NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シャドウハーツ】初プレイ感想。

なんか面白いRPGやりたいなーといろんなレビューを見たところ、これにたどり着いた。
ホントは2の方に行き着いたんだけど、2をやる前に1はやっておけという意見が多かったからまとめて購入。

これを選んだポイントは、
・公式サイトでまず背景に惹かれた。
・あと、キャラの会話が砕けてて面白いとの意見多数。
・舞台が「ヨーロッパ」「日本」など馴染みのある地名。
・全体的に良い評価。
辺りかな。

OPはいきなり残酷で先のプレイが楽しみになった。
3Dモデルはセラミック素材みたいな質感が時代を感じさせるね。
開発時期を考えればまあ仕方ない。
ヒロインの風貌が気に入ったので良し。
ヒロインのキャラって私にとっては何よりも重要かも。
FFはヒロインがどれも悲惨。うんこ。

と、どうしても「折角選んで買ったんだから楽しみたい」という気持ちが強いのかいいとこ探しをしてしまう。
不満は特にないのできっと良いんだと思う。
ただ今のところ無双の様なハマり方はするほどではないかな。
(ハマるのにジャンルが違うことは関係ない)
全体的にテンポが良く、パターンも王道でわかりやすくて進みが早いせいもあるかも。
そのテンポの良さが続きをしたい気にさせるポイントでもあるけど。

戦闘も、特にレベル上げしなきゃ倒せないとかは全然無いし、いちいち出てくるジャッジも意外と面倒に感じない。
ただ眠いときは外しまくるけどw
ちなみに今は大連まで進んだ。
途中フュージョン欲しさにレベル上げしてた。
あと光のを取れば終わり。全然まだっぽいけど。

ストーリーはまだ何とも言えない。
まだ謎がいっぱいだからね。
キャラは名前変えれるから良い。
でもそれほど大好きだ!って人はいないかも。
普通に「いいんじゃない」って感じ。
アリスのスカートの動きがとっても良いね。

FAQの文章が微妙にくだけてたり、スコアがあったりと、他にはあまりないお遊び感覚が混じっていて良いね。
舞台が暗い感じだから、プレイヤーのテンションが落ちない様に配慮されてるのかな。

まあたいした感想ではないけど、ファーストインプレッションはそんな感じでした。

| その他ゲーム | 07:25 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

