NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】宮野真守さん握手+ポスターお渡し会。

1/9、アニメイト二回目のに行ってきた。

整理番号が最初の方だったので、番号いくつまであったのかよくわからなかったけど100人ぐらいかな。
当選倍率10倍だったそうです。

応募ハガキ書いたとき、空きスペースが多くて気になったのでキラキラした点描と何故か雪ウサギ描いたのよ。
あまりも残念なバランスとへたくそな文字に送るのをためらったぐらいで、これは当たらないと思ったんだけど…。

まあ結果オーライでした。もしかしてあんなウサギと点描でも良い影響あった!?関係ないか!?
ありがとう。スタッフマジありがとう。ネ申様はいたみたいだ!
しかも年末の病みかけてたときに届いてホント泣きそうになったわ。


で、整理番号が若かろうと早い時間に握手が終わるぐらいだろうと思ってたんだけど…。

アニメイト池袋店の狭い螺旋階段を9Fまで登ると、会場にイスが敷き詰められてたのです。
何事かと思ったらまさかのトークショー30分ほど!
ちょ! 最前列なんですけど!!(*゚∀゚)=3

まずキングレコードの森井さんという方が司会として簡単に挨拶。
この方の司会も楽しかった。

そして宮野さんは会場後方から登場。
歩いてくる途中でポーズ取ってた。
ノリノリでファンサービスも素晴らしい。

そして壇上に上がる宮野さん。目の前!!
わかっていたつもりだけど大きい! しかし大きいのに顔が小さい!
アレがモデル体型というヤツか。シュッとしてて格好良かったです。

トークの方は『ヒカリ、ヒカル』の各曲についてや、舞台・ライブDVD発売やアコースティックライブ・ピアノスコアの話をしつつ、森井さんとの掛け合いがかなり楽しい脱線トークて感じだった。

森井さんが『ヒカリ~』のポスターを見て「ホクロが二個あるの知らなかった。二個目解禁ですね」と。
「実は七個あります」と宮野さん。
「徐々に露出度が上がり披露していきます」とかそんな話の流れになり、最終的にはサスペンダー一丁の衣装で曲名は『サスペンダーのうらがわ』というオチに。
即興でちょっと口ずさんでくれて、ナマ歌オイシかったです(^ω^)
このネタ所々で引っ張ってた。イイ漫才トークでした。


お陰様で緊張してた私も少し緊張がほぐれたよ。
お二人のトークが面白いから場内も和んだ雰囲気で良かった。あったかかったです。

あと、立ち振る舞いがいちいちカッコイイ。
立ち方もだし、仕草とかもびしっびしっとしてて、役者さんの動きだな~って感じだった。
マイクの持ち方とか、凝視してしまった。私はキモい子。

握手は、『質問』や『名前を呼んでくれハグしてくれ』等の要望はNGだそう。
ハグしてとか言う人いうのか。凄いな…。いろんな意味で。


そして、握手の準備。
この少しの間に、

め、目がアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

こ、今回は気のせいじゃ無いよ!!
しかもニコってしてくれたんだよ!
心臓が飛び跳ねたんだよ!心臓が跳ね上がるってこういうことを言うのかって悟ったよ!
ズガンと来て咄嗟にこっちもニコってしたけど、絶対緊張の混じった引きつり気味のキモい笑顔になってたと思う!

ああ、もう幸せすぎる!!不意打ちヤベー!
この話がしたくてこの記事書いたようなもんです。ごめん。

あの笑顔は既に何度脳内でリピートされたことか!
GRの時のきーやんのキラキラ笑顔と今回のマモの不意打ち笑顔は一生忘れない!!


そんな感じで再び緊張が始まり、握手会スタート。

宮野さん、ファンの話を真剣に聞いていてステキだった。
そして宮野さんの横に付いていた女性も一緒にうんうんて話を聞いていて宮野さんの周りがとても温かい空間だったよ。
あの女性はマネージャーさんとかなんだろうか。

私は前回のGRの時よりは、考えてたことをちゃんと言えて満足。
最初に「ファン歴は浅いんですが」って言ったら「ううん、そんなのはいいんだよ」って言ってくれたときのあの宮野さんが素敵すぎてもうね!!

あとは、歌唱力と演技力に衝撃を受けたことと、ライブや舞台も楽しみだということ。
舞台は良い席取れたから嬉しいと言ったら一緒に喜んでくれた。
最後に応援してます頑張ってくださいと、言って終了。
無難なことしか言ってないけど、ちゃんと噛まずに話せて良かったよ。
もう少し細かく言いたいことはあったけど、長く喋って終了を促されたら悲しいからこのくらいにしといた。

まあほぼ一方的に喋って相手の反応がイマイチ思い出しきれないのは、前回のGRの時と同じだ…。

上手いのは演技や歌だけじゃなくトークもだと知れたし、それにあの優しさに包まれた温かい空気がとにかくステキだったよ。
ファン思いっていうのは聞いていたけど、目の当たりにして改めて感動した。
技術面だけじゃない人柄の部分でもファンになった。


ウチはPCとTVしかなくてラジオ聞ける環境がないから、ラジオ聞けるの買おうかな。
トークとかもっと聞いてみたい。
GRのラジオも気になってたし、ラジオって安そうだからいいかも。

とても濃く素敵な時間でした。
そのあとロデオボーイくんとゴハンしたからいっぱい話聞いてもらったわ。
キモがらずに聞いてくれて感謝!


3DSの感想はまた今度。
ツイッター、途中で実況飽きちゃって中途半端ですw
スポンサーサイト

| イベント | 03:12 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

