NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ワンド オブ フォーチュン メイン6人終了!

やっと終わったよワンド。
いや、まだなんだけど。アミィとエルバートと全属性ENDが残ってるんだけど!
ゲーム発売までの繋ぎとしてプレイしたことが多かった。
無双しながら、片手間にワンドの作業したりもしたw

終わってみると、楽しかったと思える。
作業は楽しかったと思えないけど、やっぱり最終試験のシリアスが良いよ!
興味なかったキャラも好きになれたよ。

てことで簡単に感想。
前にアルバロエスト書いたからその続き。

ノエル。
正直もう話覚えてないんだ。ごめん。
アルバロとエストの後だったため、かなり平和なルートだったなあと。
そして物足りないなあと思って印象に残らなかったという。ごめん。
でもとても心が優しくて、途中の弱々しくなるところが可愛かったキャラと記憶しております。
試験の内容も思い出せない。何がどうなってルエノになったんだっけ。

ラギ。
元々結構好き。割と予想通りのキャラだった。
わかりやすいし、男気もあって格好良かった!
ストーリーはハッピーエンドだろうと思いつつもハラハラさせられたよ。
でも何があるかわからないからね、ワンド。ほら、前例があるでしょ。光の人。
つか、ラギルートもも既に記憶薄くて…ごめん…。

ビラール。
褐色カタコトキャラは苦手と思ってたんだけど、プレイしてみると意外と平気だった。
むしろ包容力があって結構良かった。したたかさもあるのがいい。
しかし!カタコトじゃなくなったときの違和感は異常w
カタコトのままで良かったのよ…。
ネットで「ハラファ」がどーだとか殿下エロいとかよく見かけたので、ハラファ=腹ファック=騎乗位を匂わせるCGでもあるのかと思ってた。
ただのファランバルド語かよ!w
もちろんそんなCGは無くて、お陰で一応朝チュン展開なんだろうけど衝撃が感じられなかったw
ルル服着ててよかった。本当に良かった。

ユリウス。
メインヒーローポジションだからか、恋愛部分がストレートで素直でわかりやすく良かったな。
二人とも可愛かった。
ユリウスの面倒見るルルやそのときの雰囲気が暖かくて良いなあ。
ストーリーは、思ったよりユリウスがグダってびっくりしたw
イヴァン先生、あんたらが試験仕込んだクセにミスったからって怒りすぎだろう…。
最後の告白もストレートで良かったなあ。
呼び出して改まって告白とかなんか逆に新鮮だったよ。


そんな感じで、一部のCGコメントなども堪能して終了。
CGコメント機能良すぎる。
END後のメモリスも良すぎる。
アルバロ、ED向かえてから改めて各イベント見返してたら結構裏の部分が出てたんだなあと。

いや、終了してないんだった。
残り3ルートも頑張らなきゃね…。
開封してから長いこと積んでるゲームは他にもコルダやときメモがあったりする。
ヤマノテでもしながら作業パート進めていこうと思うよ。


パタポン3もヤマノテも満足中。
パタポン、装備とかクラスのバランス考えてないせいかクリアできないことが多いw
槍ヒーローで始めて楽しんでたけど盾のチンがすぐ死ぬから盾ヒーローで始めれば良かったかなと。
ヤマノテ、心配だった「最初からマンセー状態」も意外とすんなり馴染めて、3キャラの掛け合いも楽しくてまだ4日目までしかプレイしてないけど既にお気に入りのゲームになってる。
細かいところまでデザインが凝ってたり、全体的にパステルな色合いが良かったり、前田絵サイコウだったり、音楽もオシャレだったりなど、雰囲気も楽しめてるよ。

そして今日はストラバのイベントでございました。
私は夜のみの参加。
超面白かった!内容も詰まってて濃かった!
終始笑いっぱなしの2時間でした。
イベントでグダるのが不安なトークタイムも小野坂さん暴走しながらテンポ良く進むから凄く楽しかったよ。

2日後のきーやん主演映画のイベントは…心配だw

イベント感想もそのうち書きたいと思うよ。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 22:26 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

