NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】Σ(゚д゚lll)ガーン

ショック!!
この間書いた散歩の地図!!
地図って人によって違うらしいねorz
ああもうショックショック。
どうりで地図の画像が出まわってないはずだよ。
4つに分けて…ってそういうことかー!
・゚・(ノД`)・゚・ウギャアァァァァァアアアン

一人で感謝されること間違いなし!と息巻いて載っけて、反応が全く無いのでがっくりしてたのはここだけの話(゚∀゚)アヒャ

| nintendogs | 21:48 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】オス・メスつがいが良いみたい?

ふと思い立って、自分の飼い主名と子犬の名前でググってみた。

3件ひっかかった(゚∀゚)!!

うち1件は違ったけど、もう二つはほぼ日で。
ナガサカさんに直接会ったときと、それを読んであも。の名に記憶があったらしい読者投稿の方。
出先からだとほぼ日は重くてもうずっと見ていない。
もちろん、その投稿者さんとは私もすれ違ってる。
ちなみにここでは「あす。」だけど飼い主名は「アスミン☆」にしてる。

こういうの見つけると嬉しくなっちゃうねー。
キャサリンで検索かけたらそっちも見つかった。

すれ違った相手とmixiでやり取りしたりもしたし、別にその後の繋がりがあるわけでもないけどそのときの一回きりじゃないのがステキ。
何かコメント残そうと思って、それが出来るのが良い。
mixiってコメントにあっても検索で見つからないこともあるけど。

このblogのアドレスをコメントに入れてたこともあったけど特に反応も無いしたいしたこと書いてないので今はもうやってないよ。

ところで、キャサリンをホテルの人に任せてから部屋の中がまったりしている。
あも。とライムがものすごく仲良い。
これはなんだ。ふと思ったけどもしかして性別のせいなのか。
今更ですかそーですか。
キャサリンはオスだったからあも。となかなか打ち解けなかったのかね。
そういえば、さっき書いた読者投稿の方が「あも。くん」て呼んでた。
そうか。あも。は「くん」なんだ…。そうか。
自分自身が「あも。」のHN使ってたから不思議な感じ。

ライムは可愛すぎます。
あも。がさっき1匹で外に出かけていったらずっとずっとキュンキュン鳴いてた。
やべーせつねぇーかわえぇーー超たまらん!!(*´Д`)ハァハァ
マジでかわゆすぎますこのコ。
こんなイイコがリアルでも欲しい…。
今犬飼うなら間違いなくシェルティ選ぶよ。

あーかわいいかわいい。

犬が飼いたいのにまだ踏みとどまってる誰かさんに激しくオススメしたいよw
コーギーは柴パケにいるよ(´∀`)

あーかわいいかわいい。

| nintendogs | 18:27 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】ポーズボタン無いのおかしい。

散歩中に、「おひるね」「花のワルツ」「ティアラ」が出て超満足だった。

しかし、散歩が終わる前に人に話しかけられてとっさに電源を落としてしまった。
散歩中断は蓋を閉めるとスリープモードになるけど、人が来たからってイキナリ蓋閉めたら失礼だと思ってついボタンを。
勿論セーブは出来てない。

ポーズボタンが無いのっておかしいと思う。
雰囲気重視したのかもしれないけど、電源の位置だって他のゲームでもつい押してしまう事があるしかなり迷惑。
なんで過去のGBシリーズのような側面に付いたスライドさせるタイプのスイッチにしなかったんだろう。

ほんとに迷惑。

超むかつく。

フザケンナクソ。

うんこうんこ!!!!!

しかも、昼間書いてた任天犬雑記もAirH"の接続が急に落ちて書き込んだものが消えてしまった。
最低。

他にも、ちょっとしたCGIの設置にやたらと面倒かけられたりしてロクなことがなかった。

ふと細木数子の占いを思い出すと「停止」だった。
この単語一つである程度諦めが付いてしまう私は学生の頃からの六星占術中毒だったりする。

| nintendogs | 05:13 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】?マーク出現候補マップ描いた。

散歩の時の?マークの位置を描き出してみたよ。
タッチパッドで描いたから線のガタガタぶりは大目に見てプリーズ。

map.gif


みんな拾えたと思う…。
足りない場所は脳内補完して下さい。

法則は、
・自宅を中心に4つのエリアに区切り、それぞれのエリアで何パターンかのマップがありランダムで表示される(2ちゃんで知った情報)
・隠し「?」ポイントは各エリアで2つずつぽい(私が3回だけ試した結果)
・隠しポイントはアイテムとは限らない(ゴミも隠しポイントの数に含む)
・1エリアの2つの隠しポイントは、両方ともゴミの場合もある。

こんなにあるとは思わなかったので、どういうパターンで出てくるのかまではチェックしなかった…。
一つのパターンを隠しポイント込みで全部調べたら凄いんだろうけど流石にそこまで一人でやる気は無いよー。
しかし、散歩の体力がMAXに近ければかなりの「?」候補を回れるはずなので、少しでも役に立てると良いなー。
つか、私が自分のために作ったんでもあるけどw
今まで記憶のみでやってたからこれで大分楽になる。
隠しポイントのほうが良いアイテム出るしねー。

参考までに、あも。(3匹中体力一番多い)で散歩したときの結果。
・右下以外の3エリアの「?」ポイントを全て通過。
・元々出てた「?」は、各エリアで犬とアイテム一回ずつだった。
・それ以外の隠しは、各エリア2つずつ。計6つ通過。
・ゴミ>アイテム>ゴミ>アイテム>ゴミ>ゴミだった。

ということは、隠しポイントの内容は「全体でゴミ○つ、アイテム○つ」とか「完全ランダム」とかかもね。

次に、キャサリンで2エリア散歩したときの結果。
・右の2エリアの「?」ポイントを全て通過。
・元々出てた「?」は、各エリアで犬とアイテム一回ずつだった。
・それ以外の隠しは、各エリア2つずつ。計4つ通過。
・アイテム>ゴミ>アイテム>ゴミだった。

この3回の散歩で、ライオンヘアとドットカラーとインテリハットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でもライオンもインテリも隠しポイントじゃ無かったよ。
インテリハットって何かと思ったら学問て感じの円柱に正方形の板が乗っかって紐が垂れてるヤツだったのね。
結構好きかも。
ライオンヘアは…もう笑うしか…!もさっ(゚∀゚)
パーティメガネには劣るけどw

さて。張り切ってマップ描いたりとかしたけど、どっか既にやってるサイトさんとかあるかもね。
私は2ちゃんのまとめサイトしか見てないので他は知らんけど。
ちょっとやり遂げた気分。一人で満足中。

| nintendogs | 00:52 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】未取得アイテム覚え書き。

パケ限定モノ:ゴムボーン(赤/黄)以外全部。
スポーツ:シャンプーハット、ダーツボード
おもちゃ:コンバットヘリ、おしゃべりフタバ、マリオカート
アクセサリー:ドットカラー、幸運の首輪、パールリボン(緑)、バラの花、インテリハット、アフロヘア、ライオンヘア、ティアラ
音楽:あなたの辞書、マーキングSTREET、朝ごはん、おひるね、びっくりシンフォニー、闘牛士、ボギー大佐、花のワルツ、大臣のくつした
時計:シルバークロック、スマートクロック
その他:ブタの貯金箱、良いつぼ、とても良いつぼ、革ぐつ、婚約指輪、シャトルの模型、宇宙人、金ののべ棒、ジャックラッセルの本

やっと飼い主ポイント10000行った。
無添加フードがショップに入った。
ところでジャーキーって売ってるの見たことないよ。何故。

なんか、電源入れっぱなしだといじって無くてもふれあい時間増えるみたいだね。
犬をカメラアップにしてるときとか、下の画面に一匹アップのときとか。
今頃知った。
てことでACアダプタ繋ぎっぱの放置プレイ。
頻繁に下の画面に降りてくるキャサリンがウz(ry(゚∀゚)

たまに覗くと、みんなで遠吠えしてたり出かけてアイテム持ってきたりして面白い。
今まで勝手に出て行く様な間を与える程つけっぱなしにすること無かったから、こうやって家出が発生するとは知らなかった。
しかし内容は木片、ボトル、テニスボールなどゴm(ry

新しい犬飼ってみたいとずっと思いながら踏み切れずにいる。
総入れ替えしてみようかな…。
ただし、音声入力出来る環境になったら。

| nintendogs | 21:16 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】パーティメガネ(*゚∀゚)=3

パーティメガネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

一回の散歩で2個も。

じゃ~ん。

V4010127.jpg


ウヒャヒャヒャヒャ。
もう(・∀・)イイ!
良すぎ。
パーティメガネってびんぞこ+鼻だと思ってた。
こんなんが来るとは…!!
パグのキャサリンの標準装備に認定します!
シェルティは似合わなかったよ。
メガネが浮いてしまって元の目が見えちゃうの。

ところで最近のあも。は放っておくとすぐお手をする。
しかも長い時間やってる。
やってるときは呼んでも来ない。
他の2匹が寄ってきて、その画面の奥に小さく床を見つめながらお手をしてるあも。の姿が。
「またやってる」と思いながらケータイを出して余裕で撮影できるぐらいずっとやってる。
で、これがまた可愛いのよねー。
口端のちょっと上がったへの字口で、ちょこんと手を宙に浮かしてるこの仕種が…!!(*´Д`)ハァハァ

V4010126.jpg


キャサリンのパーティメガネ姿撮ってなかったorz

アイテムの出は相変わらずイマイチ…。
新規入手のも確かにあるんだけど、みんなも注目☆なアフロやらカートやらティアラやら幸運の首輪やr(ry
まあアフロ欲しいけど取り合えずパーティメガネで満たされたからな。

そろそろPS2復帰したいぞ。
宿泊先で昨日TVに繋げたけど疲れちゃって動けなかった…。
しかもヘッドフォン忘れたorz

| nintendogs | 16:36 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】16犬種コンプ√(′∀`√)

今日はMacのソフトを売りにアキバへ。
滞在時間1時間弱で4人と交信。
utadaも捕まることなくステキなすれ違いタイム。

今日はずっとパグで出陣。
だってヨーキーの芸の名前が下ネタ多くてイタイ子なんですもの(私が)。
一回だけ出したけどね。
更に、アイテムもダックスパケ限定かもしれないという「波間」のレコード2枚と、ダックスパケ限定の赤ボーンひとつを放出。


まず、電気街口の改札を出てソッコーヒット。

キャバリアタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

いきなり全犬種コンプですよ!
さい先イイワァー。

次に、メッセサンオー本店の先の交差点でヒット。
こちらのチワワで「北欧スタイル」の部屋追加!
ダブルでイイコトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

売ったソフトが3万近くになってご機嫌で帰路に着く。
改札付近で2回ヒット。
チワワと柴。

取りあえず「波間」と赤骨は最初の3人に提供。
みんなチワワパケの人たちだから良かった。
4番目に会った柴タンには赤/黄ボーンもらったよ。

新宿に戻ってきて、またヨドバシへ。
ちゃんと買い物してますよ!
ヨドバシはダメなので、京王線~新線の地下通路をふらつく。
化粧品を見てるとヒット。

チワワタン。

この方、コメントに「パグ欲しい」ってなってて、コレを見たとき嬉しかったわあー。
パグにしといてよかったよ。
きっと喜んでもらえただろうな。

地下街でカレー食べてたらヒットしてた模様。
トイプ。
そして同じ子とまた京王線改札付近でバッティング。
mixiのID書いてあったからご挨拶してきた。
丁度mixi誘われて始めたところだったからなんか嬉しいねー。

そんな感じで充実のすれ違いだった。
飼い主ポイントは今8499。
すれ違いに夢中で全然育ってないw
つーか、すれ違い以外に書くこと特にないよもう(゚∀゚)アヒャ

| nintendogs | 23:03 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

