NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】竹中半兵衛・長宗我部元親・森蘭丸 終了。

やばい。半兵衛やばい。
いちいち、表情と目の動きが素敵すぎる。あとセリフや言い回しも。
戦国でハマった男キャラは初めてだ。
ん、マロは萌えだけど恋ではないのです。

長篠のウインクムービーはこれからゲーム起動する度に何度も見てしまいそう。
あと、諏訪原さんのイラストが麗しすぎてこれはもう設定資料集ヤフオクで探すコース。

なんか顔の造りが陸遜に似てる気がした。
顔立ちは好みなので、これでもう少し身長があったら私は中国地方で一緒に病死してたかもしれない!!恋の病!!

そんなわけでクロニクルですっかりハマってしまってたけど、3Zが先でもきっとハマっていたと思う半兵衛。
キモくてすみません。今回はもうダメです。
クロニクルはね、個別イベントの結末がね…。何で史実に基づいてるのorz って感じでね…。
しっとりした半兵衛もステキだったけど、でもやっぱり悲しかったわけですよ!
3Zでは元気なEDで良かった。本当に。if最高!!
まあ、官兵衛とのセットっぷりはどっちもなかなかのもんだけど。
クロニクルは、何で個別イベントなのに主人公より官兵衛と仲良しさんしてるんだよ!って感じで悲しかったw

キリがないのでこの辺でやめとく。
使い勝手、最初弱いのかな?と思ったけど、C3の3-1止めの連続がかなり楽しくてコレばかりやってた。
パワー武器でも攻撃スピード遅くないし、結構快適だった。
あと、空中移動最高すぎる。移動スピードは多分徒歩と変わらないよね(?) スピードアップのアイテムも反映されるし。
馬ガン無視で、ずっとお空移動してた。
しかし、コレが何のための技なのかはわからなかった。

濃姫の章で半兵衛との絡みが好きだった記憶があるので、濃姫の章ももう一回やりたいなあ。
使い勝手も悪くないし、今回ガッツリ育てるキャラは半兵衛にしようかな。


長宗我部。
うーん。この人は攻撃もキャラもよくわからなかった。
冒頭のムービーで海に降りたって光秀も引き込んでたり、クロニクルでは阿国ルートで海に飛び込んで国に帰ったり、何だろう…海が好きなキャラなの?
なんか、よくわからないけどちょっと変わった人なんだなと思った。

何を一番望んでいたのもわからない。光秀に頼られたから助けてあげてたと言う話?
光秀は自身の強い意志で謀反したんだと思ってたけど、長宗我部ルートだと謀反を迷ってた上に後悔までしちゃってるし、何か先導してた長宗我部がよく思えない。
5話で光秀が敵将達からボロクソに言われてたのもちょっと悲しかったw
半兵衛ルートで半兵衛が「明智さんは頭が良すぎるからいろいろ考えすぎたんだ」みたいに言ってて納得してたんだけど、長宗我部に流された部分もあるのかーと思うと途端に微妙な心境に。

光秀とのステージばっかだったけど、クリア後の武将鑑賞見ると光秀亡き後も四国やら九州やらいろいろあったみたいだからそっちのステージやって欲しかったなあ。

C4がお気に入りでずっとC4-3まで乱発して駈けまくってたけど、全段狙った相手にぶつけるのは難しかったw
後半でC5を覚えてからはその強さが楽しくてC5も愛用したし、皆伝も快適すぎる。
てことで操作は結構楽しかった。
無双打った後の「たましい」ってつぶやくのもじわじわくるわw


蘭丸。
髪型が1の時みたいなのに戻ったのが嬉しい。でも1のがやっぱり好き。
3Zの服装はマロとお揃いに見えて吹くw

特に予想してなかったけど光秀との絡みが結構あったので、長宗我部のあとだったし余計面白く感じた。
ゆらゆらする光秀と、忠誠を誓った蘭の対比が面白い。
木津川口で信長がボロクソに言われても信念を曲げない蘭。
蘭、かっこいいなあ。ブレがないよ。
あと、やっぱり長宗我部が悪者に見えてしまう。

しかしムービーは全部ガラシャ絡みかよ、とw
ガラシャの出番が唐突すぎて吹いたw ガラシャ好きだけど蘭丸ルートでの違和感は拭えない。
花飾り付けられた蘭がおにゃのこにしか見えん。おにゃのこ同士キャッキャしてるように見えEDですら可愛く見えてしまった。
EDは蘭丸が生き残る時点でどうせifなんだからやっぱり信長や濃姫も生還して出て欲しかったなあ。
ifとそうじゃないのの混じり具合が時々不満だわw

使い勝手は、クソ武器しかなかったせいかあまり強くは無かったような。
C4・5を多用したかな。ノーマルでもC4とかもっさりに感じるのでスピード使ってた。
あと、皆伝が範囲狭すぎ方向外しすぎで私には使いこなせなかったw

蘭丸良いキャラなのに活躍の場が少ないのがホント惜しいと思った。


やっと影技やステップも使えるようになってきたよ。
影技は皆伝打つのが好きだから連技ゲージ使うの勿体なくてあまり使ってないけど、ステップを今までわかってなかったのがちょっと勿体ない。防具の説明も意味不明だったし。
まあ取説読めって話なんだけど。

ようやく21人終了。半分越えた。まだ半分かあ…。
次はどうしよう。3人括るネタが無くなってきた。
4人まとめて忍者行こうかと思ってたけど、長宗我部・蘭丸に続いて光秀行っちゃおうかな。
光秀使いにくくて苦手なんだよなあ。
あとは半兵衛がちょくちょく見られるかもってことで官兵衛と、使いにくかった気がする光成にしよう。

戦国史や創史も手を付け始めた。
戦国史がイマイチよくわからん。ねね武器なのでサクサク進めるかな。
創史は半兵衛でスタート。三國4猛将の修羅モードと近いんだろうけどまだよくわからん。
トロフィーやレア防具取得が絡むみたいだからちゃんとwikiチェックしなきゃな。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 15:53 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

