NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第22段・絵のお題。

最近やる気不足でいかんね。
それでも何気に毎日トレーニング3つはやってる私。
毎回やるのは、計算20・瞬間記憶・三角計算の3つ。
脳年齢チェックなんて長いことやってないよ。
単語記憶が内容ループしててなんか覚える気力が…。

お題絵はまだまだ続いてるよ。
たいしてネタ性もない絵ばっか描いてるけどどうせなので問題無くなるまではここで乗っけていくつもりだよ。


他のゲームといったら、きのうやわらかあたま塾で6段になった。
犬、ちょっと忘れてたけどDOD2中にシャンプーで放置することにした。
あも。がふれあい時間30時間越えたぞ(゚∀゚)アヒャ
ジルオールはまったりゲーだから後回し中。


では、模範解答つきでお絵かき(・∀・)つドゾー


PICT0165.jpg

ト音記号。
音楽やってた人間としてはやっぱ描けなきゃねえ。
でもなんかかっこ悪いね。少し倒して描けば良いのか…。


PICT0167.jpg

蓄音機。
蓄音機って知らない人もいるのでは…。
私はドラえもんで見たから知ってたぞ。


PICT0168.jpg

ベートーベン。
なんか違う…。普通に描けないってのと、記憶違いってのと両方。


てことで今回は音楽繋がりでした。

ほんじゃDOD2してきます。
仕事もちゃんとしてます。念のため。

| 脳を鍛える大人n(ry | 15:39 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第20段/第21段・絵のお題。

はい。第20回目きましたねー。

ハンコは20コで全要素が出たし、お題も20回目ってことでこれで最後だったら悲しいなーと思ってたら21回目もあったので安心。
ついでに22回目までやってるのに日記サボっとります。


今回もお手本絵あるから注意ね。
ではいつものように絵がイキナリ見えないように雑談でも。

つっても特に話題も無いな。


DOD2ですか?
ええ、やってませんよ(ノд`。)
でもやる気が無いんじゃなくて、むしろやりたくてやりたくて。
しかし一回始めると長いからよくない。
途中セーブできないからよくない。
てわけで殆どの場所でセーブできるジルオールを今は優先。
なんか7月は中旬以降仕事なさそうなのでそこでガンガン出来そうでかなり楽しみ。
仕事が確定しないと新規にゲームも買えないけどそのぐらいの方がきっと私はいいんだろうな(ノд`。)

そんな具合で明日は「やわらかあたま塾」発売。
もちろん買うよー。
7/7に無双3と猛将が安くなって出るね。
今までためらってたけどコレも買うしかないね。
そのうちエンパも安くなるよね。

犬、またあも。が放置しとくと勝手にお手をするようになってくれて嬉しい。
お風呂で放置しまくって今は3匹ともかなりのふれあい時間に。
飼い主ポイントも20000超えたぞ。
散歩してないからアイテムないのは変わらず。


てことで本題。
今回はあまり頑張らず特別酷くも無くって感じ。


PICT0158.jpg

ショベルカー。


PICT0159.jpg

ブルドーザー。
ダンプカーとかいろいろ頭に浮かんで悩んだ結果、当たってた。
久々に聞いた単語だったよ。
あのでっかい鉄板はキャタピラというのね。

PICT0160.jpg

戦車。
微妙だ…。


ほんじゃこのまま第21回目も。


PICT0161.jpg

パンダ。
なんか体の模様、色逆だけど。

PICT0162.jpg

しまうま。
顔がぶちゃいく(;´Д`)

PICT0163.jpg

ホルスタイン。

…ホルスタインて何ですかorz

わからなくて白黒つながりでミッキー描いといた。
乳牛なら最初からそう書いとくれって感じよヽ(`Д´)ノ


てことで終わり。
気が散漫しながら書いたからまとまってなくて勘弁。
PS2は次の職場に送ってしまったのであと二日出来ない。
どっちにしろやってるヒマ無いや(ノд`。)

| 脳を鍛える大人n(ry | 19:55 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第18段/第19段・絵のお題。

今回も二日分まとめてアップよ。
どっちもやる気ナッシング。
だってわからないんですものヽ(`Д´)ノ
つか本来の目的は「思い出しながら描いて脳を活性化」なことをすっかり忘れてるわ(゚∀゚)アヒャ

で、今日は描いたものがあまりにもお手本絵と違うのでお手本も同時に載せるから見たくない人は注意。


以下雑談。
他ゲーに関心ない人はスクロールプリーズ。


明日はジルオール発売よ。
予約してないけど限定版あるかしら。
ドキドキ。
カードとかはいらないけど設定資料は惹かれるなーと悩み中なので、あったら買うしなければ通常版でいいやーって思ってる。

DOD2もちゃんとやっていくよ。
もう積みゲー増やしたくないし…。

最近全くやってないポケモンだけど、今年の引き換えはミュウってことで、こりゃもちろんもらってこなきゃって感じでしょう!!(*´Д`)ハァハァ
映画は見ないけど(*´Д`)ハァハァ
初期のミュウプレゼント以来、ずっと未入手だったからもう嬉しくて嬉しくて(*´Д`)ハァハァ
わたしゃ全ポケモン中ミュウが一番すきなのよーっ(*´Д`)ハァハァ
対応カートリッジ中3種持ってるので3匹もらってきます(*´Д`)ハァハァ


ほんじゃ本題戻りましょか。


【18回目】

PICT0138.jpg

お題「獅子」。
もうこの時点でこの日はやる気なくした…。わからないorz


PICT0139.jpg

お題「能面」。
もっとわからない(ノд`。)
おたふくみたいなのを思い出しながら描けたものは「仮面」orz


PICT0140.jpg

お題「織田信長」。
よし、これは人物なのでちゃんと描こう、と。
前のホームズと同じじゃんorz
きっとポイントは「ちょんまげ」だろうと思って書いておいたら案の上だったw


【19回目】

PICT0146.jpg

お題「アゲハ蝶」。
ムシキタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!!!!
自分で描いてて寒気がした…うへえ。


PICT0147.jpg

お題「折り鶴」。
これはまあまあ描けたかな。
ちょっとよれよれだけど…。


PICT0148.jpg

お題「ダチョウ」。
ポイントは長い足だってよ。入ってないよ。

以上!(゚∀゚)


犬の「すれ違い中継」ってのが始まったんだね。
よく見たら私の通り道に設置店あったけど、設置が3Fだから下通るだけじゃダメかなー。
今日試そうと思ったけどその前に駅ですれ違ったから試さなかった。
つか、ちょっと通勤の路線変えたらいっぱい設置箇所通れるんだけどもう疲れちゃって少しでも早く帰りたいんだよね。
でも基本的に中継しなくてもすれ違えそうな場所ばっかに設置してあるよね。
もっと全国規模で設置できたら地方の人もありがたいんじゃないかねーと思った。

ああ。明日がホント楽しみ。

| 脳を鍛える大人n(ry | 17:06 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第17段・絵のお題。

今日は昨晩書きたてほやほやのお題絵をアップしちゃいますよ。

酷かった16回目と変わって今回はちゃんと書きましたよ。
人物のお題はやる気が出る。楽しい。
でも3つ目が人物じゃない。
毎度毎度どういう関連性があるのか全く謎。
といっても今回3つとも統一性感じられないな。
私が無知なだけかしら。


















PICT0135.jpg




PICT0136.jpg




PICT0137.jpg




えー。
しっかり書いたとはいえわかってもらえるかはまた微妙な話し。

上から、
・シャーロック・ホームズ
・ピーターパン
・まんぼう
でした。

シャーロックホームズは結構渋く描けてちょっといいんじゃないのー?とか思ってたらポイントは「虫眼鏡」ってことで、あらあらダメじゃないの。
パイプはくわえてなかったっけ?

ピーターパンはちょっとディズニーぽく描いてみたつもり。
微妙だったのでティンカーベルを添えてみた。
ポイントは羽付き帽子だって。ここはクリア。
描きながら任天堂のリンクを思い出してしまった…。
リンクやったこと無いけど。

最後はわかって貰えるかと。
ここだけちょっと気合い落ちてますが。
ポイントは平べったい体だって。
正面から見た図でも書いておけば良かった。


これからも書きたくなるようなお題を頼みます教授。

| 脳を鍛える大人n(ry | 15:31 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第15段/第16段・絵のお題。

お題は未だに2日に一回ペースで新しい出題されていいね。
もうお題以外殆どやってないよ。
毎日トレーニング3つやるのは何とか続けてるけど、あまりやってる記憶がないし。
毎日やってるだけマシだと思う。うん。
お題がなかったらもうやってない気もする。うん。


第15段は寒気が走るお題だった…。
マジメに書こうと書くモノを頭に思い浮かべて…うっ。


そんじゃまいってみましょか。


PICT0065.jpg



PICT0066.jpg



PICT0067.jpg



はい。
寒気が走るものとは昆虫のことでしたー。

いちお題目を書こう。
・カマキリ
・クワガタ
・カブトムシ
です。

足の生えてる位置がちっと悪いけど、まあ書けてると思う。
でもクワガタでもう嫌になったからカブトはテキトーになった。
私の最大の天敵・ミミズが出なかったのが救い(((゚д゚;))) ブルブル


ではこのまま第16段も同時公開。
16回目はかなり書く気無くてホントに適当。
きっとわからないと思う…。


PICT0130.jpg



PICT0131.jpg



PICT0132.jpg



ね。ひどいでしょ。

一枚目で「くまもと」と書いてしまってるので想像付くかもしれないけど。

・九州
・四国
・佐渡島

でした。

どれも形がアバウトすぎてあまり似てるとは言えなかった…。
アフリカとかオーストラリアとか北海道とか、ちょっとこの手の問題飽きてきたぞ。
クワガタ>カブトもだけど、似たような問題が連続で出るのはよくないね。うん。

そんなわけであまりにも16回目がひどかったので15回目と同時に載せてしまいました。
今日やった17回目はちゃんと書いたので乞うご期待(゚∀゚)

| 脳を鍛える大人n(ry | 09:24 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第14段・絵のお題。

すっかり恒例となったお題絵の公開。
今回はちょっといつもより気合い入れてしっかり描いたよ。
といっても画力は変わらないけど。
りんかく線を1本でしっかりと描いてみた。


その前にちと余談。

先日買ったデジカメでTV画面を撮ってみた。
手ぶれ防止機能が優秀でかなり鮮明に撮れてびっくり。

PICT0063.jpg

画像サイズ以外、一切加工しておらんです。

PICT0064.jpg

アンシャープかけなくても字が読める!
縮小してない元データは文字くっきりなのよ。

別にメーカーの回し者ではなく、なかなかおすすめなデジカメ。
機種はコレ


よし。これでページ開いた途端お題絵画像が見えてしまうのを防げたぞ。
では本題いきましょか。


PICT0058.jpg


PICT0059.jpg


PICT0060.jpg


今日のは説明なしでわかるでしょうそうでしょう。

でも一応。
・ハンバーガー
・パフェ
・洋式トイレ。

ハンバーガーのポイントは「ごま付きパン」。
え、別にごまついてないバーガーだってあるでしょ、とツッコミ。

パフェのポイントは「さくらんぼ」。
いや、だから別にさくr(ry

様式トイレのポイントは「ふた付き」。
これはまあわかるけど…。

改めて作画のポイントに無理矢理感を覚えた今回。


DRAG ON DRAGOON 2のサイト見たらやりたくなった。
ジルオールの前になんてこと。
これでまた積みゲーが蓄積される悪寒。
でも買う。
シャドウハーツは1すら放置なのに7月に3作目発売でしょ。
あら困ったわ。

| 脳を鍛える大人n(ry | 16:45 | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第13段・絵のお題。

今日のお題はイマイチな出来。
疲労ピークな時にぺっぺと描いた物。
すでに脳トレが作業になってしまってる私(゚∀゚)アヒャ
犬は作業すらもやってないし!

では3つ続けて載せてしまいましょうか。




PICT0053.jpg



PICT0054.jpg



PICT0055.jpg



上から、
・トナカイ
・ラクダ
・ラッコ
でした。

毎度のごとく特別上手くもなく、笑えるような下手さでもない(と思われる)ふつーな絵でございますな。


オフになったのでPS2久々にやった。
無双4とbm2DX 9th。
ビマニの衰え具合が凄すぎて萎えた。
LOVEvSHINEすらもクリアできなかったときはもう何というか。
別に特別上手いわけでもないけど、一応7段クリアできるぐらいのとこにはいたのでこれはかなりショック。
やばいでしょ。笑えないでしょ。アハァーハァー。
やらないと下手になり、下手になったからやらなくなるという悪循環でございますよ。

無双4の猛将伝が出るらしいね。
FFVIIのDVDも発売日決まったようだね。
楽しみだ。
ルーファウス出ない点だけ納得いかないけどorz

| 脳を鍛える大人n(ry | 05:10 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

