NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】星3人完走。

春香はやっぱりダメでした。
黒い印象が強すぎた。ゲームでの白いのはダメだ。

逆に全然関心無かった響はちょっと興味持てた。
ペットのネーミングセンス良すぎwヘビ香とブタ太がツボだわ。

強気一辺倒で後半から疑問に感じ始めるところも良かった。
ん。ウロ覚えだけどそんな感じだったよね。
私は黒髪はツンツンしてないストレートロングじゃないと嫌なので、そういう面で無関心だったんだ。


各色一人ずつやったので、次はトロフィ取得のため1つのソフト内で3人クリアを目指す。

結局星にした。残りの二人。雪歩→双子


雪歩はメインでは初プレイ。
思ったほどは…イライラしなかったな。春香よりは大丈夫だった。
鬱陶しいのが逆にギャグとして見られたので楽しめたわ。
つか貴音を敬愛とか…。伊織ストーリーとのギャップありすぎてビックリ。

しかしご褒美のキスに引いたわ。
これがなけりゃ雪歩ストーリー最後まで楽しめただろうに…。
雪歩はもうおなかいっぱいです。


亜美真美もメインでプレイは初。
こっちは純粋に楽しめた。思ってたより純真な子供で以外。
んっふっふ~とかこぶし利いた歌とか声の印象から、もっとお調子者だと思ってたけどふつーにかわいい子供でした。
純粋ひたむきキャラも子供なら全然アリだ。

しかもプロデューサーとはあくまで兄ちゃんな関係なのが良い。
貴音とサボっても、デート?ってニヨニヨしながら聞いてきたり。気が楽だわ。
亜美真美とのストーリーでは貴音も穏やかで、同じライバル物ストーリーでもこんなに見せ方が違うんだなーって、なんかとっても楽しめたわ。

あ、でも追加収録分のセリフ声が違ったのが気になってしまった。
ダミ声でかわいかったんだけど…うーん。


ここでストーリーのトロフィ全部取得。
ついでに、全曲・全レッスンパフェ・プレイ100時間越えのトロフィも取得。
フリーに手を出すのは全員のストーリーを終えてから。

そこまでやる根性あるかな…。ドキドキ。


次はリッチャン始めた。
リッチャンはメインで一度やった気がするけど全然覚えてないや。
美希との掛け合いが楽しみ。


あと、長期放置で嘆きのメールが届くらしいので、クリアした子達をフリーで始めて放置することに。
どのくらい放置したら怒りのメールくるのかな。わくわく。

| THE IDOLM@STER | 01:06 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】メモステ3枚一人で事務所。

あずさをクリアして、今度は春香。

春香ダルいですスミマセン。おかげで進みが悪い。
真にすれば良かった。
基本的にひたむきいい子キャラは向いてない。
サンのメンツみんな向いてない。

美希は今回強情なワガママちゃんでちょっと良くない位置づけだったなー。
1対1で接してるときの美希は最強にかわいいと思ってたけど、今回のは酷いKYでした。

というかあずさとプロデューサーの関係もあまり好きではないので、あずさ編は合わなくて当然だ。
20歳そこらで愛がウンタラとかいわれても…。
Pはいくつなのよ。愛を語る年齢ならそれはそれでロリコン疑惑で引くわー。


てことで、アイマスに過剰なレンアイはいらんと思ってる私のグチでした。
そういえばあずさとの関係は箱でもそうだったね…。


ウチはPS3が無く、アドパとやらも出来ないのでXlink kaiを利用しようと思って対応無線LANアダプタを購入。
しかし、私には繋げることが出来なかった…。
ポート解放は昔から何度挑戦しても理解できない。無理。
アダプタが無駄になってしまったよ。

もうこれはメモステ数枚で、PSP-3000買ってから名刺やらアイテムやらやるしかないね。
トロフィーの「交換50回」とか敷居高すぎ。
メモステは初期PSPについてた32MBのが2枚あるからOK。
でもきっと同じPと何度名刺交換してもカウントされないよね…。
何回もデータ消して長い初日をやることになりそうだ…。

そういえば買う前はディスクそれぞれでセーブ出来ると思ってたんだよなー。

今日は無双マルチレイド発売ですがやっぱりスルー。
早く新型新色PSPほしいよ。


今日春香終わると思う。
そうしたらダレやろうかな。
トロフィー解禁のため、同じディスクの子3人消化しようと思うけど、どのディスクやるか悩む。
千早スパイラルに陥るマゾプレイを堪能しようかしら。

| THE IDOLM@STER | 09:24 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】伊織 vs 貴音 がよすぎでハァハァ

伊織終了。
ネタバレ注意。


今回のライバルの存在って設定はもうバンナムネ申としか。
伊織 vs 貴音すっごいよかったよ!!
伊織の新たな一面をたくさん見れてもう私幸せ。
伊織かわいすぎるよ。

私はアイドラとかチェックしてないため、アイドル同士の絡みが凄く新鮮に感じるし楽しい。
美希が伊織を「デコちゃん」て呼ぶのも始めて知ったよ。
つか、スターにも美希や響がちょこっと出てくれたのが嬉しい。
3本買って正解です。


結局リセットもしたし、C→Bランクで詰んでコンティニューもしたわ。
コミュでは攻略サイト様のお世話にもなった。
オートセーブはOFFの方がいいね。
で、最終評価は62でした。伊織からの評価はC+。低ww

やっぱりコミュで失敗しまくったのがネックだな。
レッスンも慣れなくてノーマルばかりだったし。
この二つこなせないとオデも超せなくて詰むわー。
約束もパーフェクト要求ばかりだし。実は敷居高めのキャラなのねー。

レッスンは大分慣れたよ。
ボイス・歌詞・ダンス・表現ならグッド~パフェ行ける。
歌詞はポーズ使ってます。ヘタレですスイマセン。


で、貴音はホントに人外の生物なの?
アイマスでそういうムチャ設定はやめてほしいなあ。
まだハッキリとはわからないけどさ…。
事務所モードで貴音の曲一通り聞いたけど歌は安定してていいねー。
うーん、でも思ったほどはハマるタイプじゃなかった。
伊織の引き立て役としては十分楽しめたけど。
やっぱ伊織がいいよ。美希がいいよ。


というわけで、早速次のプロデューススタート。
次は美希に会うためムーンであずさです。

私のレッスンの腕が上がったのと、ゲームの流れを理解したおかげで最初から好調でこれはサクッと進められる予感。
コミュも攻略サイト見なくても何とかこなせてるし。
今回のいいところは、衣装入手や記者ブーストのタイミングがわかりやすく計画を立てやすいところだね。

あずさはキャラとしては特別好きなタイプではないけど、歌も安定してるし声もいいし、とても癒される。

でも美希にヤキモチ焼かれるのはちょいと鬱陶しい。
鬱陶しいというかなんというか。
「私の本命は美希なんだから、あずさとカップルに仕立て上げないでくれ」って複雑な気分になるんだよなあ。
うーんもう少し冷めた美希でもよかったなあ。
私自身が追われるより追う方が燃えるタイプだから、最初から好意もたれてるとすぐおなかいっぱいになってしまうよ。

でも早くクリアして美希を事務所で堪能したいんだよ!美希好きだよ!


いってることが矛盾とかそんなの気にしない。

| THE IDOLM@STER | 02:19 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】いおりんのキラメキラリ最高!

もちろん発売日に3本買いしてくっぎゅくぎゅにされております。
この先ネタバレになるかも。



ただの画質劣化移植だと思ってたのに結構しっかり作られてて、買ってよかったて感じ。
表情もバリエーションが増え、私服も一新。
伊織の新私服かわいいわー。

取りあえずDLCは伊織・春香・あずさ用に歌購入した。
伊織を進めているけど、あずさと春香も最初の3週だけやって新曲確認した。
いおりんのキラメキラリ最高!だけど、目が逢う瞬間はもっと最高!!
キラメキラリはハマりすぎだから予想通りの印象でした。
目が逢う瞬間みたいな曲歌う釘宮声がこれまたいいんだよ…!!

今リミットギリギリでCランクに上がったところ。
割と忙しくて進められてないよ。

つか、伊織コミュは相変わらず難しい。下僕失格です。
前は攻略サイト見てそのまま入力してたから…初回は情報ナシのノーリセットで行こうと思ってるけどこりゃクリアできるかも分からんね。
ムダに営業行く回数が増え、あと取材や衣装合わせの名前間違えて一枠を無駄に消費したり、ちょっと内容が変わったレッスンにとまどってなかなかグッドも出なかったり。

表現がやりやすくなったけど、得意だったカメラに馴染めなくて悲惨。
ボール打つのもヘタだ。

あと、出来ない約束はしない方がいいね。
「パフェレッスン」とかすいません無理ですorz
「約束」と「衣装合わせ」に釣られなかなか思うようにレッスンも出来てないし、一回目は諦めた。コンティニューする覚悟も出来た。


で、期待してた貴音さんですが…。

なかったことにしてください。

品があるお嬢キャラなのはいいけど、言葉遣いが…イメージしてた方向と違う。
まあ大分なれたけど。
イキナリときめきフラグ立ってるのにもびっくりだわ。
でもキーキーしてるかわいい伊織が見れるから感謝感謝。

やっぱ961プロは美希です。
あずさで始めてそのお姿拝見しましたがやっぱり麗しい!!
美希もフラグ立ちすぎワロタ


新曲のダンスは大体がズコーな感じで。
コミカルな動きが所々入ってるのがなんだかねー。
でもビデオやフォト各キャラ30まで保存可っていうのは素晴らしい!
早く衣装揃えてビデオ残ししたいんだぜ。


何気に箱ではそんなにたくさんプレイしてなかったし、キャラもユニットにしてメインではやってなかった子が多いので今回は全員やってく方向で。
ライバルとの絡みも見てみたいしね。


マルチレイド買ってもやる時間なさそうだから見送るかも。
Fitしてボクシングしてガルモして美文字してフェイスニングして、仕事もある日は全部が中途半端。
犠牲になってるのは家事です。ちょっとよくないこの状況。
ぬこさまも遊んであげないと鳴きわめくし、他にもやりたいことがたくさん…。


取りあえず今日はアイマスカラオケしに行ってくる。
MA曲が歌いたくてならんわ。

| THE IDOLM@STER | 09:05 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】あと二日。

wktkしすぎて落ち着かないので記事書きに来た。

とりあえずスター予約してきたけどサンとスターのPV見たら1本じゃ気が済まなくなってきた。
様子見とかしてる場合じゃない。
やっぱMA曲いいなあ。いいなよあ。

PSPも3000の赤を予約してきた。
2000はスルーしたから久々のハード買い。
黄色も気になったけど発売まで待ち切れん。
薄型楽しみだわー。

取りあえず2台で一人二役対戦とか出来るよね。
操作的に出来るかは不安。
アイテム送り合ったりも出来るみたいだし、ダメだ。完全にバンナムに踊らされてる。
DL販売も、MA新曲は一人一人で課金とか。
ああもう。また搾取されてしまう。


そして無双マルチレイド。体験版落としてきた。
何だかモンハン意識してるらしいけど、モンハンは人のプレイ見て食わず嫌いでやってないので楽しめるかわからん。地面につかない3Dアクションも苦手だし。
まだ体験版も一回しかやってないけど、操作がわからなくて覚えられるか不安。覚えられたら楽しめるかな。

まあ取りあえずは買うと思う。

てわけで、

2/19 アイマスSP
2/26 無双マルチレイド
3/05 PSP-3000 赤
3/12 We Cheer

と、毎週ヨドバシ通いです。 


最近は相変わらずガルモして、Fitやボクシングはあまり頑張ってないけど一応やって、DSの美文字とフェイスニング買ってみたって感じ。
最近通信のボールペン習字をやってるから美文字も興味持ったけど、字の形が違うしタッチペンじゃ字が震えるのでやっぱり紙に書くのがいいんだと思った。
フェイスニングはまだ届かない。
でも昔より写真の表情が悪くなったのが気になるからちょっと挑戦。
顔のヨガっていうのもあるらしいしね。


またもゲーム三昧です。
ゲームだけやって生きていけたらいいのに。
自分はニート予備軍だと思うわ。現実逃避マンセー。

| THE IDOLM@STER | 15:08 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】結局買ったL4U。

タイトルの通りなんだけど。

やっと念願のでかいTV買って、箱繋げたらめっちゃきれいで感動した。
HDMIで繋いだら更にキレイになるのか!?ドンだけ違うんだろう。
ちなみに、フツーの購入時付属のケーブルでPS2繋いだけど汚すぎて2DXがマトモに出来なかった。


箱用のHDMIと、Wii用のD端子ケーブルと、PS2用のD端子ケーブル。
それからWiiがいつの間にか有線LAN繋げる機械出てたみたいで、これはスマブラとマリオカート買えって事だと思うので。

また欲しいモノが増えてしまった。



そんでL4Uなんだけど、3号配信の新曲に負けて結局またゲイツに貢ぐことを決意。
画面にでかく映るアイドルかなり最高なんだけど。
可愛すぎなんだけど。

まだ新曲DLカード付きの残ってたし限定版の方で。
新品なのに半額以下になってたからラッキー。

取り敢えず新曲もリミックスも一揃えして、エクステンドと小物は保留中。
アイドラにも付属衣装があるのには(#^ω^)ビキビキって感じだけど。
だってアイドラとか興味ない。


ゲーム自体は散々ニコで見たから今更思うこともなく。
一通り衣装と実績出して、あとは撮影楽しむだけ。

DO-DAIを春香・千早のデュオで撮影。
二人とも可愛すぎます。
最近のお気に入りは、変わらず伊織と美希。
加えて春香。DO-DAIの春香の可愛さは異常。

当分L4Uいじっていそうだ。
応援じゃなく撮影モードで。
相変わらずビデオ一個しか保存できないクソ仕様だけどね\(^o^)/



他には、しばらくぬこの事で頭いっぱいだったので家ではゲームしてなかった。


ふと思ってDSのDQ4買ってみたよ。
RPG自体もともとそんな好きでもなく、ずっとFF派でDQはシステムとかやりにくいって思って食わず嫌いだったんだわ。

まだアリーナ姫始まったばかりのトコだけど。
まあ気長にちまちまやっていこうと思う。


あとは無双OROCHI再臨が箱で出てくれるのを待つぐらいか。
無双5も勿論でかTVでやったけど、どうも5には今更のめり込めない。


関係ないけどジブリのDVD見たいモノは一通り揃えた。
今更ながらもののけ姫マトモに見たのは最近になってから。
なんだコレ面白いじゃん。
やっぱジブリはいいね。


では。次回更新はいつになるやら…。

| THE IDOLM@STER | 10:21 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】L4U買うの躊躇。

フラゲネ申のプレイ動画やらノーマルPVやらをニコニコで見てしまった。
動画だけでゲームを判断してしまうのもどうよって感じだけど、確実に購入意欲が落ちたのは事実。
ニコニコ便利だなー。

でもニコニコ見てL4U買うの躊躇った人は他にもいると思うよ。

つか、良いゲームならとても良い宣伝になるのもニコニコ。



あんまちゃんと見てはないけど、ファン代表Pがキモいとか声援イラネとか

変にゲーム性持たせようとしないで、あくまでファンディスクとしてPV鑑賞だけな内容でよかったんじゃなかろうかと。
ときメモのプラコレみたいなネ申ファンディスクを出してくれ。
この内容でこの値段はどうかとも思う。
あまり値段でゲーム購入を悩むことはないけど、この後衣装や曲やでお金かかること思うと…。

マケプレで買わなきゃ良いって意見は受け付けません。

新衣装は気になるけど、期待してたリミックスが酷かったので当分ニコニコ見てればいいやって気になった。
あれは酷い。原曲レイプとしか。

ニコニコ見ただけで感想書いてサーセンww
もう少しシステムや出来ることの情報が揃ったら再検討しようと思う。

てわけで無双OROCHIに専念することにします ノシ

| THE IDOLM@STER | 11:56 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

