NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】前田慶次・福島正則・立花千代 終了、40人完走!

全キャラ終了!!
何この達成感…!!

でも最後の方となるともうムービーも既出ばかりで慶次の章の印象が薄くて…。

そういえば、慶次始めるとき「△ボタンでBGMがZENになる」とか出て、何か歌が流れた。
これはなんじゃいと思ってググったら、謙信クリアすると聞けるようになるとのこと。
何で謙信? よくわからんけど、Gacktの曲なんだってね。
3無印ではGackt曲のEDもあったらしいのに何故3Zでは流れないのか。大人の事情なのか。


てことで慶次。
安心の強さ。
と思ってたのに、育つまでは割り込まれることが多かったなあ。
C4のぐるぐる武器回す攻撃が見た目的には好きだけど、C5の方が使いやすかったかな。
既にうろ覚えだ、ごめん。皆伝は文句なし。

ストーリーは最初に書いたように、既出ムービーばかりで印象が薄く。
EDについても特に書くことが無いよ。ごめん慶次。


正則。
こちらも強キャラだと思ってたけど、割り込まれやすかったような。
育つまではコレという攻撃が無く使いにくいと思ったけど、チャージが出揃ったら楽しくなった。
C3・C4・C5・皆伝など使いやすい攻撃も多かったし良かった。

追加キャラなお陰で今まで見てないムービーがあって楽しめたよ。
キャラとしても、鬱陶しくはあるけどお馬鹿で真っ直ぐで純粋で、後半は重い雰囲気だから正則の単純さが気持ちよかったな。
あと、大坂で半蔵に「影の存在なのに表に出て戦ってくれてありがとうな」みたいなこと言ってたのが好きだ。

EDは幸村のと似た終わり方。
徳川軍の大量の兵に清正と突っ込んでいくという。先の展開を考えると切ない感じ。


しかし慶次と正則は足が遅い!
その点では快適さが足りなかったな。
ギンさまやったら足も多少速いし攻撃速度も早めだし、やっぱり強いだけじゃダメだと思ったw


てことでギンさま。
ここまで長かった…!やっとプレイできた!
まあ3Zでお預けしてたのに3DSの方で操作しちゃったんだけどね。

3DSで使ったとき、何か弱くなった?と思ったけど、やっぱりギンさま使いやすい!
何よりも、属性無くても元から雷攻撃で派手派手なところがサイコウ!マジステキです!!
修羅武器がパワーしか無く、パワー武器使ってたけどパワーでも全然イケる攻撃速度。
お気に入りの攻撃ははC5・C6・C7・C9・無双・皆伝と豊作です。C9がとにかく派手で楽しい。

ストーリーやキャラとの掛け合いも良かったよおおお!!
稲が「立花さま!」と慕ってたの忘れてた。
2ではそういう場面多かったと思うのに、何か今回の稲はくのいちや甲斐との絡みが多くてそんなこと忘れてたよ。
くそ甲斐め。小田原でギンさまにモテないとか抜かした件は絶対に許さない!
ついでに清正も、何コイツ呼ばわりした件は許さない。

5話で宗茂出てきたときのギンさまが可愛くてもう!!
EDがサイコウでした。ギンさまの可愛さサイコウでした。
切ない叫びと涙に私もブワッと。乙女なギンさまマジサイコウ!!!
宗茂も珍しくギンさまに優しくてもうね、二人の絆がやっと見られてときめいたね。

あー、やっぱり千代最後に残しといてよかった!
最後のシメがとても良かったよ。ありがとう千代。
半兵衛の話ばかりしててごめん。千代も大好きよ!


3Zはまだ戦国史や創史も残ってるし、ユニーク取りとかやれることたくさんあるんだけど、もう戦国はクロニクルと合わせてかなりプレイしたので一旦終わりにしようと思う。
正直クロニクルでの手軽さが快適すぎるのと、馬や防具揃えたりユニーク取るのもクロニクルで達成してしまったので満足してしまってるのです。

半兵衛で進めてた創史、もっと半兵衛のセリフ聞きたかった気もするけどまあ気が向いたらまた始めればいいか。
というか、好きな武将で進めていくんじゃなくて、自分で作ったキャラで好きな武将を従えて進めていくパターンが好きなんだよな。三國4猛将の修羅モードみたいな。
しつこいけど4猛将の修羅モードと立志モードは今でもネ申だと思ってる。


ちなみに前回書いた半兵衛(と官兵衛)のキャラソンはすっかりお気に入りだ。
やっぱり武将が歌なんて歌っちゃっても良いよね!!
半兵衛の歌声マジサイコウ!庄司さんちゅっちゅ!!

今後、戦国エンパやOROCHIなどの派生ソフトが出ることを期待して。
3DSの三國もまだ全然情報はないけど楽しみだなあ。
戦国クロニクルもそろそろ終わりそうだし、無双は三國6に集中になりそう。

てわけで、もしこの戦国3Zの感想をずっと見てくれた方がいたならお付き合いしてくれてどうもありがとうでした!


さあ、据え置き機ゲーはいい加減キャサリンも終わらせにかからなきゃな。
他にもアイマス2とか積まれてます。
実はトトリも中途半端に放置なのが気になってたりするけどもうね、どうしよう。
それいうならOROCHI Zもやりきってないや。

最近、ボリューム無いゲームがありがたく感じるようになってきております\(^o^)/

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 17:58 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

