NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】ガラシャ・今川義元・阿国 終了。

何気に戦国は2の無印しかやってなかったり。
OROCHIのお陰で戦国キャラにも馴染みはあるけどね。

ギンさまがお気に入りなんだけど、2とOROCHIで散々使ったので今回は何となく後回し。
『キャラとしては好きなのに使いにくいからあまり使わない』というキャラから進めていくことにした。


そういうわけでガラシャたん!!!!
お顔もお声も口調も服装もみんなみんなかわいい!!!!!
天使過ぎる!!まじちゅっちゅ!!!

~なのじゃ、とかダチとかもうたまらん。なんであんな可愛いの。
そして旦那いるとか!ショック!!
何あの旦那!!キモすぎウザすぎ吹いたww

OROCHIでは攻撃範囲も狭いしとにかく使いづらく、今回も苦戦するだろうなあと。
どうしても「普通」で進めたくて頑張ったけど初戦から死にました\(^o^)/
仕方なく模擬で1ステージだけレベル上げ。
でも、OROCHIの時よりは多少使いやすくなったような…?

攻撃パターンが増えてきてからは結構楽しかった。
騎乗攻撃がかなり使えると言うことに気付くまでが長かったけど、そっからは駄馬だろうとお構いなしに炎玉連発したよ!
しかし、移動は徒歩。あんな遅い馬乗ってられるかつーの。

最終戦で、明智生きてたとかww
歴史全くわからないけど、さすがにそれはパラレルだってことはわかったYO!

旦那じゃなく父が大好きなガラシャたん可愛かったです ペロペロ


次はまろ。
喋り方で惚れて以来、OROCHIでは壁紙マロのにしてるYO!
蹴鞠で世界目指すってなんだよww
まろをたぶらかそうとした伊達すらも萎縮させるあの純粋さがたまらん!!
まろかわいいよまろ!!

5戦とも蹴鞠戦てw
戦国3Zはパラレルも大いに有りなゲームなのですね。把握。
その方が楽しくて良いわ。
誰が敵で登場しても『蹴鞠ろう、の!』と言ってるまろが最高でした。

しかし、ガラシャよりも攻略キツかった\(^o^)/
攻撃パターン増えるまできっつい死ぬ。
なんの攻撃出すにも割り込まれる死ぬ!
と思ったら、武器がパワータイプになってました。パワー武器もっさりすぎマジうんこ。
3章ぐらいでやっとそれに気付いてからは何とかクリアまで行くことが出来たよ。

といっても、体力赤で走り回って無双溜まったらヒットアンドアウェイ。
最終戦、味方が誰も一緒に総大将のところに来てくれなかったんだもの。
アイテムも尽きてたし、こまめな途中セーブもしながら何とか勝ち抜けた感じ。


阿国たんも相変わらず麗しゅうございます。
ストーリーが奇抜で楽しいわ。
何故か毛利が最後までお供してくれました。
毛利を誘うムービーの阿国がとても麗しかった!!
ホントは長政さまにも全戦来て欲しかったです。

3章で石田側かよ…まあ美形キャラに着くのは仕方ないか…とか思ってたら柴田側に寝返りしてゾクゾクしたわ!
阿国たんマジフリーダム!!
歴史に疎く興味もないので、史実通りの話より阿国ルートみたいな展開楽しくて良いです。

阿国は前の二人よりは使いやすかった。
後半はチャージ5だけで武将倒したわ。
だって近づかれたら怖いもん。ガード決まらないんだけど何がいけないんだ。


武将鑑賞での諏訪原さん?のイラストが美しすぎてもう…!!
こんなに麗しいおなごが見られるなら設定集が付いてくるプレミアムボックスでも良かったなあ。
でも三国のトレジャーボックスもだけど、設定資料集以外の特典が不要なんだよね。
オクでも単独で出品されてるし(今は戦国3のはお高いけど)、三国もトレジャーボックスじゃなくていい気がしてきた。
デジタルフォトフレームとかいらないよ…。それ付いて16600円とか高いわ。
4のデジタルフィギュアはホントに最高だったよね…。


集中力無いから、1戦終わる毎に休憩しててなかなか進まない…。
次は誰にしようかな。新キャラも気になるけど、やっぱり長政さまにしようかな。
長政さまは見た目が好みすぎる。ちょっと使いにくいけど。
声が神谷さんと知ったのはつい最近。全然気がつかなかった。戦国2やOROCHIやってた頃は乙女ゲーもやってなくて最近の声優さん殆どわからなかったもんな。

甲斐姫は見た目可愛いのに声が残念すぎる。
何を思ってあの人起用したんだ。マジでガッカリ。
てかあの人まだ声優やってたのことにビックリした。
チャチャやアメリアで非常にガッカリさせられたあの悲劇が再び!ですよ。


戦国はミッションであちこち行かされるし、総大将戦に仲間来てくれないときがあるのが若干不満だけど、やっぱり無双ってことで凄く楽しい。
今回カラーチェンジが細かくできるけど、それとは別に衣装の別パターンもあったら良かったなあと。
あるのかな?もっと育てたら有るのかな?なさそうな気がするけど。

戦国もやり込みたいけど多分三国が出て中断することになる…。
キャサリンやアイマス2もあるし、全員のストーリー終わるかも不安だわ。

アイマス2、S4U?だとかで救済処置キタコレ!!
多分私はそっちばかりやってる気がする。
いおりんオンステージが早く見たいわ。MEGAREが可愛くて好きすぎるのでいおりんVer.が凄く聞きたい。
竜宮組だけ、メインより使える楽曲少ないとかそんなふざけたことにはなってませんように。
スポンサーサイト

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 00:21 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

