NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】島左近・お市・加藤清正 終了。

残り12人。
どういう組み合わせにしようかと悩み、ステージが極力被らない並びを考えた。
まったく被らないパターンは見つからなかったので、同じステージでも敵対してる状況な場合は妥協した。
ギンさまラストで縛らなかったら被らない組み合わせできたかも(?)
こんなのノート1頁使って考えてる私は我ながらアホだと思うよ。

てことで、今回はタイトルの4人となった。
イマイチやる気が…起きない。ギンさま残しておいて正解だよ。


左近。
アッサリ最後まで進んでしまった。
全部、対徳川軍で忠勝と稲姫の登場率高すぎw
この人も、いろんな勢力に顔出してる印象だったのでどういう流れだったのかやっとわかって良かった。
常に小馬鹿にしたような?喋り方がちょっと引っかかるけど嫌いじゃない。

使い勝手もなかなか。いや、皆伝は却下。
クセがあまりないから面白味には欠けるかな。
C5出してからC4ってパターンでやってた。
C4の最後がなかなか当たらないと思ってたけど、うっすら追尾ついてるんだね。
方向キー入れないようにしたらよく当たるようになった。
三国2でかなり悩まされた追尾機能を思い出すわw

光成の必死さが良く伝わってくるルートだった。
光成ルートより、光成の葛藤がわかりやすかったぞ。
EDは左近のってより光成GOOD ENDって感じでしたNE!
良いif ENDでした。ありえなさっぷりが余計泣けてくる。


お市。
2の時の方が良かったなあ。スカートの後ろの丈が長くて髪ももっさりしてしまって残念。顔は可愛くて好きなんだけどな。
所々のバレエ?新体操?っぽい動きが嫌だ。
敵将倒したときのセリフもやめてくれ…。「敵将には可哀想なことをしました」ってやつ。
基本的に控えめな良い子チャン系が苦手なのだわ。
声ももう少しかわいい系だといいのに。でも大人っぽくなった今回の雰囲気とはあってるのかもね。

てわけで、あまり好きではないキャラですごめん。

でも真の鬱陶しいキャラは長政の方だ。おまえもう喋んなww
ドジっこ属性付属された残念すぎる美形。ドジっこにはこれっぽっちも萌えない…。
2の時は好きだったけど今作からはもう無理だわ!

市の武器の形状は結構好き。エグくて。
しかし、何で持ち手のわっかに2個繋がってる状態から片方伸びるように外れるのかが理解できません!
マジック?知恵の輪?それ言ったらC5はもっと謎か。
面白いけど、決め手となる攻撃がわからなかった。
やっぱりC4?エグさで言えばC1だね。この二つを多めに使ってたかな。
皆伝は、全方位ではあるけれどあまり削れなくて残念。

5話はあり得なさすぎて吹いたw
各勢力の顔有り武将さん大集合でした。
その各キャラとの会話がちゃんとあるのが嬉しい。
お市ルートでは半兵衛に3回も会えたのが嬉しかった!


清正。
子飼い組が苦手な私です。
どっちかというと徳川側から豊臣家を守ると言う清正より、真っ向勝負で豊臣家守ると言ってる光成側の方が好きかなあ。
結局徳川は豊臣を潰してしまうって事で、清正無念です…。
5話で左近が登場したのが嬉しかった。
「俺の軍略じゃなく光成の計らいだ」みたいなセリフが好き。
光成の「喧嘩はしちゃったけどやっぱり僕らは大事な友達同士だよ☆」的な想いが伝わってくるのがよいNE!
そんなわけでムービーもこれまで見た物とみんな被ってたし、あまりストーリー面でわくわくすることは無かったな。

でも、使い勝手は抜群だった。
回復アイテムは自分のために使ったこと無かったぐらい体力減らないし、赤ゲージになった記憶すらない。
C5覚えるまではC4。C5覚えたらもっぱらC5使ってたよ。皆伝も全方位で快適。

それ以外思うことがない…。
関心薄くてごめん。
てか、残ってたキャラ達は大体"残ってしまった"キャラなので、この後も感想が薄くなりそうだ。

次は直江兼続・本多忠勝・甲斐姫をやるつもり。
甲斐への冷たい感想は今までも書いてきたけど、実は操作するのがちょっと楽しみだったりする。
クロニクルでも全然使ってないし、攻撃とかあまり把握してないから新鮮な予感。


あと、設定資料集&秘伝攻略法が届いた。
戦国3Zも諏訪原さんだけのイラスト集ではなかったのか!
ゲーム内の武将鑑賞で随分雰囲気の違う絵も混じってるなとは思ったけど…。
しかも、ゲーム内で半兵衛の絵にときめいたけどこれも諏訪原さんではないっぽい?
何で描いた人の名前載せない頁もあるのかが不明。

過去の記事で諏訪原さんの半兵衛最高とか書いてすみません。恥ずかしくて死にそうです。
あと、『三国6は諏訪原さんだけの設定資料集じゃないからどうしよう』とかも書いたな。戦国もだったなんて。
区別もロクに付かないクセに!ああ、恥ずかしい恥ずかしい。恥ずかしいので逃げる背を見ないでください!

半兵衛きゅんマジ天使。ノートの隅にそっと半兵衛と自分の相合い傘を書いてみた。完全に病気。きゅん…。
ムービーは相変わらず起動する度に何度も見てます。
何度見ても飽きません。表情や目の動きが細かく表現されててタマランのですよ。
ウインクしたときの口元の動きとかさ!!
更に庄司さんの抑揚ある喋り方が上手くて、好みで、半兵衛まじ素敵すぎ!!ちゅっちゅ!!!

前と同じ事書いてごめん。何度書いても足りんわ。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 00:30 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

