NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】明智光秀・黒田官兵衛・石田三成 終了。

明智さん。
謀反を迷って背中押されてやってみたもののやっぱり後悔でうだうだしてしまい、でも背中押してくれた友がいるから頑張る!と何とか前を向いてるつもりになってみたのに、その友も戦で敗れてしまい今度こそ一人だよもうだめだよと、顔を隠しひっそりと生きる日々。
何だか繊細で不器用だなーと思いました。
そして家康の声がかかり再び奮起。と、大体予想通りの内容だった。
関ヶ原で生きてたことに驚かれるのが面白かったわ。
本能寺で蘭丸に「かわいそうな人」と言われてしまったのは悲しかったw

使いにくいイメージだったけどそんなことなかった。
C6が楽しい。でもスピード武器だと攻撃早すぎて出したいチャージ逃したりもw
あと、また皆伝が残念な人だったわ。いや、当てられないのは私が下手だからだけどw

あまり光秀書くことがないな。


官兵衛。
最終戦 ま た 家 康 敗 走 。
なんであんな弱いの。
体力残ってると思ってちょっと離れたら苦戦の表示すら無く死亡とか。もう総大将辞めてくれ…。
大坂の陣が難易度高いのは家康が紙だからだな。

官兵衛、強いらしいけど私には使いこなせなかった…。
クソ武器しか手に入らなかったせい、では無いと思う。
タイマンは強いけど囲まれると割り込み酷い。スピード武器でもひどい。
特殊技使わないからいけないのかな。
C3の腕振り下ろし好きなんだけどなあ。あと、皆伝が快適。
攻撃出したときにあまり位置が動かないから今までより使いにくく感じたのかも?

ストーリーはやっぱり半兵衛絡んできたけど…(;ω;)ブワッ
官兵衛のキャラがイマイチわからなかった。
泰平の世を少しでも早く迎えるため、早く天下統一してくれそうな勢力について行く。冷徹で辛辣な物言いだけど、内には密かに優しい物を秘めてる捻くれくん、ってことでいいのかな。
いや武将鑑賞では野心家となってたし、優しいのはやっぱり半兵衛にだけかもしれない?
そしてEDはあれはなんだおい。官兵衛はどうみても悪人面かもしれないけど死亡ENDにすることはないでしょおおお。
てか、この人は無双内では人外キャラとして受け取って良いのかなw
ステージ開始前の武器表示される絵の部分で手が緑色なのがずっと気になってたw


光成。
人気キャラらしいけど、あまり関心無かったりする。
この人もよくキャラがわからない。
2ではもっと強気で上から目線だった気がするけど、清正・正則が顔有りになって何だかウダウダくんになってしまった印象。
あと、モフモフより角の方が好きなのでムービーではモフモフ無しも見られて良かった。

使い勝手は、C5が楽しかった!
ので、C5出るまでは辛かった。C4で凌いでた。C5出るまでは使いにくいキャラと思ってた。
特殊技あまり使わないからいけないのかな。
発動させるまでに邪魔入ることもあるから、つい敬遠してしまう。
C5はいいね。時間差攻撃は敵がガードやめた時に一撃入れてくれるし、C3も一応時間差あるけどC5の方が派手で楽しい。
お陰で忠勝も怖くなかったよ。

光成もあまり書くことないや。
思い入れ少なくてごめん…。
今回の3人は淡々と進めてしまったなあ。


クロニクルはやっぱり士気ゲージあって良いなあ、と次々敗走する仲間を見て思った。
クロニクルもちまちまやってるよ。
未だに2ステージほど出てないけどw

ところで、明日は三國6の発売日でございますよ!!
クロニクルと3Zで頭が戦国モードなんだけど、6進めるのどうしようかなあ。
三國やったら絶対そっちにどっぷりになってしまう。
陸遜だけプレイしようかなあ。悩む。
あ、ちがう。今回はキャラ別ストーリーじゃないんだっけ。

と、そんなことを考えつつ、創史と忍者4人分の無双演武やって参ります。
ああ明日が楽しみ!
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 23:10 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

