NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】北条氏康・織田信長・豊臣秀吉 終了。

クロニクルもやりたいけどこっちもプレイしたい…。
クロニクルでときめいた半兵衛が気になってる…けど、今回は前回宣言した北条・信長・秀吉の3人。

やっぱり据え置き機も良いなあ。
ワラワラとキレイな画質、デカ画面での迫力がまた魅力的。


てわけで、素敵なおじさま北条氏康です。
こういうちょっと粗野で緩い雰囲気のあるおじさま好きだ。
セリフがいろいろ格好良すぎてもう!
『無能な息子は泰平の世のために産んである、無能なのは泰平の世を作り出せない俺たち親だ』みたいなセリフが良かった。
天下より身内を大事にしてるところもステキ。あったかいなあ。
マロと2回も会えたのも嬉しかった。そして『マロに顔がそっくりな嫁(=マロの妹)』にも吹いたw

しかし、弱いとは聞いていたがホントにYOEEEEEEE!!
皆伝ショボすぎて吹いたw
コレと言ったお気に入り攻撃もなく、なんとなく通常最後までとかC6・5・4辺りを使ってたかな。

ついでに、挙動重かったなあ…。
クロニクルが全体的に足早くて快適なので尚更遅く感じたわ。
馬いないとやっていけないレベル。勿論足袋の俊敏は3。

それでも何とか3話までは順調。
4話は苦しくて一部モブ武将をスルー。
5話とか、二回も慶次と戦わせんな/(^o^)\
更に忠勝2分で倒せとか無理だろおおお!!つか、忠勝出すな!!!

仲間がいてくれたお陰で何とか凌げた。
北条があたたかいキャラなお陰か、余計に仲間が慕ってくれてるように感じ共闘楽しかった。
しかし風魔は死にすぎ。助けに行けなくてごめん…。武将撃破に時間かかるもんで…。

EDも良かった。甲斐とくのいちのやりとりはテンポ良いし可愛いし、甲斐がギャグポジションキャラなのもやっと馴染んできた。
それでも声は不満…。相変わらず残念な演技力だ…。


さて、信長。
長篠で信玄に「何で生き返ってまでして出てきた」みたいに言ってて吹いたw
if設定は楽しいなあ。
EDでは、アレは光秀についてこいって言ってるのか?
てことは信長生存ENDでございますね!
濃姫の時は燃えさかる本能寺内で共に果てる、みたいな感じだったから生存するなら何よりです。

使い勝手は、若干クセがあるけど強いし結構余裕を持って進められた。
C4使うことが多かったかな。
ただ皆伝が当たりませんw
走り抜けるタイプの無双の人は、発動だけして長押ししなければ良いんだろうけどどうしてもおしっぱで技を堪能してしまう。

にしても、クロニクルのステージと進行が被っているためちょっと食傷気味。
本能寺は自分が死ななければ良いだけだからラクだった。
濃と蘭が討死していくのはちょっと切なかったけど。


で、秀吉。
こっちも信長やクロニクルとステージ被っておられます。
信長生存時のステージがみっつもあってびっくりだった。
あれ。秀吉って小牧までだっけ?信長亡き後のステージがいっぱい来ると思ってたのに。
クロニクルやったばかりなのにもう歴史の流れわかってません。

リーチが長く攻撃早いから快適だった。
お陰で秀吉は敵に回しても鬱陶しいけどね。
C7の投げるヤツがかなりお気に入りで、忠勝は殆ど投げて凌いだわw
あと皆伝は、信長同様全然当たらなかったw
特殊の「良いアイテムが~」ってのは全く使い勝手がわからなかったなあ。

弟が遊びに来てる中でのプレイだったのであまり覚えて無くて書くことがないわ…。
でも秀吉楽しかったよ。


次の3人はどうしよう。
半兵衛は決定です。
あまり気に止めてなかったんだけど、クロニクルの方でときめいてしまった。
ちょっと小生意気で頭の切れる子は好きです。
庄司さんの声や喋り方も好きだなあ。

あとは、私の中でとても存在感がなかった人にしようかな!
登場ステージも少なく、戦場で会った記憶もあまりなかった人にします。
長宗我部と蘭丸で決定!

おかしい…蘭丸はOROCHI初作でかなり使ったはずなのに…。
てか、蘭丸も半兵衛も秀吉や信長とまたステージ被るな。
まあ仕方ないか…半兵衛への愛で乗り切ってくるとする!

恋始まった!!
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 00:43 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

