NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ベンチマーク】おニューのPCキタ━━(゚∀゚)━━!!!

NEW PC が今日の朝届いたよ。

VAIO VGC-RA62。モニタは同じくソニーの20インチのUXGAのやつ。
メモリは1.5に増設した。

ほんでセットアップのウィザード終えて、最初にしたことは…。

オンラインゲームのベンチマーク!!

もうね。もうね。これがとにかく楽しみだったのね。
ノートWinはFFXIのベンチで「楽」のスペックで、よくこれでFFしてたよなって感じで。
ほんでデスクトップはMacだったからWinに替えるのを結構前から夢見てたのよー。
あー長かった!

まずFFXIのベンチマーク3を実行。

HIモードで3900。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

モンスター級ではないと思ってたけどちょっとがっくりよ。
ちなみに、「練習相手」「楽」「丁度」「おなつよ」「つよ」「とてつよ」「とてとて」「計り知れない」の8段階。
HIモードだと「とてつよ」だってさー。
いや、それでも十分なんですけど。

で、LOWモードも勿論やった。
6000だったよ。「とてとて」。
うーん。まあソレぐらいかな、と思ってた。
7000で「計り知れない」になるんだけどなー。
何を替えるとそうなるんだろう…。

ちなみにスペックは、
OS:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Pentium4/3.80GHz
メモリ:1.5MB
グラボ:NVIDIA GeForce 6600/256MB
HD:320GB

次に、無双3(PC版)の動作環境チェックとベンチマークを落とした。

その結果…


真・三國無双3 動作環境チェック

[システム]
◎ 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.80GHz
○ システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2088)
◎ メモリ 容量:1535MB : 空き領域:1038MB
◎ VRAM 256MB
○ DirectXの頂点シェーダー 3.0
○ DirectXのピクセルシェーダー 3.0
○ DirectXのバージョン DirectX 9.0c
○ Windows Media Format インストール済み
○ DVD-ROMドライブ あり


って出た。

OSはPROの方がいいのか!?
PRO持ってるからインスコしてもいいわよ!!
メモリは増設したお陰で◎なのか、増設しなくても◎なのか気になるところ。
それ以降の項目はよくわからん…。でもDirectXって今バージョンが9で最高よね?
頂点だとかを上げればいいのかな。それには何のパーツが影響するんだろう。
まあ、それがわかっても別にグレードアップさせるつもりは無いんだけどね。
でも知識として認識しておきたいしね。
自分で調べろって感じね。はい。

で、無双のベンチマークは5300ぐらいだった。
一番良い評価で「5000以上」だからこれは満足。

ああ…このスペックでもう一度FFXI体感したいよ…。
でも最初からやる気はさらさらないのでやらないけどね。
あ。信onもベンチマークあるのかな。見てなかった。
あれはFF以上にノートで動かすの辛かったからな…。
ファンタジーアースはやろうと思ってるの。
あと、シムもノートPCを職場から持ち帰ったらデータ移してやってみようと思う。
Win2台で家庭内LANもずっと夢だったのよねー。
なんでMac買ったのかつーと、そのときは「グラフィックやるならMac!」と思ってたからなのよねー。

でもWinと遊んでるとき、Macが淋しそうだった…。
手放すのちょっと悲しくなった。

手放すけどね!
スポンサーサイト

| その他ゲーム | 19:24 | TOP↑

COMMENT

すごいスペックですね...
羨ましい...

| サブ | 2005/04/25 15:15 | URL |

このくらいのマシンが欲しいと思ってから1年以上経ちました。
浪費家なのでなかなかお金貯まらず、ここまで長かったですよぉー。

| あす。 | 2005/04/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

