NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】前田利家・真田幸村・上杉謙信 終了。

blog書く気力もゲームする気力もあまり無い中で進めた3Z。
利家の感想を途中まで書いてたのに消えてた。おいふざけんな。
今回はかなり適当な感想です。3キャラが好きな方ごめん。


利家。
柴田にくっついて桶狭間から、賤ヶ岳で秀吉の方に寝返り秀吉が天下取るまでのシナリオ。
そして所々に慶次が絡んでくる。
史実に忠実気味な戦国クロニクルをやりまくったあとでは、慶次がちょこちょこ出てくるのは違和感ありまくりだったw
おかしい…。if 歓迎だとか散々言ってたのに…。 ねーよwwwってツッ込んでしまったわ。
まあ慶次とはお家絡みの話が見られたから良かったんだけど。

使い勝手は残念。OROCHIの時強い印象だったけど、今回は弱体化したらしいってことで納得。
無双と皆伝は楽しいんだけどね。
チャージがどれもうんこすぎて、通常攻撃ばかりやってたよ。

ムービーは見たことあったやつばかりで残念。
あれ。慶次が出奔するムービーって何で見たことある気がしたんだ?慶次まだやってないのに。
EDはまた死にENDでした。
でも、利家の葛藤を慶次が知ることが出来たシチュエーションなのは好みだったかも。


幸村。
槍使いのワリに攻撃範囲狭いと思うの。三国の槍が広範囲すぎるのか…?w
C5の投げが好きだな。なんか私は投げ技が好きらしい。
弱いってあちこちで見かけたけど、利家よりは使いやすかった気がする。

ストーリーはあまり覚えてない。見たことあるムービーばかりだったと思うしサラっと流してしまった。
くのいちより稲の方が目立ってた気がする。くのいち涙目w
EDは、また死にENDかよクソーと思ったら、一応生きてるまま終わった。

思い入れも何もない。淡々としたプレイだった。


謙信。
C1を初めて見た時の衝撃と来たら!
トイレで踏ん張ってるかのようなあのポーズがかなりお気に入りです。
小学生が喜ぶような発想でキャッキャしてました。謙信気張りすぎ!

謙信て結構強かったのね。
敏捷さはうんこだけど、あまり割り込まれないし武将も倒しやすくて楽しかった。
修羅武器だったのもあるかも。
皆伝は残念仕様だけど、C6・C8・C9がお気に入り。

5章では if ステージだったお陰でまさかの半兵衛登場!テンション上がった!
特に面白い絡みではなかったけど好きなキャラは倒すのも楽しい。うめき声とか絶叫が聞けるし。
半兵衛倒すミッション失敗したらもっとセリフ聴けたのかもしれないな。気が向いたら試そう。

謙信のストーリーにはあまり興味がなかったけど、EDは久々に後味さわやかな内容のを見た気がする。
東日本組、仲良しENDでございました。


前回『萌えの燃料が足りない』とか書いたけど、戦国3のドラマCDが出てるとか知って盛大に吹いたww
中には半兵衛も出てるのがあるようなので早速聞いた。

歌で吹いたww
いきなり官兵衛の低い声で始まって、歌う官兵衛想像したらもうねww
官兵衛のひっくい声に半兵衛のたっかい声が入るとこでも吹いた。唐突でバランス悪いwww
歌唱力に特に不満はないけど、武将が歌ってるってだけでもうダメだ。腹いてえええww
しかも、カラオケVerは3パターンもありますけど!どちらかとデュエットも出来ちゃうよおおおっ☆☆
with 半兵衛Ver.では官兵衛のパートの部分で念仏のようなバックコーラスが入ってるのがサイコウww
曲自体は…うーん?w

でも、まあ、庄司さん歌声可愛いです。

三國もキャラソン出るんだっけ?違和感ありまくりだからやめてくれw
勿論、陸遜歌うなら買いますが(キリ


ドラマCDをわざわざ聴くとか、私にしてはかなり珍しいことだ。
半兵衛の声と喋り方聴くだけでああもう幸せ。
しかし、内容はあまり頭に入っておりません。
釣りしながら真面目な話してて、あまり萌えたり笑えたりする内容ではなかったような?

取り敢えずPC向かいながらニヤニヤしてる自分、KI☆MO☆I☆です。
庄司さんの歌初めて聴くけど、ちゃんと半兵衛声で歌ってらっしゃる。これが素の歌声なのかちゃんとキャラ作ってるのか気になるところ。

なんだかんだで曲に慣れてきたら、半兵衛が歌ってるのを想像して萌えられそうだ。
既にヘビロテしております。あー楽しい。


残すところ3人!
前田慶次・福島正則・立花千代の順でプレイ予定。
40人、長かったなあ…。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 19:21 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

