NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】相変わらずバトルブレイクばかりで積みゲーが…。

また更新空いてる。
覚え書き程度にプレイしたゲームなど書いておこうかと。


◆バトルブレイク

6月のプレミアムイベントではレベルアップ大会で、なんとレベル5まで到達してしまった。
といってもレベル5に上がってからレベル5の人と戦ってないので突破したのはレベル4まで。

前後で公認大会にもちょこちょこ行ったけど、私は30分ルールが苦手みたい。
レベルアップ大会だと30分制限が無いから焦らずプレイ出来る。
公認大会では、スイスドローで参加人数も少ないところでやっとブロンズ取れた程度。

私の周りは強い人ばかりだけど、そういう人と遊んでいるお陰か私もそこそこ出来る方なのかもしれない。
特にツレがプレミアム大会では高成績も残し、公認大会でも弓兵ゴールドもらいまくってる模様。
先日のVジャンフェスにも特別招待状でお供させてもらった。

Vジャンフェス楽しかったよ。
AブレイカーNAKAHIの喋りが楽しい。
ステージでちゃんとその場にいる客を見て客いじりしてくれたり、子供相手だとボケがスベる(ネタが古くて)ところも大好きだw
ミーハーなのでサインもらってきたw

そんなわけで先行3弾も購入済み。あとパール先生だけでフルコン目前。城コインも10種コンプ。
2弾はムシやフェニやDEXやトリヤマなど移動力きついのが増えてうんざりしてたけど、3弾はそいつらの対策が出来そうな子達が増えてプレイが楽しくなりそう。

いろいろあってやる気無くしてたけど、やっぱりこのゲーム面白い。
でも公認大会は30分制限だからやっぱりいきたくないなあ。

取りあえず、静岡の大会に当日枠があることを期待して参加予定。
もちろん東京大会も申し込み済みで抽選当たれば参加予定。
次はレベル5を超えたいなあ。
いや、トーナメントには出れなくていいんですよ。レベル5同士のバトルで勝てたらなあと。


◆スーパーポケモンスクランブル

Wiiでお気に入りだったゲーム。
単調で単純だけどお手軽にプレイ出来るので今ハマってる。
収集要素好きにはたまらん。
あと、がちゃがちゃしたゲームも好きなのかもしれない。

一通りクリアして、今はポケモンコンプめざしてるところ。
ワールドランク5。資金的に8までは上げられるけど保留中。
EXは1しかやってないや。

先日のVジャンフェスですれ違い人数が50近く行って、自分の貯まってたゲームコインなども全部このゲームに投入し、今お客さんが80人超えたところ。
ミュウが仲間になった。幸せすぎる。天使すぎる。

ポケモンフルコンやEX制覇までは遊びたいなーと思う。
ワールドランク10までは出来ない気がするけどw


◆ダンボール戦機

w.jpg

クリアしたところで終了いたしました。上のがクリア時のパーツ。

もうストーリーがだるくてね…。
子供向けと言うにしても、重い内容を軽く扱ってるように見えてチープに感じるというか感情移入も出来ないしなんかね。

序盤はかなりだるかったけど、カッコイイパーツが増えてきた後半は結構楽しめたかな。
クリア前までのクエストはコンプ。

周りがやるからと買ったけど、結局バトルブレイク三昧になってしまい対戦する機会もなく終わってしまった。
まだ遊べる要素はいろいろあるのに終わらせてしまうことに少し後ろ髪引かれるけど、積みゲー崩す方を選びましたとさ。


◆シュタインズゲート

面白かった。

オカリンの厨二が酷すぎて序盤が辛かった。本当に辛かった。
でもネットスラング満載で、Lボタンで見られる解説も的確でわかりやすくてネットオタにはたまらんかった。

中盤から話が動き出してからは一気に引き込まれた。
特に5章終わりから6章の展開はうわああああああああああああああすぎてもう!!

あの展開はマジであかんです。

あとルカ子は天使。男の娘ばんざい。
まゆりもかわいかったなあ。花澤さんの声ってホント癒される。
普通ならああいうぽわんぽわんしたキャラは苦手なんだけども花澤さん良すぎ。

真ENDでやっと安心出来たし、後味も悪くなく気持ちよく終わった。
終わったのでアニメ見始めたよ。作画酷いなww

今期はアイマス・うたプリ・シュタゲ、とアニメチェックするのなんて10年以上ぶりですマジで。
でも既に録画だけして放置状態w
うたプリすごいね。人気。アニメの作画はキレイだし春歌可愛くていいけども作曲出来ない設定な時点でもうダメだ。
しかしきーやんとマモの声が同時に聞ける貴重な作品。
音ゲーが出てくれるお陰でゲーム本編はやっと手放せます。ディスク変えずに全曲プレイ出来るとかホント嬉しいわ。


◆真・三國無双6

やっとクロニクルモード終わった。
あとはDLのステージが放棄中。
全キャラ特技取得とかもう絶対やらないだろうな。
猛将までに全武器種得や全戦友MAXぐらいはしておきたい。


◆STORM LOVER 夏恋!!

急恋は全員終了。恋人はタクミ・澪・奏矢の3人まで終了。三角関係はまだ手を出さず。
急恋の最後の展開が酷い物が多く萎えまくりでした。
重い話になりそうな展開を持ってくるのやめてくれ。短い時間でまとめられないんだから。
凄くチープでうさんくさく、感情移入のこれっぽっちも出来ないようなクソ展開のキャラが多くて酷かったw
好きなキャラのタクミや澪はマシなストーリーで良かったよ。

なんかもう乙女ゲーにのめり込めないんだろうなあ。積みゲーどうしようw


◆TOKYOヤマノテBOYS

HMは楽しめたけど、SMがね…。
キャラ自体はルー様ラブなんだけど、SMの真ルートが酷い。
HMの方が厨二くさくてもファンタジーぽさがあってまだ良かったと思う。
あと、伊織の喋り方がキモくて無理。
変にキャラ付けしなくて普通にしゃべってくれれば良かったのに…。

DCではイエス押しです。


と、最近はそんな感じでした。
かなり駆け足で書いてしまった。もう細かいこと思い出せないんですもの。
あと、ロデオのツアーやマモライブも楽しかったなあ。ヤマノテイベントは萌えが足りず騒ぎきれなかったぜ…。


今後の購入予定は、

8/25 戦国3エンパ
8/25 ヤマノテDC
9/22 ダーウ・ソウル
9/29 ヱヴァ音ゲー
9/29 三國6猛将
10/13 FF零式
11/10 ミクDIVA ex
11/24 うたプリ 音ゲー

となっております。ワンド2は発売日買いするか迷い中。
ダークソウルはツレに誘われたので購入予定。洋ゲー?ぽいし普段はやらない系統だけど私に出来るかなあ。
あと、ダンガンロンパの続編出るみたいで嬉しいなあ。

乙女ゲーは他にアムネシア・クロックゼロなども気になってるけどもう積みゲー消化出来てないし読みゲーの気分じゃないので発売日買いはやめることに。
アイマスPS3も気にはなるけど、保留中。L4Uみたいなの出てくれたらそれで良いんだけどな。
あと、箱が壊れたのでダンスセントラルが出来なくて悲しい。


てことで適当な更新でした。
まあ覚え書き程度に。

またいろいろプレイしたら更新するかと。


| 雑記 | 00:33 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

