NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国Chronicle】戦歴(全キャラLv99以外)完走!

遂に完走した。
自分の中での完走。
戦歴の「全キャラレベル99」だけ埋まってないけど、充分楽しんで満足したので戦国クロニクルはひとまず終了です。
あとは、すれちがいのために持ち出したりいつのまにを受信したりまだまだ3DSは持ち歩くつもり。

というか、すれちがい人口減ったよね…。
特に無双やってる人に全然会わない。
私の埋まりまくりの戦歴を受け取ってくれた人は1人しかいないとかもうね。
ついでに、今まで会った人の戦歴でパネルが3個以上埋まってる人が一人もいない…。
2個埋まってる人も一人。全部埋まってる人に会いたいわ。


てことで、戦歴を記念うp。
埋まってない箇所は官兵衛かな。服的に。両兵衛揃えてあげなくてごめんね、半兵衛。

sennkuro001.jpg
クリックで(ry

左上から、
 無双演武クリア
 外伝を除く、全シナリオクリア
 外伝を除く、全シナリオ地獄クリア
 総プレイ時間100時間越え
 全シナリオ全ミッションクリア
 全シナリオ全ミッションボーナス達成
 全イベント鑑賞
 全キャラ使用可能
 (全キャラレベル99…らしい)
 全キャラ『親密』達成
 全武器獲得
 全装備アイテム獲得
 全軍馬獲得
 全戦技取得
 所持金50000以上達成
です。


ついでに。戦歴には関係ないけど外伝も全部地獄クリアした。
sennkuro002.jpg
配信と予測される東西無双・西軍のお陰でクリアマークがつかなくて残念。


主要メンツは、主人公(ねね武器)・ねね(強いから)・半兵衛(好きだし足も速いし)・左近(完全に神算要因)で、レベル99でございます。

地獄クリアは主人公の馬無双→戦技『果敢』のループで切り抜けた。
馬降りなきゃならない場所も無双→果敢ループ。そしてこまめにセーブ。
地獄クリアの戦歴では外伝のステージは対象じゃないけど、外伝や配信も含む全ステージクリアしといた。
地獄クリアだとクリアマークが黄色になるから統一したかったのだ。

全ミッションボーナスは、ミッション一覧でボーナス達成してると『成功』マークがキラキラしてるので達成できてないかすぐわかる親切仕様。
達成してないモノだけに集中して難易度『易しい』で、左近の『神算』フル活用でプレイ。
大体達成できてないのは『1分or30秒内にクリア』とかキャラ指定で倒すとかだった。
開始直後のミッションで1分内のものは、主人公の位置に左近を置くのも良い。
ねねの連技ゲージ分けるのもかなり使ったな。

総プレイ時間は156時間ぐらい。
ユニーク取得で戦場走り回ってたときが一番楽しかったなあ。
いかに、効率よく回って瞬時に倒すかを考えるのがちょっとパズル感覚で燃えた。
それ終わってから、キャライベント回収するのが結構きつかった。好きなキャラあらかた終わっちゃってたし。

イベントはそのキャラの死で終わるモノも結構あったりで切なかった。
でも史実の逸話とかも結構入ってるらしく、wikipediaとか読みに行くと面白かったりして。
買う前は乙女ゲー混じりの内容かと勘違いしてたけど、そんなキャラは極一部だけだった。
しばらくこのゲームから離れた後、イベントまとめて見返したら楽しそうだな。

wikiや2ちゃんスレ、攻略本に大変お世話になりました。
つかROMってるだけでユニーク情報充分出てたのに、ちょっと出来ないからってすぐ質問する風潮は何とかならんのか。
あれだけ情報あるんだから何度か試していけばちゃんと出来るというのに。

おっとグチが入ってしまったぜい。
最初に攻略見つける人や、細かい条件詰めていく人たちってホントに凄いと思う。
いつも感謝しております。


タッチパネルでキャラ切り替えてミッションこなすというシステムも快適だし、史実に基づいたというシナリオや、ボリュームもキャラも難易度も非常に満足なゲームだったな。

終わってしまうのがちょっと淋しい気もするけど、やっと他の積みゲーにかかれると思うと嬉しくもあるかもw
いや、明日からパタポン3の日々なんだった。

一応3DSソフト発売予定の中に三國無双(仮)もあるのでそこに期待して。
3DSのソフトはこの後しばらく買う物がないかもしれないけど、まあ気にしない。

てことで、パタポン3楽しみ!
何か引き継ぎがチャリンと素材ぐらいらしいって事で、武器解体して素材やチャリンにする作業やって置いた方が良さそうだ。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 02:56 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

