NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】雑記。

地震のショックもあり、少しゲームから離れてました。
徐々に余震も減り交通も不便さを感じなくなってきて、幸い停電もエリア外で、仕事も平常通り。
やっと気持ちに余裕が出てきました。

先日の大地震で被災された方々にお悔やみ、お見舞い申し上げます。
あまりの大惨事に、何と書いて良いかもわからずblogも放置しておりました。
現在も大変な環境で頑張っているたくさんの方々の状況が、少しでも早く良くなることを願っております。


そろそろゲームやりたくなってるので、でも節電も気になるから今までみたく一日TVつけっぱとかは自重しつつ、他に節電できるところは節電して、また無双などでストレス発散してblogも更新していこうと思います。
まあクロニクルはやってるから、解消は既にしてるんだけどね。


地震の数日後にここのアクセス解析見たら、アクセス数は変わらないし再来者数もぼちぼちあって嬉しかった。ありがとう。
たぶん、検索で望まぬウチの記事に引っかかってしまった人が殆どだと思うけど…。

被災地の方々を思うとゲームしてヒャッハーな記事を書くのはどうよって思ってたけど、そうじゃなくて『微力だけど節電や募金とかで支援しつつ』ゲームでヒャッハーもしようと、ポジティブに行くことにしました。


途中まで書いてた記事もあるし、また多分すぐ更新する。
このblog、長期で放置してたこともあるクセに再開宣言するほど間も空いてないけど、まあ改めて宜しくって事で。

| 雑記 | 23:49 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】今年買ったゲームまとめ 2010。

ただの自己満足羅列です。女性向けゲーはこの色

去年の→


PSP(31本)
・QIX++
・ポップンミュージックポータブル
・時限回廊
・無限回廊 
・とらドラP! 
・初音ミク -Project DIVA- 2nd 
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 
・VitaminZ Revolution アニメイト限定版
・VitaminX Evolution Plus Limited Edition アニメイト限定版  
・金色のコルダ 
・金色のコルダ2 f 
・金色のコルダ2 f アンコール
・金色のコルダ3
・うたの☆プリンスさまっ♪
・うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria- 
・ワンド オブ フォーチュン ポータブル
・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル 
・STORM LOVER アニメイト限定セット 
・STORM LOVER メッセ限定初回生産版 
・Panic Palette Portable 
・ひめひび -Princess Days-
・Last Escort -Club Katze-
・RealRode PORTABLE 
・乙女的恋革命★ラブレボ 
・ハートの国のアリス
・~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット
・ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~ 
・S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル 
・Lucian Bee's TRILOGY BOX  
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power 
・咎狗の血 True Blood Portable 


PSN(2本)
・ミクうた、おかわり
・初音ミク ドリーミーシアター

DS(8本)
・ポケットモンスターブラック 
・ポケットモンスターホワイト
・VitaminX Evolution
・VitaminY
・ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love plus 
・ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd Story  
・ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season 
・暗闇の果てで君を待つ  

Wii(6本)
・斬劇のレギンレイヴ
・ウィーチア ダンシングスピリッツ!
・スーパーマリオコレクション スペシャルパック 
・ドンキーコング リターンズ
・フィットネス パーティ
・たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス

PS3(2本)
・無双OROCHI Z
・トトリのアトリエ

Xbox360(1本)
・DanceEvolution

PS2(2本)
・beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS
・VitaminX 限定版


本体・周辺機器
【DS】ニンテンドーDSi LL イエロー
【Wii】モーションプラス
【PS3】ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)赤
【360】Kinect センサー


 
使った額 262116円 +送料3445円 
ポイント使用額 35775円


ソフト52本で23.5万ぐらい。本体類合わせて27万か…。
ポイントで引いたり中古で買ったりしたものもあるので販売額よりは使用額の方が少ないと思う(?)
購入は、基本ヨドバシ。
ストラバ2本買ってる&ルシアントリロジーは3本入りなので実際買ったタイトルは53本だね。

PS2ソフトを2本も買っていたのが驚いたw
ミクの追加アイテムのDLは入れてないけど3000円分ぐらいかな。

今年は乙女ゲーという新たなジャンルに目覚めたので去年より20本も多く購入した。
来年もこのぐらい買いたいと思えるソフトがあると良いな。
それよかアイマス搾取が今から恐ろしい…。

未開封は12本。
マリオ・スマッシュボール・とらドラ・SYK・ワンドFD・ルシアン黄・紫・ユアオフGS・ハトアリ・コルダ2fアンコ・3・ときメモ3。

来年購入予定。
(【PSP】1/6 パタポン3 体験版)
【DS】1/20 ぞんびだいすき
【PSP】1/27 エビコレ+アマガミ
【PSP】1/27 つくものがたり
【PSP】1/27 ディアドロップス ディストネーション 限定版
【PSP】2/3 デスコネクション
【PSP】2/10 うたの☆プリンスさまっ♪SS
【PS3】2/10 戦國無双3Z
【PSP】2/17 DJ MAX 限定版
【PS3】2/17 キャサリン
【360】2/24 アイドルマスター2 
【PSP】2/24 ブラックロビニア
【PSP】2/24 VitaminXtoZ
【PSP】3/3 ディシディア012 FF
【PS3】3/10 三國無双6 トレジャーBOX


来年も年頭から豊作で何よりです。しかも一般ゲーが。
ブラロビは乙女ゲーになるのか?
3DSは体験会行ってから発売日買いするか判断する。
無双が2本も! 3DS入れれば3本もあって嬉しすぎる!!

てことで、来年も当blogをよろしくお願いしまっす。

| 雑記 | 02:17 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】最近・その後。

更新サボり気味なので、前回の雑記以降プレイしたことなど簡単にまとめ書き。

ダンガンロンパ
コイン稼ぎや通信簿埋め全て完了。
完走です。

ダンエボ
全コースAランククリアで全曲&ステルス解禁。
ステップの判定でミスが多いのは、やはりキネクトからの距離が不十分だからなのかな。
私が下手なのはわかってるw
熱中はしてないけど、ときどきプレイしてる。

ドンキーリターンズ
移植とかじゃない完全新作。
過去作の雰囲気満載なのに、新しいギミックなども雰囲気を崩さず面白く、懐古厨でも満足な作品。
なかなかの難易度でまだ3面ボスまでしか行ってない。
オートセーブでいつでもやめられるし、1upもしやすいから死にゲーでも苦じゃない。
奥行きとスピード感のあるタル移動とかサイコウ。

フィットネスパーティ
ハピダンやウィーチアの感覚でフィットネス。
期待してなかったけど結構楽しめてる。
ダンスの様だけど動作が難しくない運動ゲーがしたかった私にはピッタリ。
エアロビトレーナーが鬱陶しいし、世界一周モードが最初は邪魔に感じたけど、長めのステージやったときは一息つくための休憩タイムになって悪くないと思えるようになった。
ボードの上で踊るダンスも新鮮で楽しい。ステップじゃなく、腰を動かすラテンダンスで重心移動を利用してるところがお気に入り。
ボクササイズみたいなのもあるし、ユアシェイプやシェイプボクシングはまだ買わなくて良いかも。
ユアシェイプとシェイプボクシングは何だかストイックそうで購入悩み中。
あとリモコン持ちだと決まったときの振動があって快感なので、リモコンにはリモコンの良さがあるなーと思えた。


リモコン欲しさでスーパースマッシュボールプラスを購入。未開封。
始めて聞くタイトル…と思ったけどコレ任天堂発なのか。
ピンクのリモコンかわいいです。
あと、ディシディア デュオデシムにラグナキター!!私歓喜!!!
FFのBEST3ラブキャラはルーファウス・ロック・ラグナなんだ!!
ルーファウスは諦めてるから後はロックが来てくれれば…!!
にしても、ディシディア デュオデシムってとても厨二臭いタイトルだ。流石ノm(ry…。
意味はともかく、言葉の響きがね。

TOKYOヤマノテBOYS
イベント楽しかった。
トークショーも予定の時間内で収まらずたっぷりと堪能できたし、イベントには来なかったキャストも3人分だけVTRがあった。
代永さんや三浦さんのナマ演技もステキでした。
岩崎さん前田さんは始めてお姿見たけど、シュッとした感じの人でした。
体験版もちょこっとプレイ。
ルーシーかわいいよルーシー。今回の梶さんの喋り方好きだな。
イベントでお友達出来たのも嬉しい収穫だ。
PSP版移植すると踏んでいるけど、リアルタイムで展開を追いたいと思ったのでPC版買うと思う。
ホントは各キャラ感想書きたいし会場も写真載せたいけど…気が向いたらそのうち書くかも。

コルダ2f
難しいで2周した後、今はやさしいでお金使いまくりアイテム堪能プレイ中。
加地くんとばっか戯れてる。
夢に加地くん出てきました。相合い傘してました。もう私の脳は末期。
ついでにきーやんの夢までみてしまった。幸せすぎな目覚めだった。
てか目覚めたくなかった。3次元は試練過ぎる。

カヌチ
シェイプボクシングと共に購入見送り。
10月の失業が響いてて『取り敢えず迷ったら買っておこう』って状況じゃなくなってきた悔しい!
内容やレビューを見直したら、何か合わないような気もするんだ…。
そう自分に言い聞かせ…。


来週はうたプリAAと咎狗ね!
咎狗、きーやんのグンジがとても楽しみ。アニメは見てない。BL臭強くないと良いな。
その後は1月後半まで購入予定がないから一息つけそうかな(金銭面的に)。
1/6配信予定のPATAPON3がめちゃくちゃ楽しみだ。
ちなみに2月は3DS抜かしても8本も欲しいのがございます。

ワンドとビタプラ放置中なのも気になってる…。
けどコルダがやめられないんだ。

てことで、駆け足だけど近況でございました。

| 雑記 | 02:55 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】最近。

最近は途中のゲームちょこちょこやってて記事書くには中途半端な感じ。

ダンガンロンパ。
通信簿埋め作業&ギャラリー開放の為のコイン稼ぎ作業。
かなり時間かかってる。
スキップ機能かオートのスピード調節機能付けてくださいマジで。

うたプリ。
全曲Sランク達成。EASYはオール王冠達成!!
AAに間に合った~。あんなに苦労したセシルや悪魔のHard3も今では楽しくて一番やってるわ。

ルシアン。
ヴァン2話まで終了。族の衣装でのショートカット主人公が微妙…。
クラスメイト版と女帝版がカワイイ。

ダンエボ。
あまりやってない。
最初から選べるコースは全部Aランク達成して1段階目の曲解禁。
次の3コース中、まだ1コースしかAになってなくて軽く詰み中。

ワンドFD。
予約特典CDは次の日取りに行って無事回収できた。
本編終わらせるまで勿論開封しない。

GR 武道館ライブBD。
ドキュメンタリー映像良かった…!
映像も流石BD、キレイで感動した。

GR アーティストブック。
写真も多いし、トークなど読み応えもかなりあって満足。
最初はサイン&握手会に釣られただけだったけど買って良かった。

GR 握手会。
緊張して心臓バクバク足ガクガクでとっても恥ずかしい人になってた/(^o^)\
噛み噛みで一方的に喋って会話らしい会話にならなかったorz
きーやん握手した手を会話終わるまで繋いでてくれて惚れた。
これはもう完全に恋。
あんなキラキラしながらライブ来てねとか言われたらもう…!!
そのままテンパりながら飯塚さんとこれまた一方的な会話?して終了。
もっと落ち着いてお話ししたかった…orz
飯塚さんごめんなさい…。
何でみんな普通に喋れるの。

てことで思い出すだけで自分のキモさにうわあああぁぁってなれる。
今GRの曲聞くと動悸がする。ヤバイ。
パッション!!


話題変えて、羅列好きの私の自己満足メモ。

購入予定 女性向けはピンク
12月 フィットネスパーティ ドンキーリターンズ シェイプボクシング2 カヌチ うたプリAA 咎狗
1月 戦国3Z アマガミ つくものがたり ディアドロップス
2月 3DS本体 3DS戦国 3DSマリカ アイマス2 DJMAX デスコネ うたプリSS ブラロビ ビタX-Z
発売済 逆裁1・2・3 ゴーストトリック コナン&金田一

開封済みプレイ途中
トトリ ミク2 ロンパ ダンエボ ポケモンBW 無限・時限回廊 ときメモGS1・2 コルダ2F ルシアン ワンド ビタプラ

未開封
とらドラ ときメモGS3 コルダ2fアンコ・3 ワンドFD SYK ルシアン黄紫 ユアオフGS ハトアリ


PSPビタミンXtoZは、またメイトとメッセのW買いになりそう\(^o^)/
ドラマCDの清春と那智的に。

あと、今年購入ソフトは50本越えぐらいになりそう。
去年より買ったなあ…。
購入ソフト一覧は年末に書く!
またもただの自己満足での羅列ですが。

| 雑記 | 01:03 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】ゲームショウ今からドキドキ!

ツイッター始めてみた。
リア充のためのツールだと思ってプギャーしてたのに結局始めましたすみませんごめんなさい。

まあ交流したりリア友と繋がる気はなく、このblogにくっつけてゲーム以外の話を好き勝手に独り言書けばいいかーって感じ。
あと、ツイッターしてる人の情報発信をチェックするのが目的かな。のじけんとか…!!
3DSの発売日情報?が漏れる辺りとか、最新情報発信に繋がってるツールなんだなあと今更ながら思ったのさ。


取り敢えず、ゲームショウでは現地からいろいろ書きたいなーと思う。
どうせ一人でヒマだと思うのでww

始発でD3の乙女ゲーイベントの整理券は間に合うのだろうか…。
始発は快速無いから1時間も移動にかかるよ。
乙女ゲーイベント3種。整理券配布の列が別々で、それぞれに並んでOKみたいなので(公式ツイッター情報)出来れば3種とも取得したい。
でもVitaminと重なるネオロマ新作発表も気になるんだよね。キネクトのダンエボとかも。


TGSでチェック予定の物
・D3乙女ゲーイベント
・ネオロマ新作
・無双6?のウワサの真相
・ディシディアFF新作
・ダンスエボリューション(キネクト)
・アイマス2
・パタポン3
・TOKYO JUNGLE

ちょっとマイナー指向ですかねw
つーか、無双6のウワサの件とか、出るならビジネスデイの方で判明するよね。
もし出るなら見に行くけどどうだろう、出ると良いなあ。
あとは物販でVitamin関連と2DXのトラン関係見に行く感じかな。

空き時間はいろいろなブースに入ってチラシ収集でもしてるかも。
試遊台で遊ぶにはイベントとイベントの間の時間があまり無いから難しそう。映像見るだけで終わる気がする。
まあ整理券入手できればの話だけど。

アイマス2のイベントも気になるけど、そういうのはサポチケ持ってる人や会場近くに待機してる人たちで整理券終わってしまう可能性が高いらしいので最初から諦めてる。
今からお目当ての整理券入手できるかドキドキするよ…。
何を優先するかは当日の状況見て決める。


ビタプラ。
翼8月のCGにて、CGのセリフ聞けるヤツで永田の喋りがどう聞いてもタクミなのが気になるんだよねw
いいのかアレ…ww
私の耳がおかしいとかじゃないよね!実は翼の声とかじゃないよね!
どう聞いても三浦さんで、永田というよりタクミっぽいと感じててもおかしくないよね!

放置のGS1も気になってるけど…このままじゃGS1もビタプラも途中なままポケモン発売日迎えること決定だな!
金曜もTDR行きそうだからもう時間がない。仕事のヒマ時間にやるしかない!!

発売したらポケモン優先でございます。折角最近外出するようになったのにまたゲーム引きこもりになるのかなw

| 雑記 | 23:27 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】久々のゲーセン!

ストラバはハーレムENDを迎え、全員分の「元彼との電話」も聞き、一段落した感じ。
タクミの台詞補完がまだ残ってるけど、それもボチボチやりつつ、さてどうしようってところ。
ワンド開封はまだちょっと迷ってる。


そんな中久々にゲーセンに足を運んでみた。
大通りを回りこむのが面倒だと思ってた大きなゲーセンが、なんとウチから斜めに抜け道があったんだよね!
あんなショートカット出来るなんてステキ!!もっと早く気付くべきだった!


てことで、アーケードのミクと2DX17thをやってきた。
2DXなんてカード使えなくなってやんの。180日の期限あること忘れてた。

ミクはまだ3回しかやってないけど、ボタン配置にまだ慣れて無くて無難にHARDメインで遊んでる。
あんなボタンでかくてバコバコ叩くタイプだとは思ってなかった!
ビマニみたいな指先でちょこちょこ叩くタイプと思ってたのに、ポップンタイプかい!!
ああ、これは詰みそうだ。左腕が思うように動いてくれないから苦手なんだよ…。

でもホールドの仕方が面白いね。
右手で□押しながら、左手で○とか×押したりして手が交差するのがなんか新鮮。
他の人が「どうしてこうなった」のextやってたけど、同時押しの連発が凄すぎてあんなのは私には出来なそうだ。
まあ、自分のペースでちまちま進めていくよ。
スコアも出なくたって気にしない。ただの下手の横好きクリアラーなんで。


2DXは、別のシリーズの曲選択する方法(フォルダ閉じる)すら忘れてたぐらい久々で、思えば16thなんてカードも使わず一度プレイした程度だわ。
なんか新しいモード?も出来たとかで新参の気分で挑んできた!
流石に新参って程に出来なくなってたわけじゃないけど、クリアできてた★9の曲で落ちるとか結構凹むわ。
また新曲スルーの懐古厨っぷり全開な選曲ばかりしてたよ。TaQは偉大。

夏は酷い引きこもりだったから、そろそろ遊び回りたい気分。
しばらくちょこちょこゲーセン行ってるかもな。


あと尼で漫画や雑誌衝動買いしてしまった…。
小花美穂のハニビタ&こどちゃの漫画、コミックス化待てなくて買ってしまったけど他のを読む気にならん。
槙ようこ&持田あきの漫画も読みたくて、ARIAっての買ってしまったら、なんか二世の契りのドラマCDついてきたよ。
二世の契りやれってことか!
あと、江古田ちゃんやぷちますの新刊も。


そんな感じで、久々に家ゲーから離れて新鮮な気分。
仕事帰りにもちょっとゲーセン寄れそうだし楽しみだなあ。
もちろん、乙女ゲーもがっつりやるよ。
PSPで何やるか悩んでる間に、GS1+でも進めようと思う。

| 雑記 | 22:27 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】本日の購入物!

あまりゲームってまとめて買うこと無いんだけど、積むのわかっててまとめ買いしてきた。

・PSNチケット3000円分(初音ミク ドリーミーシアター用)
・PS3コントローラ赤
・トトリのアトリエ(予約特典付き)
・うたの☆プリンスさまっ♪(予約特典付き)
・~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット(予約特典付き)
・とらドラP!
・ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~
・UMD5枚用ポーチ

34000円也。
今日発売じゃないのもあるけど気にしない。


100624.jpg



まずはトトリをプレイ開始。
トトリ可愛いです。
ドジっこトロい素直良い子系は得意ではないんだけど、トトリは13才の子供らしい雰囲気なお陰か苦手な感じじゃなかった。
結構鋭いツッコミもあるし、思ってたよりはしっかりしてるし、喋り方が可愛い。
全体的にほんわかした雰囲気。
みみタンかわいいよみみタンちゅっちゅ。みみタン出てきたので一区切りで一旦終了。


ミクは、どうせウチのクソ遅延TVじゃロクにプレイできないんだろうと思ってたら、遅延TV用の調節する項目あった…!!
しかも範囲が-99~+99なので、かなり時間かかったけどほぼベストな位置を見つけることが出来たわ。
結果:-36とか。なんだこの数字は。
そりゃビマニもロクにプレイできないわけだよ…。
なんでこのTVにしてしまったんだろう、プラズマにすればよかったんだ…。
情弱な自分乙。


目が痛くなってきたので、据え置きは終了でPSPの方に手を出します。
まずはうた☆プリやってくる。
移植じゃない乙女ゲーなので情報とかも出回ってないわけで、ちょっとどんな感じかワクワクするわ。

| 雑記 | 19:42 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

