NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DS】ぞんびだいすき 終了。

ぞんびだいすき、全ステージ終了。

感想は前回感想→ と殆ど変わらず。

ストーリーもあって無いようなモノ…だけど、なんとなく最後の方で収束感はあった気がする。
最後3ステージぐらいでまとめにかかったような。
いやでも、エピローグとかも取って付けて無理矢理まとめてみたような「??」って気持ちになるアバウトさでした。
元よりストーリーは求めてないのでいいんだけど。

ラスボス含め、最後3ステージぐらいはストーリー優先な展開だったので結構アッサリクリアできた。
サブクエでクリアできないのが多くて大分レベル上げたせいかも?

あと、スタッフロールでおたから収集したらゆうしゃ装備が集まったよ。
アイテムは残り2個でコンプというところで断念しました。
たぶん牛からランダムに生まれるレアアイテムなんだと思う。
与える種によって生まれる物に法則性はあるのかな?
アバウトなゲームだからそんな設定はなさそうだけど。

サブクエは、全部をSにするのは諦めたよ。
一応全面クリアは達成したからコレでヨシとする。

一番最後まで出来なかったのはオークリーミル?で市民殲滅するやつのドクロマーク4つのやつ。
このステージ、ホント苦手。
カメラマンマジうざい。
もうカメラマン完全無視で、SWAT来るまでに殲滅できるぐらいの攻撃力に育てて何とか突破できた。
開始3分強でステージ終わらせればカメラマンなんて関係ないということに気付くまでが遅かった…。

操作全般に多少の不親切さがあり、それも一昔前のゲームっぽいからまあいいかーと思ってたんだけどね。
種は色別に蒔くとか、リストでピックアップした物を一斉に蒔くとかに出来たら良かったなーと思う。
攻撃と素早さの種だけ蒔きたいとき、ひとつずつスライドで運ぶのが面倒すぎた。
最終的には種まき70個まで出来るから、毎回70粒の種をスライドで蒔いておりました。

クリアして出たモード「サバイバル」と「強くてニューゲーム」みたいなやつは、もういいかな。
「俺TUEEEEEEEEE!!!」は、サブクエが繰り返し遊べたりするからとっくに味わえてたんだよね。
サバイバルはぞんび死んだらそれっきりってことで多分中盤ぐらいから詰みかけそう。

まあ、同じゲームを何周もする性分ではないのでここで終了です。


そんなわけで、そこそこにまあまあなかなか楽しめたゲームでした。
絶賛する感じではないけど、つまらなくもなかったな。
スポンサーサイト

| DS | 22:10 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

