NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】無双以外でプレイしたゲームの話とか。

戦国3Z発売以来、ほぼ無双しかゲームしてない。

それ以外の物もちょっと書き留めとく。


キャサリン。
6面でストップ中。
ノーマルで頑張りたかったけど、4面ぐらいからイージーにした。
パズルゲーというか、ちょっとやって死んでを繰り返して手順を覚える覚えゲーな気がする。
時間で足場崩壊したり、敵に追われながら進むゲームなので考えてやる余裕がなくてビビりな私には厳しい。
次再開したら、かなり簡単になるらしいパッチとやらを当てて終わらせてしまおうと思ってる。
気だるい雰囲気が良いんだけど、話としては大人の男女の修羅場の一連を描いただけの内容なのかな?って印象。
クリアしてないからどうなるかはわからんけど。

DJ MAX。
現在レベル16。99ぐらいまであるらしい?先長すぎw
4ボタン→6ボタン→アナログパッド有り3ボタンまでは一通り終了。
6ボタンのハード曲でクリアできてないのが3曲ほど。
修理から帰ってきたPSP、激しくアナログパッドとボタンを同時に操作していると勝手にホームボタン押したときの画面になってしまう。
調べたら接触不良で起こる症状らしい?他のゲームでもそうなのかは確認してない。
この症状が出るようになってからやらなくなってしまった。
曲は半分ぐらいハウスとかダンスポップとかで好みじゃないけど、操作感は結構楽しくて良いゲーム。
ボタンの配置に無理がなく、ちゃんと考えて作られてる感があって嬉しい。

アイマス2。
やっぱり伊織がプロデュースできなくてテンションが上がらない。
新しくなった要素がまだ把握できず、1周目は冴えないエンディングを向かえる予感…。
美希・真・やよいで進めてる。
強制3人なので伊織いなくて辛い。伊織・真・美希で組みたかった…。
あと、箱のコントローラはやっぱりクソだと思った。ビジュアルレッスンの操作感が合わない。
しかも、ウチの本体はソフトインスコしたらプレイ中にエラー起こして画面バグった。
消してからは無事プレイできてるけど、本体いつ死ぬかわからん。怖い。
発売から少し経って感想を見たら良ゲーって意見が結構あるみたいなので安心。
攻略情報揃った頃に、攻略サイトのお世話になりながら極力少ないプレイ回数でいろいろ解禁してS4Uだけ楽しむという状態にしたい。
S4Uは、歌うパート分けとかは出来ないみたいなので残念。

三國6。
呉を1周と、クロニクル進めて陸遜の外伝だけ終了。
今作は思ったより終わるの早そう?
改めてちゃんと感想書きたいけど間が空いてしまったから覚えてるかどうか…。
戦国を優先中。

ワンド。
ラギをちまちま進めてたけど、3DSが出てしまったので…。
相変わらず作業が苦痛なゲーム。ミッションも全然発動しない…。

うたプリ。
ストーリーは終了したけど、音ゲーはAAもSSもまだやりきってない。
超久々にやったらやっぱり指動かなかった。
王冠狙わなきゃ楽しいんだけど…。

戦国クロニクル。
全ステージプレイ済み。
全キャラ親密&全ステージで使用可能。
今はユニーク集め&イベント消化中ってとこ。
それらや、ミッション&アイテムなどコンプするまではやる。
2chスレでの攻略の話題や、スレから出来た wiki に大変お世話になっております。

3DS。
ついてる機能一通り楽しんだ。
3Dの感動より、無双が楽しいことと画面や音質が良いことが私には魅力的。
すれちがいでいろんなソフトをまとめて登録しておけるのも良い。
すれちがい、少しずつ1回の外出で会える人数が増えてきた気がする。


放置してる据え置きゲーの続きは全て戦国3Zが終わってから…。いつになるんだ。
全キャラの無双演武・創史で防具集め・好きキャラだけユニーク取得・戦国史ぐらいまでやりたいと思ってる。

携帯機は、3/26の発売以来ずっと3DSばかりだったけど今日久々にPSP触った。
うたプリ音ゲーしたら他にも積んでるゲーム手をつけたくなってきた。
1月終わりからの未開封積みゲーは、つくもの・デスコネ・ブラロビ・ビタXtoZです。
つくものに続きブラロビも評価微妙そうで涙目ww
この後の購入予定はアマガミ・Are You Alice?・パタポン・ヤマノテと続く。

あとストラバのイベントのチケットが取れてたり、ビタミンキャラソンやGRの4thアルバムの新発売日が決まってホッとしてたり、マモのDVDいつー?とか、マモNewシングル&夏ツアー&FCキタコレとか、GRツアー情報も改めて出たとか、いろいろ。
放射能水とか火力発電ブッコで停電長引くとか近所の24hスーパーが10-19時営業になっちゃったとか不安要素も多いけど、娯楽物の楽しみがいろいろある状況は嬉しいです。

でも仕事や収入がこの先不安だからツアーとか自重すべきかもなあ。
どんなときでも趣味に使うお金は削らない!って思ってたけどいい加減それどころじゃなくなりそうです/(^o^)\


| 雑記 | 00:16 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

