NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】服部半蔵・風魔小太郎・くのいち・ねね 終了。

今回は忍者4人てことで、まず半蔵から。
すぐ死ぬ狸のお陰で1ステージ分多く育ったわ。
あの狸さん回復何回させれば気が済むの。
つかお使い無視して撃破効果に走ってるからダメなのかw

忍者同士の会話があるのは新鮮で良かったなあ。
ステージは忍びの道使うのが前提になってて、近道できるありがたみ感があまりなかったw
あと全員所属の勢力が違うからステージもいろいろありそうで良い。

忍3人のムービーも良かった。ねねの尻エロいです。あれはエロい。
最終ステージは、ねねが総大将とか。
if歓迎派だけどさすがにねねはないと思ったw
しかもねね強い…。敵武将、影技使えすぎじゃない!?どんだけ瞬時にゲージ溜まってんのかと。
それともまだ私が把握してない攻撃パターンがあるのか?

攻撃はC4かC5。
特殊技使わないので、C5で分身出来るようになるまでキツかった。
良い武器来たのもあって、後半も快適だったなあ。
無双はどんどん遠くに敵飛ばしちゃうからチョン押しで。しかも皆伝当たらないw
完全に緊急回避用でしたw

ED、故郷で笛を吹く半蔵が良かった。
あったかかったな。


風魔。
氏康と最後まで一緒に戦っていくんじゃないのか!?

氏康と最後まで一緒に戦っていくんじゃないのか!!

orz

敵で出てくると分身もするし何回も出てくるし手も長いしでかなり鬱陶しい風魔。
しかし冒頭のムービーでわんこを撫でてたり、氏康との約束を果たしたり、甲斐を犬扱いで愛でたり(?)意外とハートフルな面もございました。

使い勝手もまあまあ。
動きがトリッキーで扱いにくい記憶だったけど、チャージ育ってからのC4やC5の人サーフィンが楽しかった。
回復アイテムあまり使わなかったし、パワー武器でも重くないし、最後までスムーズに進められたよ。
最終面は楽しかった!まさかの単騎掛け…最高!
戦闘準備画面では、モブ総大将守る系の面か…と思ったのによかったよかった!
最後に更に慶次出てきたのはびっくりしたけどね。

3話で賤ヶ岳行ったときは何事かと思ったけど、4話で『結局関東に戻ってきたYO☆』って郷土愛?を引き立たせるための展開だったのですね!
いや、慶次絡めたかっただけかもしれないけど…。
EDでは、また人外キャラは死亡ENDかよくそっ!と思ったら。あらあら!
混沌がどうとかその辺の会話と、慶次が絡む辺りがよくわからなかったけど後味は悪くなかったな。


くのいち。
他キャラルートでちらちら出てくるときは良かったけど、本人ルートはちょっと合わなかった…。
甲斐との掛け合いが多くて、いちいち対抗意識燃やし合うのがなー。
ED含め、片思いな乙女ちゃんな内容はあまり興味持てなかったな。

無双がかなり快適なキャラ。
特殊技とC4でなかなかスムーズに進めた。
武器はパワーで充分いける。
でもC1を誤発しやすいのが難w

嫌いではないけど、まあたまに戦場乱入してくるぐらいで良いなあ。


おねね。
こちらもたまに乱入してくるくらいが丁度良いなーと。
連続でやってると、『いいこだね』とか『頑張るよ』とか『みんなかわいいウチの子だよ』とか『こらっ』とか…。いろいろくどくなってくるw

でも尻のエロさは素晴らしいです。
半蔵の時も同じムービーで思ったけど、実際使って常に後ろ姿=尻が拝めて思わずガン見してしまった。

使い勝手は流石、強いと言われてるだけある。安心の殲滅力。
クロニクルでも主人公はずっとねね武器持たせてる。
相変わらずR1使用はあまりしないので、C5で分身してC1連発するパターンがお気に入り。
C5覚えるまではC4多用してたかな。
無双奥義でのコンボ稼ぎも楽だしかなり爽快なキャラ。
500コンボの撃破効果も余裕で出せたよ。


そんなわけで忍者4人でした。
勢力はみんな違うのに思ったよりステージ被ってるの多かったなw
やっぱり忍者は、分身や忍びの道や二段ジャンプなど多才で楽しい。
スピーディな分、一撃が弱いイメージだったんだけどねねと小太郎は十分な強さだったわ。

ねねとくのいちの感想薄いです。愛が足りなくてごめん。
同じようにキャッキャしててもガラシャは大好きなのに、何でしょうこの差。


残り12人。あとはどんな順番でやろうかな…。
ギンさまはトリ確定。強いと言われてる慶次・正則・忠勝・清正も最後の方に。
おなごはギンさまの他は、市と甲斐が残ってる。
他は、幸村・左近・利家・直江・謙信だ。
極力ステージ被ってるのは連続にならないよう考えよう。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 11:04 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

