NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】柴田勝家・島津義弘・徳川家康 終了。

柴田勝家。
前回『信長・秀吉・家康の仲間達は食指が動かない』って書いたばかりなのに、柴田は『信長の仲間』でした\(^o^)/
無知っぷりを披露して流石に恥ずかしいw
いや、その、お市が頼ってた印象で、お市は浅井家の人間だし、あれ…でもお市は信長の妹…?
/(^o^)\

てことで柴田勝家だけど、「重いキャラ縛り」のはずが、この人全然重く無いじゃない!
しかも強い!
超快適でサクサク進んでしまったよ。
チャージキャラなのにあまりチャージ使わなかった。C4ぐらいかな。
無双・皆伝もちゃんと当たればかなり気持ちいいし。当たればね。
武器も良いのが手に入ったから楽しかった。

やっぱりお市絡みが多かった。
また守る系かよウゼー、と思ったら5話ではずっと一緒にくっついて来たから敗走の心配もなくラクだった。
でも市との再婚にはビックリしたw ゲーム内での見た目だと違和感ありすぎる…。
柴田ルートだと柴田は生き残るから良いけど、市…2度も離縁を言い渡されるなんて不憫な子…。

柴田、渋くて格好良かった。
利家がずっと後ろくっついてくるのが可愛い。
育てを賤ヶ岳・羽柴軍でやってたので柴田側が新鮮だった。
利家の寝返りやEDはこみ上げてくる物があったな。


島津義弘。
勝家の後だと若干重く感じたけど、良いスピード武器を入手してからは快適すぎてもう。
安心の強さ。
チャージはたまにC9使うぐらいで殆ど通常を12までやってた。
無双・皆伝も気持ちよすぎる。

5話はMAPが真っ赤で燃えたわ。味方少なすぎw かなり楽しかった。
ちゃんと仲間が最後に一緒に敵将に向かって進軍してくれるステージって良いなあ。
島津も渋くて剛胆で格好良いキャラだった。

立花2人と絡みが多いのも良い。
坊ちゃんとお嬢って呼び方が好き。島津やってると立花2人の面倒見てる気に浸れて楽しいわ。

ムービーは宗茂と被ってるのもあったけど、ギンさまは何度見てもステキなので気にしない。
宗茂と並んでるギンさま、その身長差にときめく。ギンさま小さい。可愛い!
宗茂との会話「お嬢がいなくて淋しいだろう」「淋しいのはそっちの方だろう」にもときめいた。

て感じで、島津の操作も楽しみつつ、所々出てくる立花2人を堪能したよ。


家康。
今度こそ本当に重いキャラ。
でもスピードとノーマル武器の攻撃速度にあまり違いを感じなかったな。
重さはさほど気にならず進められたけど、無双が使えなくてどうしようかと思った!
皆伝とか残念すぎるw
あまりいろんな攻撃パターンで遊ばず、C7と通常ばっかやってた。
多分、強いキャラではないよねw

どうにも家康は好きになれない。嫌いでもないけど。
歴史よくわからないけど、どこか保守的な感じがして好きじゃないのかも。
謀反とか考えてた様には見えないけど、天下取れる機会をずっとずっと待ってたような。
ちゃっかりしてるような印象。ちゃっかり?うーんちょっと違うかな。上手い言葉が見つからん。
実際はどうなのか知らんけど、無双ではそう感じた。何か間違ってたらごめん。

関ヶ原で燃え尽きたのにまだ大阪の陣が残ってるとかw
ステージ構成も何だか濃厚だった気がする。
前作はどうだったか覚えてないけど、家康プレイだと家康が総大将扱いにならないのが面倒だ。
自分が総大将だと死ななきゃ良いだけだからラクなのに、今回そういうの無いよね。
それとも、戦国は全部そうなのかな。三国といろいろ記憶が混じってるもんで…。

EDはホロリときた。
総大将キャラ5人で杯交わしたシーンの後に、横たわった幸村とか切なすぎる。
EDはどことなく物寂しい余韻を感じさせる物が多いね。
切ない気分は残るけど、嫌いじゃないよ。


さて。オッサンキャラ楽しかったから、次もオッサンで行こうかな。
と思ったけど、もうオッサンは北条ぐらいしか残ってない件。忠勝もオッサンに入るのだろうか…。微妙なライン(私の中で)。
よし。家康もやったことだし、戦国時代メインと思われる3将の残りを済ましておくか。
てわけで、次は北条・信長・秀吉やる。


あと、クロニクルのすれ違い用PTで誰を連れてくかで今から悩んでる。
そもそも最初から全員選べるのかな?

候補は、パッツン繋がりで〔女主人公・ガラシャ・阿国・ギンさま〕の女PTにするか。
パッツンならギンさま外して蘭丸入れても良いかな、とか。
通信で好き武将アピールするならマロも入れたいけど好きキャラで組むなら枠足りないなーとか。
むしろ通信で勝つこと考えるなら、いくら好感度上げててもマロや女キャラは不利そうだな、とか。

うーん、困った…。

発売が待ち遠しく、こんなことを考えながらいつの間にかあと2日。
この2日が長い。仕事が本気で苦行。
3Zが全然終わらないから、3Zでプレイしてないキャラを先にクロニクルでいじることになりそうなのがちょっと残念。
3Zで各将のストーリー把握しておきたかったなあ。
でもクロニクルも史実を追うらしいし、意外と3Zよりわかりやすいかも?

PSPはしばらくお休みかな。
もう、積みが増えすぎて正直何からやって良いのかわかんないんです/(^o^)\
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 08:47 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

