NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【三國6】呉伝・蜀伝 終了。

今作も楽しんでおります。

『シネマティック』って表現も納得の、ムービー多かったりシームレス戦闘だったり、なんだか今までと印象が変わって感想が書きにくいけど楽しんでることには違いない。

音楽も良いし、キレイなムービーで盛り上げてくれて人が死ぬ度に涙腺緩んでおります。
ただ、何故加入したか説明が足りないまま当たり前に陣営にいる人もいたりw

あと、呉伝はそこで終わり!?という印象だったなあ。
いままで合肥新城でシメだったのに、記憶にないステージ名で終了でした。
ストーリーモードではキャラの入れ替えがないけど、クリア後も出来ないのか?試すの忘れてた。
一通りクリアしたらクロニクルばかりやることになりそう。
ストーリーモードはシリアスな為、女キャラが殆ど出てこないのがウケるw
2凶とか雰囲気ぶちこわしだもんなw

蜀伝は、今回の趙雲衣装好きだなあとか、ショカツも悲しそうで優しい目をするんだなあとか、劉禅きめえええwwとか、そんな感じ。
馬超プレイできないし、馬岱ドコー?ってぐらい出てこないのがちと残念。

全部『普通』でやってるけど、育って無くても普通が『易しい』レベルで吹いたw
武器や印が大分揃った2周目では『難しい』でも十分に戦えそう。
まあ、『普通』で俺TUEEEEEEしたけどね!

あと、特技はストーリー半分ぐらいやれば大体取得できてしまって、同勢力内でポイントも共通だし育て要素が物足りないなあと。
5の時ぐらい能力取得が豊富でも良かったのに。

武器は種類は豊富だけど、結局使いやすく好きな武器を多用してしまうため殆どの武器はロクに触らずに終わりそう。
ストーリーではEX攻撃も使わないぐらい簡単だったし。
クロニクルの高難易度ではEX使って完全に自分のターン!て出来たから良かったけど。
無双奥義も今回のはあっという間に終わってしまい当てにくいキャラも多いので「??」って感じだ。

MAPも高低差が面倒くさい!
5の使い回しもチラホラあるね。5の官渡とかわかりやすい。
景色のキレイさは良かった。
あと、呉の赤壁で海に落ちて3回ぐらいやり直したわ。あのバグは酷いw
右上の表示MAPは見にくくて困る。大きいのは良いけど、これは改悪ですね。

良い点もあれば、ちょっと物足りない点気になる点もあるけど、ワラワラ感も満足だし攻撃範囲もかなり広げられるから爽快感は充分あります。
ストーリーがキャラ別じゃないから4や5の時よりはソフト自体プレイする時間が少なくなりそう。

クロニクルは、陸遜の外伝と陸遜戦友にするのと都城全部やったとこまで。
これはなんだ。面白い…のか?
よくわからないけど次々プレイしてしまって止め時が無く中毒性はある…気がする。
余りにも陸遜が出てこなくて戦友にするの苦労したよ。
あと、パンダのかわいさは異常。支援獣邪魔なんだけどね。
鷹も好きだけどいちいちピーヒョロウルサイので、赤兎来たら使わなそうだ…。

キャラ別の要素が少ないのが惜しいなあ。
EXや無双で差別化してるけど、好きで使いやすい武器使い回してたらあまり個性を感じないし。
ストーリーで殆ど出てこない新キャラとか勿体ない!
クロニクル進めたら印象変わるかな。
今は鐘会が気になってる。あの武器がw

好きな武器は、張飛が使ってるヤツと陸遜お馴染み双剣かな。
姜維は槍EXが使いやすくて、クロニクルで陸遜出すのにずっと使ってたら愛着湧いてしまった。

そういえば、アップデートしろって出るのに実行すると速攻再起動になってしまうのは何。

衣装のDLは3や2もあるといいなあ。
4衣装は全体的に何かイマイチなんだよね。
3は孫権のスキー板やショカツの給食帽がお気に入り。大喬も可愛すぎ。くるくるツインテ最強過ぎる。
2はやっぱり、大喬のロングツインテが最高でした。
もう一度見たい。あの大喬で無双購入に踏み切ったんだから。

てことで、今作は感想が書きにくいです。
また何かあったら書く。
クロニクル進めたいけど、魏と晋も進めてこなきゃなあ。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 11:58 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

