NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】コウントダウセン楽しかったよ!

あけましておめでとうございまっす!
今年もマイペースに好き勝手書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね!


コウントダウセンはとても楽しかった。
野島さんも菅沼さんもナマ歌の迫力が凄くて上手いしカッコイイしで凄く良かった!
岸尾さんは殆ど歌ってはいないけど(3人でCHA-LA HEAD-CHA-LAとお正月の歌、BGMに流れててた世界が終わるまではに乗っかったり)、トークのノリがハンパじゃなくかなり楽しかった。
下ネタ酷すぎww 菅沼さんも止めずに乗っかるから収集つかなくて、野島さんもあまりツッ込まないので脱線しまくり。

3人ともかなりのびのびと好き勝手に楽しんでる雰囲気で良かった。
年明けてからは「お正月らしいことをしたい」と、書き初めやらベーゴマ、たこあげなど勿論観客側はロクに見えもしないお正月遊びを強行w
途中からハンディカム使ってのステージ状況をスクリーンに映し出したりもしてくれたけど、グダった進行だった感は否めませんw
グダってるのすら楽しかったけどね。

しかも、菅沼さんのやりたかったこと→みんなでモンハン。

ちょww

場内にモンハン持ってきてた人もいて、岸尾さん・菅沼さんとお客2名で狩りに行っておられました。
野島さんは話は入れず、レトロなゲームウォッチプレイしたり狩りしてる二人をハンディカムでなめ回すように撮影。
モンハンわからなく狩り中棒立ちだった殆どの観客への気配りがありがたい。
モンハン出来たお二人は嬉しそうだったよ。参加できたお客もギルドカードとやらを交換出来て良い思い出になったのでは。

他にも餅投げとかしたり。
3人のサイン入りモンハンソフトはじゃんけん大会で1名様に。
私も7~8人内に残ったけど…ジャンケンはだめなんだよね\(^o^)/

他の声優さんからのビデオレターなんてのもあった。
三浦祥朗さん、阪口大助さん、真殿光昭さん、石川英郎さん、緑川光さんの5人だったかな。
青二プロのみなさんですね。あけおめメッセージだったと思う。うろ覚え…。
他にも、酷いVTRとかあったw あれは何と説明して良いのかワカラン。
年明けてから、出演者3人が撮った「各国から映像が届いております」て流れのVTRでよくワカラン扮装で5カ国から(って設定)のあけおめVTR。
それ以上は説明できない。意味不明すぎてw

岸尾さんが深夜に急遽お一人で書いたというコントは良かった!
テガミバチのキャラ(岸尾さん・菅沼さん)やトランスフォーマーのキャラ(野島さん・岸尾さん)を混ぜたコントで、後半はビタミンの3人も演ってくれた。
が、台本書いた岸尾さんはZキャラの那智がよくわからなかったらしく、野島さんのセリフが適当すぎw
岸尾さんの演じ分けっぷりがしっかり見られて流石声優さん!て感じだった。それまで殆ど下ネタしか言ってなかったのにw

野島さんは大体いじられるか、二人のボケを放置するか、たまに進行するかって感じだったw
普段のライブは喋りより歌の方が多いと言ってた。
1/30の野島さんが出るライブ今から楽しみだなあ。歌声ホント格好良かった。
歌ってた曲はCOCOのCDに入ってる曲もあったけど、殆どが知らなかった。
みんなで振りつきで歌った「空へ」が楽しかったよ。

2時近くに一度終演するも、そのあと取材が入るって事で結局そのままステージ上で取材。
勿論、観客もバラけず静観。取材というかまた脱線しまくりのトークショーになってたw
完全撤収は2時半ぐらいだった。

カウントダウンも何だか中途半端な感じがしたけどw アットホームな雰囲気で多少のグダも、だがそれが良いって感じで楽しかったよ。
足も腰も首もキツかったけど、4時間たっぷり堪能した。
濃い時間でした。

ちなみに、250人まで整理番号があったので参加人数はそのくらい。

まさかのスタンディングと聞いて薄着参戦したので、朝方とか寒くて凍え死にそうだった。
薄いとはいえ服着てあの寒さとか! Tシャツで外待機になると思われるロデオライブが今から超不安だw


今年はいろんなイベントもチェックしてたくさん参加したいなあ。
ここはゲームプレイ日記blogだけど、ときどき感想とかも書きたいのでよろしく。

取り敢えずこのあとは、
1/9に宮野真守さん握手&ポスターお渡し会
1/30 野島さん出演ライブ
2/6 GRANRODEOツアー
3/17 宮野真守さん主演舞台
となっておりますひゃっほい!
宮野さんのイベントDVD発売記念アコースティックライブも5月だったかな。参加券付きDVD申し込んだ。
ヤマノテもイベント3回ぐらいやるらしいしいろいろ楽しみ。
で、うたプリイベントはいつやるんですか??


正月早々コルダアンコを開けて加地くん堪能中。
勿論恋人引き継ぎモード。
スキンシップすらロクに出来ないとか主人公を神格化しすぎな加地くんは、もうときめくと言うよりギャグキャラにしか見えない!相変わらずポエマーだし!
手を繋ごうとするこっちが俗っぽい女みたいでどうなのw 女に恥かかすなw
そんな中、さりげなく親密度上がってる月森くんの柔らかい雰囲気にはホッとさせられてます。
ああもう加地くん好きすぎる。コルダサイコウ。なんて素晴らしいゲームなんだ!

てことで、正月はガッツリ引きこもりゲームデーにするつもり。
あと二日しかないじゃん。昼寝しすぎで一日が終わるの早い。
昨年の失業後のビンボー生活継続中なので、今月には何とか状況整えたいところ。


今年も、ビンボーでもゲーム購入やイベント参加は惜しまず欲望に忠実に行きたいと思います。

よし、これが新年の抱負でいいや。
スポンサーサイト

| イベント | 23:40 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

