NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】絵と判子。

毎日トレーニングしてるよ。
ハンコが7つになって、ハンコのデザインが出来るようになったよ。

じゃ~ん。
V4010143.jpg

(・∀・)イイ!

ジエン大好きなので(*´Д`)ハァハァ

ついでに、お題の絵を公開してみる。
nou.jpg

上から、

・F1マシン
・新幹線
・碇

まあ絵は自信なくも無いので(゚∀゚)アヒャ

コレ以前のも撮っておけばよかったな~。
覚えてる限りでは、

・コアラ
・カンガルー
・オーストラリア

・キリン
・サイ
・アフリカ

・うなぎ
・龍
・こいのぼり

・蛇口
・消火器
・消防車

多分コレで全部。
思い出して羅列するのも脳の活性化につながったかしら(´∀`)

ちなみに、脳年齢は「声を出さない」時で20才キープよ~。
声を出すやつが入るとちょっと年齢上がる…。
単語記憶が苦手だと思ったけど毎回19個安定してる。
全部覚えきる気は無いし暗記苦手な私は満足。
しかしここ2、3日計算がすこぶる悪いorz
一個間違えたり、文字の誤認識があるととたんに集中が切れる。
計算100での「○○門突破」とかの表示も、音が邪魔。気が散る。
まあ、でも疲れてるし結果悪いのは認めるけど。
変わりに人数数えができるようになった。
最初はもう4~5問目はサッパリだったからね。

というか、結果がどうであれ問題に向かって頭使ってるのが一番のポイントなんだろうけどね。

これからも絵は載せていこうかね~。

| 脳を鍛える大人n(ry | 01:23 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

