NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】?マーク出現候補マップ描いた。

散歩の時の?マークの位置を描き出してみたよ。
タッチパッドで描いたから線のガタガタぶりは大目に見てプリーズ。

map.gif


みんな拾えたと思う…。
足りない場所は脳内補完して下さい。

法則は、
・自宅を中心に4つのエリアに区切り、それぞれのエリアで何パターンかのマップがありランダムで表示される(2ちゃんで知った情報)
・隠し「?」ポイントは各エリアで2つずつぽい(私が3回だけ試した結果)
・隠しポイントはアイテムとは限らない(ゴミも隠しポイントの数に含む)
・1エリアの2つの隠しポイントは、両方ともゴミの場合もある。

こんなにあるとは思わなかったので、どういうパターンで出てくるのかまではチェックしなかった…。
一つのパターンを隠しポイント込みで全部調べたら凄いんだろうけど流石にそこまで一人でやる気は無いよー。
しかし、散歩の体力がMAXに近ければかなりの「?」候補を回れるはずなので、少しでも役に立てると良いなー。
つか、私が自分のために作ったんでもあるけどw
今まで記憶のみでやってたからこれで大分楽になる。
隠しポイントのほうが良いアイテム出るしねー。

参考までに、あも。(3匹中体力一番多い)で散歩したときの結果。
・右下以外の3エリアの「?」ポイントを全て通過。
・元々出てた「?」は、各エリアで犬とアイテム一回ずつだった。
・それ以外の隠しは、各エリア2つずつ。計6つ通過。
・ゴミ>アイテム>ゴミ>アイテム>ゴミ>ゴミだった。

ということは、隠しポイントの内容は「全体でゴミ○つ、アイテム○つ」とか「完全ランダム」とかかもね。

次に、キャサリンで2エリア散歩したときの結果。
・右の2エリアの「?」ポイントを全て通過。
・元々出てた「?」は、各エリアで犬とアイテム一回ずつだった。
・それ以外の隠しは、各エリア2つずつ。計4つ通過。
・アイテム>ゴミ>アイテム>ゴミだった。

この3回の散歩で、ライオンヘアとドットカラーとインテリハットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でもライオンもインテリも隠しポイントじゃ無かったよ。
インテリハットって何かと思ったら学問て感じの円柱に正方形の板が乗っかって紐が垂れてるヤツだったのね。
結構好きかも。
ライオンヘアは…もう笑うしか…!もさっ(゚∀゚)
パーティメガネには劣るけどw

さて。張り切ってマップ描いたりとかしたけど、どっか既にやってるサイトさんとかあるかもね。
私は2ちゃんのまとめサイトしか見てないので他は知らんけど。
ちょっとやり遂げた気分。一人で満足中。
スポンサーサイト

| nintendogs | 00:52 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

