NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】PATAPON3、やっと一通り終了。

配信開始から一週間。
やっとソロ・マルチ専の全ステージをクリアしたので記念カキコ。

あ、いや。
憤怒はソロではクリアしてなかったごめん。

盾で始めて、あまり冒険しないで盾ばっかりやってたら実は大盾の方が需要があると知り。
なにやら人のカジヤンにお邪魔したりで武器強化も当たり前のようになっていて。
そして憤怒での安定PT情報なんかまで出たりして。

ああもう完全に出遅れたわ。ソロで良いよもう!とテンションが落ちたりもしたんだけどね。

めげずにちまちまと人様のカジヤンで武器強化したり2chスレ全部読んだりしたお陰で、勇気2周目も越したし憤怒もマルチで達成することが出来ました!


今日憤怒をやりたくて初めて部屋を立てたんだよ。
ソロで凸したら最初の巨人でおっちんだからねw

てか人様のアジトに行きたかったけど部屋が見つからなかったんだ…。

で、まず集まったのが槌・槍・槍。そして私は大盾。
申し訳ないけど、接近戦な槌くんを守りきる自信もないし仕方ないので憤怒やめて勇気2周目行ったわ。

ドラゴンすらギリギリだったからマジドンガも行かなかったら、槌くんと槍くんの片方は落ちてしまわれた。
まあ気持ちはわかるけどね。マル戦で部屋立てたんだし。
でも落ちた槍くんは自力復活も知らなかったようだし、チャットが不便で意思疎通が図れないから憤怒に行かない理由も説明できずもどかしかった。

つか、Lv5指定部屋にしたつもりなのにLv3の人来たぞw

やっぱり決断が必要なリーダーやるのは向いてないかも…とテンション下がったところに、回復と笛くん参上。
何か行ける気がしたから凸ってみたよ。

そしたら時間はかかったけど突破したんだよ!!
かなり感動した!
鍵をひとつひとつ開けていくところかなりワクワクしたわ。
最下層の音楽カッコイイし!
ただ、アイスドラゴン(小)のデザインはなんだアレw
今回は緊張感もかなりあったので集中して、結構ヒーローモード維持できたと思う。良かった。

ただ、移動するとヒーロー解けるときもあって迷惑かけたりとか。
敵と微妙な距離取っておくか、目前まで張り付くかで悩んだりもした。
装備はどっしり大盾+4と氷のヘルム【甲】+5でした。着火も氷結もあまりならなかった。

笛と槍はかなり死なせたわ。途中の火矢集団や騎馬集団め…。
でも自力復活してくれる人たちだったし、ショカーン使ったのはアイスドラゴンに私(大盾)がやられたときだけで済んだ。

時間かければ行けちゃうメンツだったからもう一周いっといた。一周40分ぐらいかな。
2周とも余力を残しての憤怒突破でかなり満足でした。
なんだ、スレで言われてた安定PTの「大盾・笛・回復・蛙」じゃなくてもなんとかなるんだね。
私の装備が完璧とは言えない状態でも何とかなったし。

悟ったこと。
まず、優柔不断な私はリーダーは向いてないと言うこと。
大盾のプレッシャーは、何周もこなすにはキツイということ。
つまりこのプレッシャーがダブルだったのでかなり精神力消耗しましたw

ああ~楽しかった!
大盾は神経はすり減るけど、みんなの命を預かったつもりになって頼られてる気分に浸れるから達成感もかなりあるよ!w
楽しくて感動だったので内容もたいして無いのに記事書いてしまったよ!


あまりオンラインで効率だなんだとピリピリしたくないし好きなクラス使ったらいいと思うけど、でもどう見ても憤怒やマジドンガは無理だろうと言うときは安全にこなせるクエストを選択せざるを得ません。
メンツが揃ってないときはLv高いクエは諦めるか、クラスチェンジをしてみたりするといいかも。
あと自力復活がわからずショカーンを求めてる人もいるみたい。
ここ→ のよくある質問を読むと良いと思うよ。
自力復活すればショカーンは節約できるし、ショカーン中は逃げたり防御したり出来ないから結局体力削られる恐れもある。

憤怒は今はLv5制限があるからキツいけど、製品版ではLv上げて挑むって手もきっとあるはず。
オンのピリピリした感じは苦手なんだけど、やっぱり装備とか整えておかないと居心地悪いしオンやるからには効率意識してしまう。


何だかまとまりが悪いけど、初部屋立ての初憤怒をクリアして大盾もまあまあこなせて満足したというお話です。
この後は武器集めやカジヤン、クラススキル上げとかかな。
ちまちま遊びつつ別のゲームも終わらせにかかりたいと思います。


ビタプラ瞬始めてる。
開封済みゲー片付けて行かなきゃね。
スポンサーサイト

| PSP | 03:19 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

