NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】毛利元就・綾御前・立花宗茂 終了。

時間制限のないミッションは達成するのを後回しにして、行ける範囲の倒せる武将を倒しておくとミッション達成して戦況が進んだ時にラクになるということにやっと気付いた。


毛利さんスタート。
ムービーの空気読まないギンさまに惚れた!!やっぱりギンさま最高!!
今回ずっと一緒に行動できて嬉しかったよ。
そういえば、今までは中国地方辺りの戦はあまりなかった気がする。
マイペースな毛利さん、好戦的な東と西から挟まれて大変そうでございました。
阿国たんの演武で誘われてノった理由がわかったわ。戦するより傍観者でいたかったのね。

最初はちょっと使いにくい印象だった。
でも新キャラだし攻撃パターンが新鮮で楽しい。
育ってきたら特殊技のファイヤーボールが楽しすぎてハマった!
C4と特殊1を乱発してたよ。
×ボタンも大分使い慣れてきたしあとはちゃんとガードできるようになればいいんだけどな。

なんて余裕扱いてたら後半は辛かった。糞武器しか手に入らなかった所為もあるかも?
『いい武器入手』の付加能力効果ちゃんと意味あるのかなあ。
しかも敵将撃破のとどめを仲間に持って行かれてばっかだったのでレベルも今までやったキャラより上がらなかったよ。
やっぱりスピード武器は一撃が弱い分ダメなのかも。
つかスピード武器でも割り込まれまくりだしガードも出ないし、私の操作の何が悪くてちゃんと出来ないのかがわからんので改善しようがない。
余裕無くて戦闘中の武将と対峙したときの会話殆ど聞いてられなかったのが悔しい。
後半は総大将がギンさまと宗茂だったからすぐ死ななくて助かったよ。

EDは、魔王が怨念?魔力?放って死んでいって吹いた。人外キャラ過ぎるw
そしてイケメンキャラなわりに、私の中で存在が薄かった宗茂も気になってきた。
次は綾御前やろうって決めてたから更にその次にやろうと思う。


綾さま。
やっぱり私には通常攻撃キャラが向いてるみたい。
どっかで弱いという意見を見かけたけど、結構使いやすかった。
C4が吹き飛ばすと言うより浮かしなので、C4の後に攻撃繋げられるのが良い。
C9の全方位攻撃で多段ヒットするのが気持ちいいけど、これは囲まれてると邪魔入るからなかなか打てなかった。

見た目も好み。目がたまらん!
フードに短い丈、ブーツ?まで履いてて可愛さとエロさの混ざりっぷりがステキ。
義とか愛とか説いてるワリに妖絶な雰囲気なので、なんだか胡散臭くも見えた。
4章のムービーは何だアレ。兼続の手踏んでましたけどw
意外と荒い一面もあって、イイわ。この人。
4章で濃姫と対峙したときのセリフだったかな。結構キツいこと言って吹いた気がするw
EDでも、兼続を…アレは蹴ったの?兜ではたいたの? ビックリしたよ。
総大将敗北の時の悔しそうな地団駄も必見!

てことでなかなか楽しいキャラだった。


立花宗茂。
またも通常攻撃キャラ。
何だかえらくシンプルなキャラだなー。キャラ付けも攻撃パターンも。
無難な剣使いって感じで、最初はつまらんと思ったけど、糞付加なスピード武器でもわりとこなせたし、攻撃範囲も悪くないし結構楽しかった。
C4の衝撃波とC8の全方位衝撃波とC9の多段突きがお気に入り。
無双は走り抜けるタイプだったのであまり頼らなかった。皆伝のエックス攻撃もあまり狙った相手に当たらんしw

結局最後までキャラが掴めなかった。
最初の印象ほどシンプルではなかったけど、何か光成と系統が被ってない?
あと甲斐姫。おまえは許さない。ギンさまを侮辱した件はマジで許さない。足太のクセに!!

3章のムービーが切ない。
そして4章のムービーでもしやと思ったら、戦でギンさまいないとか。どういうことなの…。
ショックのまま進めたら5章でギンさまいたよw なんだよ良かった。
4章のムービーでは一生帰ってこない嫁を思ってふけってたのかと思った。
つーか5章やEDのギンさまがホントに可愛くて可愛くて。たまらん!!
ああ、早くギンさまやりたくなってきた。武将鑑賞のイラストが見たいよ。


ちなみに、今のところ全員『模擬演武』の《賤ヶ岳やさしい》で1戦してから、『無双演武』の普通で進めている。
今回、育ってないと『普通』がちょっとキツい気がするけどこんなもんだっけ?
無双演武は普通で進めたい!とこだわってるワリに、結局その前にちょっと育てているという…。

ちなみに、賤ヶ岳は道なりに武将倒していくだけでいいのでお気に入り。
もっと効率良いステージもあるかも知れないけど。
これでLv6~7ぐらいになる。


段々感想長くなってきたな…。
次の3人はどうしようかな。
いつの間にか「好きだけど使いにくいキャラからプレイ」の流れじゃなくなってた。
女キャラは何人かは残しておきたいのと、信長・秀吉・家康の仲間達はどうにも食指が動かないので後回し中なのと、ギンさまは好きだからまだまだやらない、と言うわけで重いキャラで縛りで行こうと思うよ。

島津・家康・柴田かな。
戦国2では家康の大砲が大好きで重いのによく使ったなあ。
島津は重いけど強かった気がする。
柴田はあまり戦場で見かけた気がしないからどういうステージ構成か楽しみ。

よし、柴田から行くとします。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 23:30 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

