NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】直江兼続・本多忠勝・甲斐姫 終了。

兼続。
義バグの人ですね。見た目の印象よりテンション高く激しい人。
3では暑苦しさが減ったという感想を見たけど、充分暑苦しいかと思う。
いや、でも2やクロニクルと比べると控えめなのかな。
いずれにしても、上杉軍含めあまり関心ない人です。
『義』っていうのが何だかわかりにくくて苦手なのです。

しかし使い勝手が良かった!
C4楽しい。コレしか使ってない。
あまり割り込まれないし、皆伝もガツガツ当てられるし、回復アイテム殆ど使わず進められたよ。
長谷堂簡単すぎ吹いた。つか修羅武器のおかげもあるのかな。
兼続ちょっと気に入ったかも。

上田城の5人組の雰囲気が好きだ。寄せ集め集団ぽいのに結束があるあの雰囲気が良い。
なので4話で政宗が「次は敵だろうな」みたいに言うのが切ないわ。
今回は幸村・光成との接点が描かれてなかったけど光成ルートでは描かれてたっけ?もう覚えてない。
2では3人のムービーで義!とか愛!とかやってたのをぼんやり覚えてる。

EDはよくわかりませんでした。
何かEDぽくないというか…。
切ないEDはいろいろあったけど、兼続のはそういうんじゃなくてストーリーの途中のムービーみたいで締めてる雰囲気じゃないというか。
私が史実を知らないからそう見えるのかも?
終わった気がしない終わり方でございました。


忠勝。
キャラとしては真面目くんなので面白みが無く、しかも強いので手こずることもなく淡々と進められてしまった。
チャージがいろんな方向にカクカク移動するから慣れないと思うように当てられないのが難か。
どれ使っても良いけど、逆にコレ!ってのが無くてC1多用してたかな。
割り込まれた記憶は無いぐらいだし、回復を自分のために使った記憶もない。
コンボも小牧で簡単に2000越えて楽しかった。
まだ周りに敵いたから粘ればまだまだコンボ増やせただろうな。
安心の忠勝。

でもキャラとしてはなあ。
家康好きじゃない私としては忠義心見せられても何で狸に…と思ってしまうし、おふざけ要素が全くないので退屈に感じてしまうでございます。

そして相変わらず偽善狸は敗走がお好きなようで。
あいつ自軍から出られないように縛り付けておいてくんないかな。
火計の場所に突っ込んできてザコ相手に苦戦とかばっかじゃないの。

徳川軍キャラやる度に狸の悪口書いてスミマセン。
狡猾なクセにいい人っぽく描かれてるから偽善臭く見えるし、いっそのこと見るからに悪役って感じにしてくれれば良かったのに。
あと総大将のクセに敵陣凸して敗走ばっかしてなければここまで文句書きませんw


甲斐。
顔立ちは可愛いし、勝ち気な性格も好き。三枚目キャラなのにも慣れて愛着湧いた。
ただ…。
まあ、声については散々不満言ったから今回はいいや。

剣が鞭のようになるナゾの武器。
育つまでは決め手となる攻撃もなく使いづらかった。
C7の投げとC9の回転技が好きかな。皆伝も、水ってのが新鮮だし当てやすいし良かった。

氏康とのシリアスな絡みが好きだなあ。やっぱり北条軍良いね。
最初のムービーでの胸の話の反応と最後の仕草はなんかイヤだったw
あとくのいちとムービー被りまくってたのは残念。
折角孫市が乙女扱いしてくれたのに、軽い男キライと憤慨してた。何があったんだ。
4話で政宗と対峙したときのセリフ良かったなあ。「出来るって言え!」ってヤツ。
甲斐が氏康の口癖パクってるの全般好きだ。

EDはスイーツ()な和み系。立花夫妻出てきて吹いたw
女性の誰にでも愛想を振りまく宗茂とそれが不満なギンさま。
ツンデレなくせに宗茂の後を追うギンさまと、風wの如くギンも構わず去っていく宗茂。
ギンさまの可愛さがまさか甲斐姫ルートで見られるとは!

てことで文句ばっか言ってたけど、甲斐姫楽しめました。良かった。


濃姫の章の半兵衛を見るべく、稲葉山城と金ヶ崎と木津川口行ってきた。
「姫様」っていうのがいいなあ。
金ヶ崎では「可愛い」とか言ってくれて私の心臓が躍り出しました。
濃姫に言ったのはわかっておりますが、とにかく私の心臓が反応しました。
長篠だっけ?でくのいちに「かわいい」と言った件はアウトだけど濃姫は大丈夫だった。
つか、くのいちへの突然の「かわいい」はなんだったのかw
これからは、起動したときに毎回半兵衛のムービー見るのに加え、濃姫の金ヶ崎プレイも追加だな!


次は前田利家・真田幸村・上杉謙信でございます。
流石にダレてきております。
あと6人だし頑張ろう。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 01:11 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

