間半ぐらいはかかるボリューム。
あれ、ユキヒトの時より全然長いよねえ?
ユキヒトは1周目だったから全体の長さとかあまり把握できなかったけども、いややっぱりユキヒトより長い気がする。
ちなみに、読むのは早くないので2時間半もかかるのは遅い方なのかも。

源泉とリン。
この2人のルートは、全体の謎がいろいろ見えてきて話が繋がってくれたからとても楽しかった!
やっぱりユキヒトは家庭用からの追加キャラだからあまり深くストーリーに絡ませられなかったのかな。


BLっぽい展開はございましたね。
っぽいというか、BLゲーなわけですけどね。
最初にやったユキヒトルートがBLってほどBLじゃなかったので、ああやっぱりBLゲーなんだねと思った。
PC版ならこのあと濡れ場になるんだろうなという寸止め展開でホッとしたようなちょっと物足りないような。

BLは嫌いとかじゃなくて、ときめけないだけです。
食わず嫌いで避けてるんじゃなくて、昔は同人描いてたぐらい好きだった分、冷めた反動で興味持たなくなっただけなんだ。
身近に同性愛の人がいないため、実感がない・のめり込めないから行為が始まることに疑問を感じるというのもある。
それにBLだと女はその世界に入り込めないので疎外感感じて淋しいでしょw

アキラの「他人に興味ないから性別もあまり意識してない」って設定は便利で良いなと思った。
そうか。やたらやられるシーンが多いのは基本受けポジションだからか。
あれ、でもリンとは…? PC版だとリンは受けなんだろうか。もうアキラ総受けでいいじゃない。


まあBL話はこのぐらいで。


源泉の安心感がハンパない!
いるとホッとするわ。
源泉が欲情して葛藤でモゾモゾしてる辺りはどうしようかと思ったけどw この人出てくると取り敢えずキツい展開は起きないだろう、と一息つける。
エマやビトロ、n絡みの謎が解けたのも良かった。
王にバトルを申し込んだのは誰だったのか。て疑問は残ったけど。
その謎はリンルートで判明してスッキリしたし。

プルミエはnだったり、王はシキ、王と戦うのはリン、と役者はみんなメインキャラ内で収まってたんだね。
nの話がどう展開していくのかが今から楽しみ。
シキはPC版+αまで見ないと謎が残るそうで残念。

リンルートは何だか泣けた。
アキラにやっと心許した辺りで一緒に涙腺もゆるんだわ。
そしてここでもおっさんのハンパない安心感。
ただ、数年後のあの姿は納得いかない!あのおめめパッチリな愛くるしいリンたんはどこに行ってしまったの!

基本的にGOOD ENDなのが嬉しい。
鬱ENDや死亡ENDも嫌いではないけど、やっぱり平和に終わるとホッとする。
ケイスケルートではどう乗り切るんだろう。どうやってGOOD ENDに持って行くんだろう。
今ちょっと始めてるけど、他ルートではケイスケは残念なことになってしまうからどんな展開なのかが楽しみだ。

都合良く内戦始まっちゃう辺りのモヤモヤ感は多少ある物の、王倒してスッキリ!ってのが趣旨じゃないってわかったので2周目からは楽しめてる。
キャラも嫌いなのが特にいないし。
ああでも。イロモノキャラ嫌いではないんだけど、ビトロはちょっと受け付けないかもw
ビトロと言えば、処刑人達のことはもう少し掘り下げた話とかあるのかなあ。シキやnルートでもっと絡んでくれると良いな。


てことで、ちょっとケイスケルート進めてくるノシ
救えると良いな。救えるよね。GOOD ENDなら!

| 乙女ゲー | 22:50 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダ2f・アンコ共に加地くん終わってしまった…。

これから何を糧にして生きてゆけばいいのか…。
もう加地くんの新たなイベントを見れる場がないと思うと\(^o^)/

加地くんステキすぎる。
ストーカー(?)で、ポエマーで、主人公神格化しすぎで手も出せず、妄信的で、過剰な愛情は重いと言われめちゃくちゃ落ち込むそんな加地くんが大好きだ!!

2fの恋愛END・上級ENDでは彼の繊細さとヘタレ(?)っぷりに気付かなくて、連鎖ルートでビックリしたんだ。
しかしアンコはそれ以上で吹き出しまくったよ!!
面白い。面白すぎます加地くん。
真剣すぎて殆どのセリフで吹く。

つか、アンコはCERO Bだと…? これでBになるだと…?
見てない範囲でもっと濃いのがあるのか?
だって月森くんも加地くんもちゅうの絵のひとつもないんですよ。
CEROの基準がワカリマセン。
咎狗もC止まりだし、ホントにCEROの基準がわからない。


一方月森くんは…こっちも相変わらず煮え切らん!
ウィーンに行ったら行きっぱなしなの!?
将来再会の約束とかハッキリしておかないの!?
先の約束が出来ないとか、こんなところだけリアルっぽくなくて良いよ。ベタな展開で良いから遠恋乗り越えてハッピーエンドを見せてくれ!と。
引き継ぎENDのあのCGは淋しすぎる…背中…。
恋人になったときの雰囲気は柔らかくてよかったのに…。
まだスペシャル見てないけどなんか幸せな補足されてるのかな。


アンコは2回しかコンサートがないので1周がお気軽で良いね。
1周目→ふつうで加地引き継ぎ+月森・志水・火原クリア。
2周目→難しいで月森引き継ぎ+加地・土浦クリア。
難しいでてんてこ舞いだったのでゆのきちくんの親密度間に合わなかった。
選曲でボーナス狙いすぎて、結局いろいろ間に合わず評価もSS止まりだったしorz
やっぱりコルダヘタクソなんだなあ。欲張りプレイは私はダメらしい。

合宿イベの分岐の細かさには悩んだ。
寝起きの月森くんCGが狙いすぎででも素敵すぎでアッサリ心奪われた!
カレー選ばなかったチームの気の落としっぷりが凄くて、アレはとても罪悪感感じますw
準備不十分で前々日からやり直しとかもしたけどとても素敵なイベントでございました。

3人デートも楽しいなあ。
キャラ同士の絡みのイベントも多くて嬉しくなっちゃう。
1ってどんなだっけ。1はもう少し淡々としてたような。
2fでワイワイが増えてビックリした記憶があるもんな。

コルダはFD(?)なアンコまでしっかり作られてて満足度が本当に高いゲーム。
なのでコレで終わりなのが悲しくてならないよ。
ああ、加地くん。あなたも1から参戦しててくれれば…。
何で私は途中から追加のキャラを一番好きになってしまったんだ…!
思い出の写真集で何で加地くんの項目がないのか!!と憤慨したら、1のCG集だったし。
ああ、淋しいよ…。加地くん…。

そういえばアンコで天羽たんまでも喋りが低めのトーンに変わってしまったのがショック…。
なんで前作までと同じに喋ってくれないんだ…。
一方志水くんは2fのスローテンポから少し抜け出した気がするw


アンコは2fよりも甘さ増しで幸せだけど、2fの方もコンプして来なきゃね。
というわけで、また2fに戻ります。

同時進行で、咎狗も終わらせたいです。
ユキヒトは物足りなかったけど源泉ルートが良かったから他ルートも楽しみだ。

| 乙女ゲー | 15:45 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリAA 音ゲー。

ProでなかなかS取れないチクショー。

Hard3はノーミスは何とか取れた。
ノーミス取れるなら王冠も狙っていけるんだろうけど、ちょっと気力が…。
現在のスコア載っけてみる。

utapuri1.jpg
Hard3、ノーミスクリア記念画像。
真斗のGOOD一個は悔しいと言うより、むしろ一個だけなのが奇跡的だったと思う。
那月はもう少しGOOD減らしたいなあ。
まあ、今の限界ってことで。



utapuri2.jpg
現在のHardスコア一覧。
なかなかスコア更新できないw
文字赤いのは、ただの「現在選択中」の曲。


utapuri3.jpg
Pro。
多分Aの点数は、Sになる点数のラインまでまだまだ遠いんだろうなあ。


ちなみに、リズムレッスンもProでノーミスクリアできておりません。

| 乙女ゲー | 18:32 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】咎狗の血 ユキヒト終了。

カテゴリー「乙女ゲー」じゃない気もするけど気にしない。

ちまちまと読み進めて、やっと1周が終わった。
選択肢も少ないしノベルゲーはやっぱ集中力の無い私にはサクサク進ませられないや。
寝オチで読んでないテキストとか多そう。
読み進めて、勘違いしてたり覚えてない展開がちょこちょこあった。
途中襲ってきた銀髪の人は猛だと勘違いしてたから、そのあと猛が出てきて意味がわからなかったり。

特に狙ってたキャラもいないので、極力フラグが立たなそうな選択肢を選んで読み進めていってたけど終盤でユキヒトに興味持ったので、ちょっと追いかけてみたら無事ユキヒトルートに入ったみたい。
わりかし後味の悪くないENDだったんではないでしょうか。
BL臭も無いルートだった。

ゲーム全体の印象としては、何か大きな事が起こりそうでまだかまだかと思っているウチにそこまで大きな事にはならず終わってしまったという印象。
日本全体の秩序がおかしくなってしまった世界観は結構好きです。
田村由美の漫画「BASARA」とか「7SEEDS」とか大好き。

アキラはクールで無心で強いキャラだと思ってたのに意外とそうでもなくてアレ?って感じ。
ケイスケの件で、他人の存在の大きさに気付いてケイスケに必死に話しかけてるとことか、もう見てらんない!

選択肢が少ないなあー。
全然ゲームしてる気にならなかった。
ポーカーの方がお気に入りかも。
ポーカーは各キャラ毎にゆーぽん絵のCGがあったりして、思ったよりボリュームあるのが嬉しい。
一人クリアすればフリープレイも出来るし。
手札に自信があるときに300賭ければすぐカタがついてしまうので勝つのも苦じゃない。

グンジが良かった!
きーやんのこういう役もっと見たい。
PC版だとグンジENDもあるらしいとかでちょっと気になるけどPC版買うほどでもないなあって感じ。

ユキヒトルートではケイスケの件がスッキリしないまま終わったので他のルートが楽しみ。
アルビトロ周りも不明な点が残ったまま終わってしまったし、その辺がもっとスッキリするルートがあると良いな。


てわけで正直「のめりこむ」って感じではなかった。
他キャラのルートで違った展開が見られたらまた印象変わるかもしれない。


なんかまた加地くんの夢見て、加地くんに呼ばれてる気がするのでコルダに戻ろうか悩み中。
というか、2fでは加地くん絡みみんな100%にしてしまったのでアンコ開けても良いかなーなんて。
一応全キャラとなんかしらのENDは向かえてるから、アンコで全員と恋人同士でスタートできるんだよね(?)

あと、ワンドのノエルもクリアしております。
アルバロみたいな衝撃がなかったため、そんなに書くことがない…。
なので他キャラクリアしたときにまとめて感想書けばいいかなーって感じ。
相変わらずミッションが一回も発生しないのは何故。

| 乙女ゲー | 14:37 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリAA 光男終了。

光男ルート…(;ω;)ブワッ


見た目は好みだけどちょっと画面から目を離すとシャイニングが春歌口説いてるようにしか聞こえない。そんな光男。
絵と声質が馴染まず違和感ありまくりで笑顔の立ち絵の度に吹き出したくなる。そんな光男。


そんな光男が全力で涙腺破壊しに来てくれたよ!!


ストーリーよかったです。
タイプスリップとか記憶喪失とか恋愛ゲーお約束の観覧車停止またかよwとか、そんなのどうでもよくなるぐらい最後での流れにやられた。
永遠の別れのシチュエーションにはとにかく弱い。

シリアスで涙腺崩壊中にシャイニングと光男が会話してるところでは不覚にも吹きだしたけど。

好奇心旺盛で積極的で男気あって人の言うことを素直に吸収する光男くん、ステキでした。
シャイニングの話聞いて、すんなり状況を受け入れる潔さも流石シャイニングって感じ。

まあ最後の最後で「また会えたな」って言われた時は、この後おっさんシャイニングと春歌タンの恋愛始まるのか気になってちょっとドキドキしたw

うたプリワールド、ただでさえ好きな曲なのに、使われ方が素敵すぎて泣いた。
AAの3人Ver.ってのも、連動特典持ってないから嬉しかったし。
一回目流れたときは歌も打ち込みのメロディ音も無くてズコーってしたけど。

AAでは各キャラのルートでシャイニングの敏腕さも見れたし、光男だけでなくシャイニングにしっかりスポット当たってて良かったなあ。
前作やったときは人外過ぎてついていけんと思ってたのに。
もう一回前作やったら違う印象で楽しめるかもなあ。


あとは全キャラのENDを見たら本編は終了。
シャイニングのキャストトーク楽しみw
音ゲーの方はちょこちょこプレイしてSSまでには目標達成する予定。
メモリアルは全部出す気がないかも…。出現方法まとめてくれるネ申はおらんか。
全選択肢選ぶとか音ゲでランク下げた結果出すとかそういうのやらなきゃならないようで、自力で頑張る気が薄いですごめん。


あと、咎狗ちょっと始めて見た。
まだおっさん出てきたところぐらいまで。
グンジが素敵すぎる。まだまだ出てきたらいいなあ。
レビューとか見たら、やっぱりPCよりハショられてる部分があるらしいね。
ドラッグ系のアングラな部分が削られてるのはちょっと残念。仕方ないってことはわかる。
PSP版で気に入ったらPC版も購入検討するかも?
ポーカーも楽しいけど、本編のネタバレあるらしいから2戦目ぐらいでやめてる。
BL要素はまだそこまでじゃないけど、愛の無い無理矢理系の展開なら余裕で受け入れられそうと、アキラが案内人に耳舐めされたときに思ったわw
男同士が苦手って言うより、愛があってラブラブしてるのがあまり好きではないみたいw
システムもいろいろ機能があって面白い。アナログパッドでテキスト早送りとか巻き戻しとか新鮮で楽しい。
うたプリ終わらせたら最後まで進めたい。

そういえばワンド、ノエルが21周目までで止まってる…。
あとちょっとなのにうたプリが出てしまったから…ノエルごめん。
ドンキーはやっとこ6面まで行った。
DSのぞんびだいすきの体験版やったら何か気に入ったからまた購入予定物が増えてしまったよ…。
あと年明けの3DSの体験会行こうと思う。楽しみ。

ああ、ヤマノテの感想も書いてないな。
特殊な設定のお陰で、最初から主人公が持ち上げられてる状態で恋愛番長を思い出す。
正直、最初から好き好き言われてるのは苦手なのでちょっと不安w
でも恋愛番長のとき同様、前田絵と岩崎節を堪能しようと思うよ。
CGもキレイだし音楽も良いし、キャラソンやイベント盛りだくさんなようなので今後の展開を追っかけたい。
今のところルーシーと伊織が好み。
簡単だけどそんな感じで。

| 乙女ゲー | 01:27 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリAA セシル終了。

セシルの曲、譜面が良かった!
叩いてて楽しい。
曲自体は、どことなく昭和臭を感じるというか…いや90年代ぐらい?

今回は
易】 ← セシル ≧ 音也 >> 那月 > 真斗 → 【難
って感じかね。

Sランクの敷居が少し低くなったみたい?
前作では全ノート数の半分以上はコンボ繋がないとSにならなかったのに、今回は半分以下のコンボ数でもSになった曲があった。
なんだ。S取ったからって喜んでいられないな…。
Hard2はパフェ取得完了。アンドロメダのお陰で連打のスピードが確実に上がったわw
Hard3はパフェの自信はないけど、ノーミスクリア出来るようになりたい。Sは達成済み。
ProはS取れたらもういいやw まだ全部A止まり。
あとリズムレッスンのProも地味に厳しい。パフェは自信ない。 曲は好きだな。

相変わらずノーミスフルコンでもGoodが混じるとマークが付かないのが不満だけど、途中でやり直せる機能はかなりありがたい。
パフェ狙い時のストレス大幅軽減です。
どの曲も好きだから繰り返しプレイ自体は苦じゃないし。
途中でやめたいときは「初めから」→「×ボタン」で終了することも出来る。
何でスタートボタン押したときのメニューに『途中終了』の項目を入れないのかは疑問だけど。
あと、曲頭にカウント入ってたり、曲中でボタン押したときのエフェクトがハートマークになってたりと微妙な変化がある。
そんなの求めてないから、パフェじゃないノーミスフルコン時のご褒美マークを付けてくださいw



オールCOOL>>>>>>>>(なかなか越えられない壁)>>>>>>>>GOOD1個



セシルのルートは…。
ストーリーは悪くないんだろうけどキャラへの愛が足りないのとミューズがどったらって設定があまり好きではないので、特に思い入れが無いというか。
あと文化の違いで言いたいことが伝わらないもどかしいのが苦手だ…。
セシルに限った事じゃないけど人目気にせずスキンシップが激しすぎるのも苦手だ…。
なんだ、AAキャラ苦手なのだらけだな、私。

セシルにモヤモヤさせる役の那月は、相変わらずKYなのに何故か嫌に感じなかった。
今作の那月ルートで私の中の那月への印象が変わったからかな。
おはにゃ♪ おはにゃ♪ にまんまとやられたw
春歌と息が合ってるのも微笑ましかったし、頑固で強引なセシルに脱力してたから私的に清涼剤になってた。


で、光男。
何を聞いても若本節が炸裂ですw
まだ序盤だからまた終わったら感想書く。
ああ、展開が楽しみだわww

| 乙女ゲー | 15:00 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

