NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第8段・絵のお題。

忙しくてしんどい…。

先日相方の家に行ったときにDSの面白さを味わってもらおうと、脳トレと犬を持って行った。
脳年齢はお手軽版しかやってないので「30代」というアバウトな結果しか出なかったけど、絵のお代が出たので私の2つ目の個人データで挑戦してもらった。


まず最初のお題。

V4010150.jpg

特徴は結い上げた髪だそうな。


……。


樋口一葉です…。


となるとお次は…。

V4010151.jpg

ひげが特徴といえば…。

……。

野口英世ですorz


最後は諭吉さんかと思いきや、自分の顔ということで。

V4010152.jpg

まあこんな感じです(゚∀゚)アヒャ


マンガ絵はある程度描けるから人物のお題は楽しかった。


では次に相方の絵を拝見してみますか。

V4010153.jpg

ん?


V4010154.jpg

え?

ちょ、ちょっと上手いんじゃないの?(;´Д`)

V4010155.jpg

そして自画像。
結構雰囲気出てる。

というか、相方が絵を描ける人だってこと忘れてたorz

よりによって、絵画風の絵が得意な人だったりして。

私はマンガ絵しか描けん!しかも顔だけ!

というわけで、軽く打ちのめされた気分でした(´∀`)


忙しくて、かろうじて脳年齢とトレーニング3つを帰りのタクシーでやってるだけの状態。
犬なんてどんな状態か怖くて見れないわw
確かハンコ13個で三角暗算出たよ。
15個で時間経過出たよ。17個で三角暗算の難しいのでたよ。
三角暗算面白い。

| 脳を鍛える大人n(ry | 11:50 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

