NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ヴァルキリープロファイル】早くも放棄の予感。

シャドウハーツの寺院廃墟で激しく迷って疲れたので、ヴァルキリーを始めてみた。

これ無理かもorz

流石PSソフト。
全てに於いて一世代古い。
グラフィックはある程度覚悟していたものの、イベントや会話のテンポが悪すぎ。
最初のセーブまでに1時間ぐらいかかったか?
半分寝かけてたから進行が遅れたのもある。
メニュー画面は英語が多くしかも書体が見にくいし。
思ってたよりいろいろシステムが細かくて取説読む気も損ね、意地で手探りプレイ。

戦闘は、何だかわからん内ににコンボしたり追加攻撃したりと結構面白い。
ただ戦闘終了後のでかでかとした文字がどうも苦手。
なんかちゃっちぃと思うのよね。エニクソぽいといえばそうだけど。
そういえばアクションRPGだったんだっけ。
わたしゃてっきりクロノとか聖剣みたいな感じかと思ってたよ。
ダンジョン丸ごと2Dアクションゲーなのね…。
苦手だったりしますわ。ホホ。
もう最初から迷ってすでに疲れてしまった。
さい先不安。というか、くじけそう。くじけた。

多分これが発売された時にリアルタイムでプレイしてたら結構頑張ったんじゃないかと。
ストーリー楽しむ前に挫折ですわ。

やっぱ私は等身高い3Dモデルをグリグリする今の時代のゲームの方が良いようです。
RPGのまとめ買いは良くないね…。
クリアしてないRPGいっぱいあるのに新しく買ってしまうよ。駄目な私。
でもずっと気になってたからそれが解消出来ただけで満足よ。

では、大人しく無双でもしております。
スポンサーサイト

| その他ゲーム | 02:24 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

