NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】浅井長政・濃姫・伊達政宗 終了。

な、長政さま。
前回の3人(ガラシャ・まろ・阿国)と比べめちゃくちゃラクに進められて吹きました:(;゙゚'ω゚'):

使いにくい印象だったけど、攻撃範囲広いという時点で前回の3人より格段に使いやすかったわ!
攻撃力もあるし、無双やチャージ8での高速突きも気持ちいいし、やっぱ槍キャラサイコー!

にしても、長政かっこいいけど市とラブラブすぎてもうね。
あと、こんな香ばしいキャラだったっけ?
真っ直ぐすぎて砂吐きそうです(^ω^)


使いにくいキャラ優先で進めていくつもりが、うっかり長政さま使っちゃったので次こそ使いにくかったと思われるキャラを…。
濃姫に決定!

濃姫は冷めてるしエロ狙いポジションのキャラだと思っててあまり好きじゃなかったんだ。
でも結構熱いもの秘めてたんだね。
潔い女性はカッコイイし、屈折してるけどなんだかんだで夫について行くところも良いよ。
今回の3Zで好きなキャラになった!

あと、信長の妻ってことでプレイ中味方がみんなヨイショしてくれるのもよかったw
長政や半兵衛との会話が好きだ。
というか、濃姫と仲間達との会話みんな好きだなあ。
半兵衛が生意気で可愛すぎでもう。お陰で蘭丸の出番が減ってるのが悲しいけど。

使い勝手は悪くなかった。チャージ4のくるくる攻撃が好き。
というか、まろに並ぶ使いにくいキャラはもういないのかも。
苦手なのは他にもいるけどね。重い人たちや鉄砲・弓キャラとか。


てことで、次は伊達。
使いにくいしやかましいのであまり…うん。

いつもいろんな勢力に紛れ込んでてよくわからん…と思ってたけど今回はちゃんとそれが書かれていたのでわかりやすかった。
戦国2がどうだったか覚えてないけど、3は一人一人に状況説明のストーリーがあって良いね。
歴史できないお馬鹿な私でも全体の流れみたいなのが掴めてきたよ。

4章で家康が死にやがり、やり直すハメに。
味方敗走マジウザイ。
合流したときちゃんと回復してやっただろうがあ!!
基本ミッションで戦場走り回させるクセに、じゃあ一騎当千してやるよ!と思えば味方助けに行かないと終了とか。
ああもうまじくそ。

伊達も濃姫同様、3でプレイして好きになれたかも。
キャラの背景ちょっと知れると印象変わるね。
使い勝手は…悪くはないけど、コレ!という攻撃パターンが掴めなかったかな。
チャージ2→2-2で止めて、チャージ4を繰り出すパターンが好きだった。
でも4を最後まで繋げる前に後ろから割り込まれるんだよ…。
やっぱチャージキャラや特殊キャラは使いこなせない。
通常攻撃パターンのキャラがいいよ。ここまでやって通常タイプは長政さまのみ。


次は、孫市…と思ってたけど、伊達と行動を共にすることがあったし別勢力の人にしようかな。
まだやってない勢力…。武田信玄か稲姫で行こう。

そういえば、今回小次郎がいないとか…!!
彼も使いにくかったけど出てくると嬉しい好きなキャラだった。嗚呼残念…。

無双演武は一人だけ限界突破キャラ作ってアイテム揃えてからプレイした方がラクなんだろうけど、まだ一人一人ちゃんと進めていくことを楽しみたいから収集は後回し中。
創始も1戦だけやってみたけど慎重に進める必要がありそうなのでやっぱり後回しだ。


PSPが帰ってきたので、まずうたプリSSを開封。
早く音ゲーやりたいよ。
AAはPSP故障のためSSまでにHard3王冠出来なかったので、SSと併せて写真載っけたいな。
勿論レンからスタートです。曲的にもね。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 01:38 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

