NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】積みゲが崩れない。

blogまた放置中。
ゲームは何かしらやってても、積みゲがひとつも崩れてなく書くこともない。
無双大好きだけど、無双3作ばっかりやっててやってもやっても終わらなくいつまでやってるんだろう…という気分になってきてしまった。


久しぶりに3Z進めた。
でも集中力が全然無くてダメだ。
3DSの方ではどの武将もいじったし3Zで新鮮味が欠けてしまったことと、残ってる武将達への愛が足りないのがモチベーション上がらない理由かな。

キャサリンも簡単になるパッチが出てからやっと挑戦。
3段上れるアイテムは快適だけど、出る位置がランダムだし、頼り切るとアイテムが切れたとき身動き取れなかったりしてどうしたもんかと。
私の残念な頭では、簡単パッチでさっさと終わらす!って感じにはならなそうだ。

戦国クロニクルは順調に進み中。
キャライベントがまだ20%も残ってる。アイテムも後一個。
地獄で全ステージクリアの戦歴は達成できるのだろうか。
全キャラレベル99はやる気無し。

3DSのキュービックニンジャが気になる。
無双終わった後に買うかどうしようかまだ悩み中。
面白いって意見もあるから惹かれるけど、画像見るとフワフワした中を進んでいく?ように感じるので、私には向いてないような気もする。
水中や空中の操作が激しく苦手なので。

三國無双6。
全ストーリークリア。晋のストーリーが新鮮なのもあって面白かった。
鐘会の武器楽しすぎる。
クロニクルモードも武器のマス優先で進めて、都城と武器と獣のマスは全部終わった。
全マスプレイしたら終わりにしてしまいそう…。
戦友とかキャラボイスとか全員分やる気力が…。

つくものがたり。
朝ボーッとPCに向かう時間の中だけで片手間にプレイ。現在6章終わったところ。
プレイ前に感想見たら微妙そうな印象を受けたので、ムダがないように攻略サイト見ながらやっててそれがよくないのかあまり楽しめてない。
絵は良いけどキャラがあまり惹かれるのがいない。茜ちゃんぐらいかな!
くぎゅキャラもすぐ「先生に言いつけるわよ!」って言う『ツンが可愛くないツンデレ』ちゃんで残念。


という感じで、全部が中途半端でなんかイヤだ。
やっぱり無双を終わらせなきゃいろいろ進まないのかもしれない。

そろそろ乙女ゲーもやりたくなってきたわ。
ワンドでラギクリアしたりしたけど、そうじゃなくどっぷり一作の乙女ゲーに浸かって乙女脳になりたい。
その前にやったのはうたプリSSだけど、うたプリはキャラにあまりときめかないからなあ。
ああ、そっか。萌えが足りてないから最近いろいろダルいのかもな!
半兵衛熱のピークは過ぎてしまったから燃料投下が欲しいし。いや、いつでも大好きではありますけども!
陸遜でときめくには、今回キャラ別のストーリーが少なすぎる。

清春が夢に出てきたし、VitaminXtoZがそろそろやりたいのかも。

先日買ったAre you Alice? は、なんでも原作があるらしく。
ゲームでは原作知ってないとわかりにくいという感想も見かけて残念な気持ちに。
しかも、ノベルゲーで選択肢殆ど無いとか。行き先決めるだけ?ってホントかいな。
買う前の調べが甘い私が悪いのか。オトメイトゲーを買う私が悪いのか。
でもプレイしてみたら私には楽しめるかもしれないし…そうだといいな。

これからは移植じゃない乙女ゲー(特にオトメイトとブロッコリー)は、聴きもしない予約特典CDに釣られず発売して感想見てから購入を検討しようと思った。
でもオトメイトは絵がキレイだからやっぱり釣られるかも。困ったね。


雑記というかグチも混じってしまったな。
28日のパタポン・ヤマノテまでには無双やつくものがたりは終わらせたいところ。

| 雑記 | 21:58 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

