NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】すれ違い戦果 in 新宿。

結果報告。
滞在時間4.5時間。
すれ違い回数5回(utada含)
すれ違い人数4人(utada含)

今日はDSを未使用のメイクポーチに入れ、鞄に入れヘッドフォンを装着。
ヘッドフォンはMD用のが短かったのでPSPの白のやつを使用。
考えてみたらリモコンがついてないと、犬仲間にはもしかして悟られる可能性があるんじゃ…。まあいいけど。
ちなみに、sonyのリモコンついてる方は端子が使いまわし出来ない構造になってる。さすが糞ニー(でもソニー好き)

家を出て新宿へ。
17:30ごろに新宿へ到着。
ここまでの道のりですれ違えた試しがない。
うちの最寄り駅はダメっぽい。

まず京王線より地下を通って西口ヨドバシ本店へ。
2FとB1で買い物。
この間全くすれ違えず、このまま今日はutada以外すれ違えないのでは…とがっくりする。
1時間ほど買い物に費やす。

19時前に買い物が済み、すぐ近くのゲーム館に向かう。
utadaは向かって左側の入り口に設置されていた。
逆側の入り口の辺りで反応。
今日はゲーム買う目的がないのでそのまま引き返してヨドバシ本店のトイレに行く。
そこで交信したのはutadaであることを確認して、再設定して次の買い物へ。

19時過ぎ、京王地下連絡通路を使って、南口前を通りタワレコへ向かう。
ここで引っ掛かるだろうと思ってたけどダメだった…。
またもがっかり。
タワレコでの出会いは期待してなかった通り何もなかった。
タワレコ7Fで1.5時間ほど。
20:30、買い物は済んだので新宿駅周りをぶらぶらすることに。

まず南口に向かう。
ここで1人遭遇!
急いでルミネ2のトイレに駆け込む。
念願のミニピンゲット!かなり大興奮!
パイレーツ帽をかぶっていた。
しかも、電子ピアノもらってしまった。
こっちはレザーカラー(紫)というビミョーっぷり。

ルミネを出て南口に戻ると、またヒット!!
やな予感で今度はミロードのトイレに。
案の定さっきのミニピンと再会。
しかもまた電子ピアノをもらってしまった。こっちはインテリメガネ。
ああもうゴメンナサイゴメンナサイとか思いつつ。

もしかしてまた南口に戻ったら会うかもしれないと考え、ひとつ返せたらいいなーと願いを込めピアノを持たせて南口へエスカレーターで降りるとき、ヘッドフォンで犬が鳴く。
ビミョーに位置がずれたのでなんとなく違う気がした。
キリがないのでその場を離れ、京王線中央口から北口へ抜ける通路でバッグの中でゴソゴソ確認。
人少なかったからやってしまったよ。
すると、やってきたのはシュナウザー。
やっぱり3度目はなかったか…。
歩きながらのチェック・再設定だったのでシュナウザーは殆どいじらなかった…。
もらったのはウェットフードだったかな…?

そのまま新宿西口から丸の内線に向かい、メトロプロムナードを通り、JR東口に抜ける。
ここでも遭遇できなかったので(ちなみに、立ち止まったりはしてない)東口の地上に出て、マイシティじゃない方のスタバに寄る。
珍しく席が空いていたのでちょっと休憩。

次によく行くゲーセンに行ってみるけど、2DXもQMA2も空いてなかったのですぐ出た。
もちろんすれ違いもなし。

また南口に戻るけどここもすれ違いなし。
今度は新線の改札の方に降り、そこから地下通路をずっと歩いて、JR西口のところで地上に上がってみる。
南口に比べて人が少ない…。
また丸の内線~プロムナード~JR東口改札を行くけどダメ。
Sanpierrotっつーパン屋のカヌレが好物なので買ってそのまま帰ることにした。

そしたらパンを選んでるときに交信した模様!
出てから、トイレ探そうと思ったけどもう21:30を過ぎててマイシティも閉まってるので、諦めてまたバッグの中でゴソゴソチェック。
ラブラドールだった。ラブもゲット♪
あげたのはチェックのリボンだったと思う。
もらったのが誰かの写真かな。

再設定で帰路に着く。
中央地下連絡通路に期待したけど会えなかった。

そういえばボイスは誰もなかったような。
電源切ってはないはずなんだけど。

わかったのは、やっぱりショップ内での遭遇は期待できないということ。
思ったより会わないもんだということ。
それは私が新宿に期待をかけすぎたせいだけどw

明日も買い物に出なきゃならないと思うので多分新宿ふらつきます。
出るの遅いからいつも店回るの間に合わない…。

| nintendogs | 23:22 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

