NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】略称はどうなる!

隆太買って来た。
ちなみに犬の通信は失敗に終わった。
札幌、道が広すぎで人口密度低すぎ!

まあ、正式タイトル名は
「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング」
ってアレですよ。
で、どう略すればいいんですか。
2ちゃん軽く見た感じでは「隆太」と呼ばれ親しまれてた模様。

犬同様、声出す分野はやりにくい状況なのが難。
私はどのゲームも大体すぐ本編に行かず、軽いモードに手を出す習慣があるのでまずトレーニングモードで計算問題をやってみる。
32秒かかった。間違い1問。やべえ(゚∀゚)アヒャ
実は、今体調がちょっとおかしくて急性アルコール中毒が出たかもしれない状態(´∀`)
頭が働かないのはこの所為だと思いたい…。

続いて本編の「毎日」モードに。
教授のポリゴンの解説に沿って進行。
脳活性化の説明は、公式ページでも見たし取説にも書いてある。
よっぽど掲載する内容が無いのかと小一(ry
私はこのソフトを、頭脳系ゲームって感じで向き合っているのであまりマジメな気分ではない。
マジメになると続かないし。

教授のポリゴンがなんともキモい(´∀`)
笑った目で口を縦長丸にして上下にぴょこぴょこしてるときがとっても不気味。
不気味だけどなんか愛らしい。

「毎日モード」を進めると脳年齢チェックがスタート。
「声を出せる状況ですか?」と聞かれた。
「出せない」と答えると「またの機会に」とか言われるのかと思いきや。
声を出さないテストが出た。

教授ステキ!!

声を出さないテストは、トレーニングで出てきたのと同じ「簡単な計算問題」だった…。
自分の字が認識されるのがこれまた嬉しかったりして。

で、第1回脳年齢結果は…。

21才!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「年相応」「ちょっと若いくらい」と言われた。
私24歳よ!

ここで一度終了。

もう一回脳年齢チェックに入ると「一日一回しか記録が残らない」と言われたorz
しかし、取説を見ると「テストは3つ連続で行われる」と。
ああそうか。さっきのはウォーミングアップ程度のモンだったのね。
まああんま張り切ってやるモンでもないから気楽に行こう。

「計算20」31秒
「単語記憶」10個
「順番線引」1分50秒
の3点。
文字書いてるときのシュッシュッって効果音がなんか気持ちいい。
BGMも特に不快でもなく、眠くもならず問題なし。
これも脳の活性化を考えて作られた音楽だったりするのかな。

計算問題は一つミス。
単語記憶は、記憶中に声をかけられる(;´Д`)
おいおいだめじゃん。
つか、記憶はかなり苦手なので声かけられなくてもあまり変わらなかったかも。

結果。

39才

ナニ━━━━(;´Д`)━━━━!!!!!!

ぬか喜びさせといてこの仕打ち。
教授、なかなかやってくれます。
「お疲れのようですね」だってさ。
はい、アル中です(・∀・)ノ

記録は残せなくても何度も脳年齢チェックは出来るみたい。
トレーニングモードも、一日一回目の記録しか残らないそうな。
ミニゲームだけのソフトは飽きるけど、頭を使うミニゲームはまあ長く楽しめるだろうと思う。

以上。隆太の感想でした。
スポンサーサイト

| 脳を鍛える大人n(ry | 16:25 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

