NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】近況報告。バトルブレイクとか。

また更新サボってるので、近況報告を。


◆ワンド オブ フォーチュン

全キャラクリア達成~!
といっても、友情ENDとやらは手を出してないしミッションも全然出なく一つもやってないので消化不良感は多少残ってる。
まあメイン6人+アミィ+エルバート+全属性を見てCGが埋まったのでこれで終了と致します。

ひどい作業ゲーなのに、最終試験での濃さが良くてクリア後はダルい作業への不満も吹き飛んでしまう。
アミィは声がしっくりこないしおっとり控えめタイプなのも苦手だったけど、プレイしたら可愛くて好きになれた。
とにかくキャラが魅力的なゲームだったなー。


バトルブレイク

bbb.jpg

ボード上でいろんな能力を持ったフィギュアのコマを進め戦わせていく。ボードゲーム?というのだろうか。
機械じゃないゲームに手を出すのなんて初めてかも。
周りが始めたので拡張パックだけ買ってみたら、つい収集癖が発動してしまったw
200円でこんな出来の物が買えちゃうなんて、最近のフィギュアってホントスゴイ。

ボックスで買うときシークレットやドラゴンを当てるコツを掴んでしまい、写真のようなことに。
現在はドラゴン3体・シクレ2体・ノーマル獅子4体も居るよ!(写真のシクレ1体は私のじゃない)
フルコンプも果たした。第2弾の発売が待ち遠しい。

対戦の方は一応やってるけど、私のヘボい頭脳じゃヨワヨワですw
相方が頭良すぎて、私が相手じゃ申し訳ないぐらい本当に弱い。
プレミアムイベントも応募して相方と行ってくるけど、まあ私は他の参加者がレベルアップするためのカモだろうなw
長考が酷いので、対戦相手に今からごめんなさいと言っておく。
取りあえず参加記念品もらえればいいよ。城コインは公認大会出ないとダメなのかなあ。

ゲームとしては、結構各キャラの特性とかバランスとかしっかり作られてて奥が深いし面白い。
自分と同じ程度の知能指数と戦いたいな-。いつも負け戦なのでw


◆ダンスセントラル

一つの動きをしっかり覚えられる練習モードがあるのが良い。
でも練習モードは何回も繰り返し踊らされて、くどくて面倒でもあるけどw

ダンスの振り自体は見せるのにカッコイイって感じではないけど、ダンス初心者が踊る分にはわかりやすくてとても楽しい。
といってもまだ低レベルのしかやってないからそう思うだけかも。

練習なしで進めていたら段々所見では太刀打ちできなくなって来たので、そろそろ練習モードもやらなければならなそうだ。
最初はイージーしか出来ないのが難。ハードはともかく、ノーマルは解放しておいて欲しかったな。

ダンス系のゲーム好きならお勧めしたいなあ。ダンエボの動きが把握しにくかった人でもこっちならやりやすそうだし。


◆ダンボール戦機

買ったのは良いけどまだ序盤のチュートリアル戦しかやってないので何とも。
でも戦闘は私にも出来そうで安心した。
いや、チュートリアル出来ただけで安心してられないかな?w
また進めたら感想書く。多分。


◆パタポン3

結局殆どマルチしなかったなあ。
クリアして、フィーナもアジトにいて、寛大2週目クリアも出来るようになってEDの選択肢3種も達成した。
あとは地道に育てるぐらいしかやることが。マルチやらなそうだし育てるにはモチベーション足らず。
といっても、曲に合わせてボタンを押すという操作自体が楽しくて好きなので、周回するのは苦痛じゃなかったり。
好きな曲は、リンリリンとツンツツツンとズンズンズン。

もう少し育てたかったけど、積みゲー崩しもしたいし一度終了・保留にしようと思うよ。
ストーリーは意味不明だけどゲームシステムやキャラが大好きなゲームでかなり楽しめました。


◇今後の購入予定ゲームなど

・シュタゲPSP
・謎惑館
・FF零式
・戦国3エンパ
・ヤマノテSM
・ヤマノテDC
・死神と少女
・アムネシア
・ストラバ夏恋
・ワンド2
・月下繚乱

詰んでたキャサリンや、全ED見ていないトトリは手放してしまった…。
他は、ジャストダンスWii楽しみだなーとか。
あとTOKYO JUNGLEはどうなったのだろうか。
無双6PSPはどうするか未定。でもPS3の方は未だクロニクルモードクリアしてない…。
エヴァの音ゲーってなんぞやw でも音ゲと聞くと反応してしまう。面白そうだと良いな。
PSVは買うだろうけど、WiiUはためらうなあ。まあソフトに合わせて。
乙女ゲーは積みも多いし、どうしようと思いつつ一応チェックしてしまってる。
もう予約特典に執着せず発売後の評判待ちでも良いかなあ。


◇イベント・ライブ参加予定

・6/19 GRANRODEO アルバムツアー 東京
・6/26 バトルブレイク プレミアムイベント
・6/26 ヤマノテ ハニーミルクキャンディ
・7/30 宮野真守 ツアー 東京一日目
・7/31 ヤマノテ スーパーミントガム
・7/31 宮野真守 ツアー 東京二日目
・8/28 or 9/4 バトルブレイク全国大会?
・9/17・18 東京ゲームショウ?
・9/25 ヤマノテ ダークチェリーチョコレート


出費!/(^o^)\

散財!/(^o^)\


| 雑記 | 22:37 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

