NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 張コウ

張コウきつい。
強いのに辛い。
なんかC1も無双も使ってて落ち着かないし、目まぐるしく動くから目は疲れるし。
しかも覚醒武将やらハイパー武将やらのいるステージが次々と…。

そんなわけでステージ2から早速コンティニュー数回だよ。さい先不安。
つかステージ1もコンティニューしたんだった。櫓に当たって('A`)

定軍山は仕方ないので黄忠スルーで。
淵、助けなくてゴメンね(つД`)

もうさっさと敵将討ちにいって配下武将は関わらないパターンで進んでる。
しかも大半が覚醒使ってるからあんま修羅挑戦してる意味がないかも。
拠点兵とかは馬上攻撃してるし。

ステージ4の街亭は比較的平和かなーと思ったけど、ここってシャッホゥが覚醒したような気がする。
違ったっけ。そこまでいく前に死んだからわからんけど。
姜維馬から落とそうとしたら馬上無双されてあぼんした。
馬乗ったCOMはまず無双仕掛けてくるのがいやらしい。

街亭はそんな苦戦しなさそうだけど、忙しくてあまりプレイ出来てないよ(つД`)


そういえば甄姫の声は4で変わったもんだと思ってたけど、ずっと変わってなかったのね。
しゃべり方を変えたのかな。どうも前とは違う気がしてならない。
曹丕が出て絡みイベントも出来て、意気込んでしまったのかしら。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:36 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】チャレンジモード。

曹丕終わった。
長かった。非常に長かった…。
最後は覚醒印2回使って孫権倒した。
覚醒印さまさまだよホント。
攻防体20で無双のついてない3武器でも取ろうかと思ったね。

チャレンジモードをやってみた。
猛将伝買ってから初めて。無印でも全部やった記憶がない…。
タイムアタックとかこの手のゲームは苦手なので滅多にやらない。

1回ずつしかやってないけど記録書いてみる。

神速 左慈 2'05"30
堅守 呂布 7'44"75
急襲 月英 390
暴風 張遼 1818
生還 陸遜 199
流星 大喬 5 落ちた('A`)

流星だけ一回目でランク外だったのでもう一回やった。

流星 大喬 21 落ちた('A`)

敵に落とされるならともかく、自分で落ちる辺りがなー。
でもコレ2の時もダメだったんだよな。
ちょっと悔しい。

てか公式見てきたら結構下位まで表示されてるので折角だから登録すればよかった。
パスワードって後から表示できないんだね。残念。

流星の武将別が呂蒙スコア1で登録されてるのにウケた。
みんな使わないのね(ノ∀`)
生還の典韋も1だ。1で登録するあたりステキだ。


よし。次の難易度修羅は呂蒙で挑戦だ。

と思ったら、4武器攻撃付加ついてNEEEEEE(;´Д`)
やめよ。

美しい人にしよう。
防御体力付いてないけど大丈夫かしら。

久々の美しい人。
C1に追加入力あるのを今頃知りました
そんで1ステから死んだんだけど('A`)
櫓UZEEEEEヽ(`Д´)ノ


また無双モードでギャーギャー騒ぐのでヨロシク。

つーか今TV見てて無双どころじゃないわ。
HG出てるよフォーーーーー!!
たまらん(*´Д`)ハァハァ

| 真・三國無双4 猛将伝 | 20:45 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志10。裏切りの裏切り。

もー。コンボとか乱舞中に実機イベントとか勘弁。
オプションでイベントなしにすればいいんだけどさ。
折角無双モードやってるのにそれは淋しいじゃん。

そんなわけで曹丕の無双は未だ未クリア。
孫権のとこでいつも死ぬ。配下武将の二人攻撃激しすぎ。
まあ孫権とこ行かず死んでることの方が圧倒的に多いけど。

趙雲でスタートした方も2ステやって放置。
曹丕終わらないと落ち着かなくて。
ていうか、趙雲の下手くそな喋りに萎える('A`)
小野坂氏ってこんな下手じゃなかったよねえ…。どうしちゃったの。
立志とかもシャッホゥとの区別が出来てない…。

曹操のイントネーションやテンションは毎度笑わせてもらってるけど(゚∀゚)
特に陽平関。


立志はいろんなところに付いて遊んでる。
でも黄忠とか趙雲とかは途中でやめてしまったよ(゚∀゚)

修羅モードや難易度修羅をやってたせいで立志が平和でよいね。
とか侮ってたら敵将6~7人の餌食になったりもした。
立志限定スキルもやっぱり面白い。

立志で目指すは陸遜からの密書。
引き抜き断って埋伏で陸遜を裏切るプレイ。
毎回コレ。

またもシャッホゥに付いて楽々軍師玉プレイ。
毎度覚えるは「火計」と「援護射撃+氷矢+貫通」、「戦闘指揮」。
いつもコレばっかりなので看破とかも覚えてみた。
南郡で看破2回成功したらシャッホゥに特別ゼリフで褒められた。
軍師玉プレイだとチャージあれば済むから上のに加え無双乱舞とか騎兵まで覚える余裕あってステキ。

途中で呂布の3武器来たから使ってみた。立志で呂布のでたの初めて。
重いし付加もクソだったけどそんなの関係ないぐらい強い強い。

襄陽では太史慈から引き抜き。
ちょっと気になるけどここで行ってしまっては…。
そして夷陵のあと陸遜からの密書。待ってました(゚∀゚)
引き抜き断ってそのまま終わることもあるけど、ここは無事シャッホゥから埋伏頼まれた。
埋伏依頼ですか…計算通りです。
裏切りは最終面で実行。

取りあえず裏切りして楽々クリア。つまらん。
そういえば裏切り失敗したこと無いかも…と思って同じデータで再度プレイ。
こっちの方も楽しいかも(゚∀゚)アヒャ
孫権はギャーギャー怒ってたけど( ´_ゝ`)

陸遜には、降格は仕方ないけどこれからもヨロシクとか言われた。
降格されるから保存はイヤだな、コレ。

てか、裏切れる時間ギリギリまで蜀軍倒しておくのも良いかもな。
圧勝はちょっと面白くない。総撃破数とか減るし。
その場合軍団貢献度は陸遜分とシャッホゥ分の両方が蓄積されるんだろうか。


MIX JOYが面倒だから最近じゃPS2の電源入れっぱなし。
PCも数日間外泊とかじゃないとシャットダウンしないし、電力消費しまくりよ。
真冬になったらエアコン・加湿器も加わってちょっと電気の支払い怖いかもな。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 21:12 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 曹丕

曹丕は思ってたよりは使いやすかった。
CSがカッコイイ。しかも永久コンボ行けそうな感じだし。
しかし使うのはCRが多い。
クセでどうしても出してしまう。
CSは割り込まれそうでちょっと怖いしね。

4武器は体力付いてないからどうかと思ったけど、案外体力無くてもいけるもんだね。
攻撃防御はやっぱ必須だけど。

五丈原はやっぱりキツかった。
この面もいろんな攻め方研究するってぐらいやり直した。
いかに自軍の士気を早い段階で上げるかって感じだね。
羽扇タンは死にまくるし安全地帯で待機させたりもしたよ。
自軍の士気さえ上がればあとは勝手に進めていってくれるからラクだった。
ずっと覚醒印>敵武将>覚醒印>敵武将ってやってた。もう怖くて。

合肥新城も敵の攻撃力がキッツいわ。
羽扇タンを中央に残し、覚醒印だけ取って陸遜直行→即撃破。
もうね。配下をちまちまなんてやってらんないの。
陸遜の周りに確実に覚醒印出す敵がいるっぽいね。
毎回ソレ取って、衝車壊してから太史慈に向かう。
太史慈倒した辺りで撃破数100超えるから3つめの覚醒印で程普倒して…ってここまで来るとあとは大体やる手順は同じ。
蜀と違って細かい工作があまりないし拠点も少ないから進軍がラクだ。
ホントは呉の衝車に城門破壊してもらいたいところだけど。

しかし。
マップ上の敵はあと孫権のみ、孫権もあと無双一回打ち込めば死ぬだろうってところで、死んだ('A`)
もう少し総大将らしく高みの見物でもしてれば良かった…クッソー。
覚醒印あると思ってR3ボタンカチカチしてしまうのが問題w
無双溜まってないのに発動しようとするのも問題(;´Д`)

そのあと同じ手順で進める。
しかし、ものすごいコンティニューしまくってるけどクリアできないとはどういうこと!ヽ(`Д´)ノ
気持ち的には五丈原よりはラクだけどコンティニューしまくり超悔しい!ヽ(`Д´)ノ

てことで今日は曹丕は保留。
キリキリしすぎできっとクリアなんて出来ないわ。

蜀やろう、蜀。
だれやろう。ステージ見てもあまりやりたいのがないな…。
ゲッツェは南中入ってるしな~。
劉備ご無沙汰してると思ったけど、ステージ数多いし。
関平も記憶薄いけどどうも気が乗らない…。
よし、ここはオーソドックスに趙雲だ。
あんまり使わないから多分新鮮。
この人はリーチ長いし大分ラクだろう。


ちまちまやってた修羅モードの凌統エディ子の方は、M17で死んだ。
司馬懿の奴反乱起こしやがって。
で、反乱戦でやっぱり敵総大将のとこに行くの阻止できない。
司馬懿足遅いし馬あれば追いつくかと思ったのに。悔しい。
つーか馬は的廬だったしorz 遅いよ。
元より体力赤だったしちょっと無茶したためあぼんしました。

取りあえず徐晃モーションで新規スタートしたけど、エディ子ちょっと飽きてきたかも。
まあ、今は無双モードに燃えてるしねえー。


立志も徐晃の元で開始。
イマイチ成果が不満。
というのも、st.2での一発昇進失敗したからなんだけど。


ソウルキャリバーは昨日の日記の後3人ほど演武入手した。
タリムとキリクと部品が合体する人。
キリクの声が好みだ。
陸遜といい、何となく好きな声の系統が分かってしまうかと。
最近の声優は全く分からんけど、ふえはうたうのおにーさんが好きだった。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 02:39 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 張遼

張遼で無双モード・修羅終了。
st.4からst.5への壁がでかかったわ。
ああ、そっか。4武器防御ついてないんだね。
まあ3武器また強化するのも大変だし、4武器で頑張った。

でもステージ的にもキャラ的にも陸遜よりはラクだったのかな。
コンティニューも少なかったし。
やっぱり張遼でもCRばっかやってた。
あと、玉は氷にした。
覚醒印が確実に出るから、惜しみなく覚醒して雑魚より武将と戦う方がラクだったり。
雑魚には覚醒印使わないからなあ。
雑魚の攻撃の方が思いがけないタイミングで来るから怖いわ。

自軍の補給拠点が襲撃食らってて、拠点内で一緒に戦ってたら体力全回復してくれたときは感動した。
そんなこともあるのね。
今度から有効利用しよう。
ちなみに、この全回復したときは雑魚兵にやられて死んだんだけれども。


次は誰やろうかな。
やっぱずっと使ってたし馬超…と行きたいところだけど、馬超使うと馬プレイばかりしてしまいそうなのでちょっと保留。
あまり普段使わないキャラ…といってもあまりに使いにくいのもパスで。
魏には殆ど馴染みがないや。
徐晃か曹丕だな。うーん。悩む。
曹丕だと五丈原と合肥新城で発叫しそうだ。想像するだけでキつい。
よし、曹丕やろう。
私の中で曹丕はちょっとクセがあってあまり強くないという認識。
武器は新鮮に感じるのにモーションに記憶がない。
立志で上官にしたときは魔法使いプレイしかしてなかったし。


修羅モードも凌統エディ子で進めてるけどどうもテンション上がらないので一日ちょっとずつでやめてる。
相変わらずメンバーに陸遜がいる。
あと張遼とか。司馬懿とか。
張遼も仲間率高いなー。
いつも同じメンバーになるけど、たまに違う人入れてみても使い捨て要員になっちゃうんだよな。


最近無双しかしてないし、他のゲームのチェックすらしてないや。

ナムコの表示人数6万人以上とかいう無双みたいなあのゲームはどうなんだろう。
無双を煽るようなプロモだったな。
取りあえず購入予定リストに入れてるけど、BASARAもすぐ飽きたし様子見かなー。
でも日本の舞台にファンタジー要素がちょっと混じるっぽいからその辺面白そう?
昔の日本が舞台ってのはどうも馴染めないんだけど、ファンタジーになるなら逆に興味ある。

11月は他にも2DX10thとかソウルキャリバーとかハウルDVDとか…。
12月は隆太2とマリカDSと戦国無双PSPと塊PSPという携帯ゲーラッシュ。

戦国PSPはちょっと悩んでる。
上に書いたように日本の歴史物ってどうも関心湧かないってのもある。
それに先にPS2版やっておきたい気もするし。
でも年末そんなにやる時間無いな…。
ゲームの衝動買いはやめようってこの夏誓ったんだった。

まあ、2DXとソウルキャリバーとハウルと隆太とマリカは確実。
私格ゲーはもの凄い下手なんだけど、無双も上達したんだしやれば出来るんじゃないかとソウルキャリバーを進められたので買ってみる。
何より剣舞を見られるモードがあるらしいのでそれが一番の目的だけど。
最近中国武術のサイト回って、器械とか見て大興奮してるのよ。

双鈎ってのに激しく惹かれる。
そのうち何か買ってしまいそうだ。
無双にも双鈎使いのキャラ出てこないかしら。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:51 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 陸遜 2

難易度・修羅、陸遜でクリア…。

もうね。何度やったことか。
まず黄忠を倒しに行くパターン。
黄忠を倒して黄蓋の補助に行くパターン。
黄忠を倒して正門に向かうパターン。
馬超が山道に消える前に倒しに行くパターン。
下のルートを行くパターン。
八陣図を攻略するパターン等々。

いろんな進め方を堪能しましたよ。

これだけやってももうダメ。
士気真っ青、劉禅を目前にして死亡とかもあった。

結局クリアしたパターンは…。



劉禅に特攻。



(;´Д`)


もっとちゃんと進めてクリアしたかったよ(つД`)


いやね、馬超が山道に消える前に倒しておこうと初期位置の右上に向かったのよ。
でも覚醒印だけは欲しくてちょっと黄忠の辺りの木箱に寄り道したのよ。
そしたら馬超にタッチの差で間に合わなかったのよ。
これを2回やったのでもう右上から攻めていくパターンはやる気がしなくてね。

そのままダメ元で総大将特攻したらなんとかいけちゃったのよ。
体力マックスで城内突入したのに連弩の2撃でごっそり体力減ったさ。
覚醒印使ってごり押し。
敵多すぎて劉禅どこにいるかわかんないの。
でもお陰で無双だけは溜まるの早いから、溜まり次第真乱舞乱発。
なんか姜維もきたっぽいけど(実機イベント入った)位置確認する余裕無くてね。
気付いたら蔣琬を攻撃してたし。
劉禅てば2回ほど真乱舞ガードしやがってもう焦って必死。

まーそんな修羅場を乗り越えついにクリアに至りました(つД`)

うれしいー。この調子で他のキャラも頑張ろう。


ちなみに最終面で使った3武器は、

攻撃力31 エボ有 標準 攻撃20 防御20 体力20 無増20

と、少し成長させた。 
覚醒印の出が保障されないのが辛いね。

アイテムも百草丸にしてみたりちょっと変えてみたけど、やっぱ前回書いた5つが使い勝手良い。

戦い方はもっぱらCR。
武将には乱舞。
乱舞極書付けると乱舞の威力が明らかに強まってて面白かった。


陸遜て私の中では結構使いにくくて強くないって感じだった。
他の強いって言われてるキャラでプレイしたらもっとラクなのかなあ。

次は誰にしようかな。
いつも呉か蜀が多くなるから魏にしよう。
魏で使いやすく好きなのと言ったら…。

張遼だな。
張遼がんばろー。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:58 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 陸遜

みんな!ついに無双モード修羅でクリアしたよ!陸遜でだよ!誰か褒めて!!

と先にテキスト打っておいてから早3日。
未だクリアしておりませんorz
してないというかできてない。

夷陵を5回ほどやり直し、合肥新城を10回ほどやり直し。
白帝城をまだ2回ほどしか。

合肥新城と白帝城の敵の強さが明らかに違う。
天下の奇才・羽扇の陸鈴タンがいなかったらこりゃ絶対無理ですわ。

でも進め方でひとつ分かったことが。

「慎重にプレイしろ」

まあ、いうまでもないって感じかも。
私、慎重に進めるの苦手。ゴリ押ししてる。
だってサクサク進めないと味方どんどん敗走しそうだしさー。
取りあえず羽扇タンにも馬乗って移動してもらいたいと思う今日この頃。

修羅モードと同じで敵の位置とか立ち回りとかもちゃんと考えないといけないんだろうね。
頭では分かっても実際プレイすると敵の群れに特攻してるけど。

でも修羅モードや難易度修羅をやってたお陰で回復の殆どないプレイは慣れてきたかも。
逆に通常のステージで回復でまくることが違和感。
ちょっと修羅中毒かも。結構楽しい。

武器は途中まで4武器で、3面ぐらいから時刻法で取った攻撃力22・エボ・標準・攻20・体20・防12・増20の3武器を使ってる。
4武器は防御付いてないのが私にはイタかったので。
体力も必要。
でも敵の攻撃食らわないようなプレイ出来るようになるのが良いんだろうけど。
そしたら体力も防御も違う付加に回せるもんね。
ちなみにアイテムは、白虎牙・玄武甲・真空書・背水護符・乱舞極書。
強化アイテムは他キャラで使ってたので完全に強化できなかった。
しかし白帝城きついからちょっと強化アイテム取ってこようかなーと思ってる。
良い具合に強化アイテム入手の時刻法が2ちゃんスレで出てたし。
4は改造⊃ード使ってないけど時刻法は使いまくりよ。


意地でもクリアしてやる。
頑張ってきますノシ

| 真・三國無双4 猛将伝 | 14:03 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。