NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】キャンパスライフやった。

ノートPCではとにかく重かったシム。
やっとNewPCにインスコしてその性能を堪能。

どんなに人多くてもどんなに広くてもどんなに物あってもギュンギュン動くよ!
ロード時間も今までよりは全然短い。
1600×1200の解像度でのプレイも全く問題なし。
動作がスムーズなだけでなく、もちろん画質も鮮明できれい。
もうノートPCでゲームなんて出来ないわ!

てことで、拡張パックを入れたシムで早速プレイ。
大学生活がプラスされるとのことで、十代になったシムを大学という空間に送り込むことになる。
つまり今まで過ごしてきたマップとはまた別のマップに行くことになる。
まず、プレイする街を選択して、次に大学に入れられる年代のシムのリストからピックアップ。

ここでびっくり!
なんとあの消えてしまって嘆いてた初代プレイの鷲尾家の夏哉がリストに入ってるではないですか!!
ちょっとちょっとー。どこにいるのさあんたら。
隠し家族になんてなってないで出てきておくれよー(ノд`。)
てことで、もちろん大学移動決定。
もう一人は、新家族の3代目、ベルウッド・ユリスくん。
この二人を「ASUMIN世帯」で一括りにして大学へ編入させる。

つーか、日本語入力が全く利かなかったのは何故orz
もしかしてATOK入れたせい?前もFFオンラインでそのせいでダメだったし。
おいおい頼むよ。

一人の所持金が500§で、二人で1000§。
どうやって増やすのかよくわかんないけど、とりあえず貸家暮らしは到底無理で、寮にはいることになる。
寮も何軒かあって収容量がそれぞれ違う。
取りあえず2人は一番人数の多い14部屋の寮にした。

000.jpg

帰ってきた夏哉くん。

Shot.jpg

ASUMIN世帯スタート。

久々のプレイなのもあってか、全然操作ややることがわからず。
まず、ステータスの種類が増えた模様。
「カリスマ」スキルが加わった。
説明が出たけどイマイチ把握できてない。
進行は、1年が2シーズンと、2・3・4年て感じぽい。

Shot_2.jpg

専攻も種類いっぱい。
ユリスは歴史。夏哉は数学。
本人達の願望通りに選択した。
数学を希望するなんて夏哉は私と気が合いそうよ。

寮の中は人で溢れてて常に誰かしらは起きてる状態。
今まで自分の家では全キャラ操作できる状態だったから、こうやって自分がノータッチのキャラとの共同生活は面白い。
でも「指示する」ってコマンドが新たに追加されて、若干COMも操れるみたい。

Shot_3.jpg

謎の生き物も発生。ウサギ。
これはかぶり物なのかシム人じゃない生物なのか…。
なんかいたずらっこのようで可愛くない。

Shot_4.jpg

鮮明な画質に感動して思わずパシャリ(゚∀゚)アヒャ

Shot_6.jpg

PCはちょっと型が古そうだけど、一応Winの様子。
ノートではこんなにハッキリ見えなかったはず!

寮以外にも公共施設ってことで楽しげなのがいっぱい。

Shot_7.jpg

ライブなど行われるというこの施設に行ってみる。

Shot_8.jpg

深夜だった所為か殆ど人いなくて…。
寂しく一人でカウンターでジュース。

あたふたやってるウチに早くも1年学期末テストが。
二人とも難なく突破。
進行早いなあ。
1年生てそんなもん?

Shot_9.jpg

また怪しげな生物乱入。
こいつ夏哉に嫌がらせしたりでかなりウザい。
これは放火をしようとして即座にスプリンクラー発動したとこ。
何回もやってた。アホだ。
つか、放火じゃなくてスプリンクラーが目的?
でもみんなが起きてる時間には火事も発生させたしな。

取説読んでないしちっともわからんけど、まあ気が向いたらちまちまいじってみるよ。
スポンサーサイト

| シムズ2 | 16:55 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
最後の謎の生物で思わず笑い転げてしまいました。
シムズシリーズはプレイしたことが無いのですが、とても面白そうですね(笑)

| サブ | 2005/05/09 17:25 | URL |

こにつはー(・∀・)ノシシシ

あのウシはおなかについてる乳がミョーにセクハラぽくてなんか嫌な感じでしたよヽ(`Д´)ノ
シムズは目的の特にないまったりゲーなので、最初は面白いけどパターンがわかってくると飽きっぽい私はすぐ放置してしまいます(;´Д`)
家作ったり出来るので、そういうのに興味あれば2倍楽しめるかもですね~。
自分で家を造って、そこに自分の作ったシム達を住まわすのです。
夢が膨らみますよ。「こんな家に住みたい」って。
私も引っ越し考えましたからねー(笑)
シム人がそのうち妬ましくなるかもしれません(゚∀゚)

| あす。 | 2005/05/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

