NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双PSP】キャラ出すの('A`)マンドクセ

思い出した時にたまにプレイしてる。

やっと魏・甄姫、呉・周瑜、蜀・馬超をクリア。
今は他・袁紹をやっているけど激しくかったるい。

そして私はやっぱり馬超が好きらしい。
何度もフリーでやって育ててたけどなんか飽きない。
強いと言われているキャラを使うのってちょっと悔しい気もあるけど、まあ楽しいんだから仕方ない。

馬超でやっとランクS取れたよ。SSは難易度普通ではちとキツイかも。
なんかレアキャラらしい扈三娘ってのが来た。
使ってないけど。
どうしても副将は階級低めので4人にしてしまう。
お馴染みメンバーは、
魯粛 13(回復++)
孫韶 10(鼓舞++)
劉禅 2(体力++)
夏候楙 1(攻撃++)
トータル 26ぐらい(大体同出身の階級ダウンがある)
って感じ。
たまに神速の人とか兵糧管理の人とか成長アップの人とか入れてみたりする。

魏の五丈原はかなりしんどかった。
何度も何度もやり直した。
でも、他のステージもだけど一度進むルートを見つけるとどうもそのパターンでしかやらなくなってしまっていかんね。
これが飽きる要素のひとつだよな。
魏の五丈原はホント、クリア出来るパターンが限られてると思うの。
さっさと全キャラ出してフリーでのんびり偏ったプレイがしたいよ。

EDのムービーは結構好き。
私3やってないからわからんけど、もしかしてPS2の無双3のムービーの1コマが流れてるのかしら。
ゲーム中の曲とかも3のものなのかしら。
ED曲は無双の曲のメドレーになっていて好き。

3やってみたいんだけどね。エンパもね。
PCで出るヤツの方を買うかも悩むところ。
要求されるPCスペックは高いけど、近々3Dゲームがガンガン出来る様なゲーム用マシンを買う予定なので問題なし。
PCの方が敵の数多いのかなー。
3は敵が少ないって不満をよく見かけるからPCでソレが解消されてるなら良いよね。

まあ決戦IIIも買ったし、シャドウハーツ1・2、ヴァルキリープロファイルも買ったので取りあえず保留。
つってもつい無双4をやってしまうけど…。
やっぱ面白いし手軽で良い。
修羅五丈原で絶影馬超で挑戦したら最後の最後でザコ兵にやられた。かなり悔しい。
まあいつ死んでもおかしくない様な状況だったけど、あそこまで行ったらねー。
実は絶影初めて乗ったけど、これ良すぎだね。絶対降りたくないな。
地上戦も好きだから程々にしておこう。

どうでもいいけど買う予定&気になっているソフト。
Zill O'll ~infinite~(PS2)
インテリジェント・ライセンス(PSP)
nintendogs ダックス&フレンズ(DS)
東北大学未来科学技術共同開発センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS)
やわらかあたま塾(DS)
マリオカートDS(DS)

ダックスは予約済み。
ピクミンはそのうちDSに来てくれないかしら…。

| 真・三國無双PSP | 06:28 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

