NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】ヨークシャでスタート。

nintendogs ダックス&フレンズ 届いた。
仕事に出る前に届いてよかった。
DS持って仕事に。

しかしこれは出先でやるゲームじゃなかった…orz
ハズカシながら周りに宣告して、取り合えずナビがなくなるまではプレイした。

まず犬選び。

私は何気に猫派なんだけどね(゚∀゚)
実際に犬買うならヨークシャかパピヨンがいいってずっと思ってたので、迷わずヨークシャの入ったこのパケを買った。
ただあの毛のフワフワ感がペッチャリつぶれてるのは微妙なんだけどね。
まあ他の犬もそうだけど。
で、取り合えず全種類の犬をチェックして、パグにも惹かれつつやっぱりヨークシャに。
性格は何回も何回も選びなおして、「怖いもの知らずの落ち着き無い子」がよかったけど、なかなか出なくて「おてんばでいたずらっこ」も気に入ったのでコレにした。
性別はオス。色は多分3色のうち中間の色。
明るすぎず赤くもなく。
理想どおりの犬を選べたって感じ!

おうちにつれて帰り、適当になでなでしたりしてる内に大分慣れてきたとかで名前をつけることに。
何度も何度もマイク入力して覚えさせる。
これが恥ずかしかったよ…。何度やらせるのって感じよ。
犬によっても覚える回数とか違うのかな。チェックすればよかった。
ほんで名前を認識したらテキスト入力。
「あも。」と名付けた。私にとってはお馴染みの名前。自分の前のHN(・∀・)

取り説に書いてある買い物とかのメニューコマンドが出ないなーとか思ってたら、まだナビが終わってなかった。
教えた名前を呼んでちゃんと返事するまで、また名前を呼ぶ。
そしたら今度は芸を一つ教えることに。
言われたままにタッチペンで操作してお座りを覚えさせた。
コレも声入力で何度も繰り返して教え込む。
名前覚えさせるより時間かかったな。
声入力は、必ず「おすわり」じゃなくてもいいってことで、独自の号令にしてみた。
はずかちいので何て言ったかはナイショ(/ω\)
ウヒョヒョ。

私、子供とか動物とか決して嫌いじゃないんだけど、どうも相手するのが下手なんだよね。
どうやって接してあげればいいかわからないの。
このゲームでコツ掴めるかしら。

ナビが終わったから、メニューコマンドいろいろいじった。
まず買い物しに行って、首輪は黄色のリボンにした。
ごはんとお水あげて、軽くちょっかい出して、取り合えず終了。
通勤とかで、もちろんすれ違い通信やるぞって感じなので白いディスクに声入れようと思うよ。
他の欲しい犬種はビーグルとシープドッグだな。

動きとかしぐさはバッチシ可愛い。
おなかなでなでするとゴロンてする。
肛門がはっきり見えるのも(・∀・)イイ!
ペットショップでは尻ばっか嗅いでる子がいたよ。
画面に前足あげて飛びかかってくるのがいいね。
早く家帰ってゆっくりいじりたいよ。

ゲーム内の時間はリアルタイムなのかな。
電源入れてるときだけ時間が進むんだったらラクだけどねえ。
スポンサーサイト

| nintendogs | 14:52 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

