NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】咎狗の血 ユキヒト終了。

カテゴリー「乙女ゲー」じゃない気もするけど気にしない。

ちまちまと読み進めて、やっと1周が終わった。
選択肢も少ないしノベルゲーはやっぱ集中力の無い私にはサクサク進ませられないや。
寝オチで読んでないテキストとか多そう。
読み進めて、勘違いしてたり覚えてない展開がちょこちょこあった。
途中襲ってきた銀髪の人は猛だと勘違いしてたから、そのあと猛が出てきて意味がわからなかったり。

特に狙ってたキャラもいないので、極力フラグが立たなそうな選択肢を選んで読み進めていってたけど終盤でユキヒトに興味持ったので、ちょっと追いかけてみたら無事ユキヒトルートに入ったみたい。
わりかし後味の悪くないENDだったんではないでしょうか。
BL臭も無いルートだった。

ゲーム全体の印象としては、何か大きな事が起こりそうでまだかまだかと思っているウチにそこまで大きな事にはならず終わってしまったという印象。
日本全体の秩序がおかしくなってしまった世界観は結構好きです。
田村由美の漫画「BASARA」とか「7SEEDS」とか大好き。

アキラはクールで無心で強いキャラだと思ってたのに意外とそうでもなくてアレ?って感じ。
ケイスケの件で、他人の存在の大きさに気付いてケイスケに必死に話しかけてるとことか、もう見てらんない!

選択肢が少ないなあー。
全然ゲームしてる気にならなかった。
ポーカーの方がお気に入りかも。
ポーカーは各キャラ毎にゆーぽん絵のCGがあったりして、思ったよりボリュームあるのが嬉しい。
一人クリアすればフリープレイも出来るし。
手札に自信があるときに300賭ければすぐカタがついてしまうので勝つのも苦じゃない。

グンジが良かった!
きーやんのこういう役もっと見たい。
PC版だとグンジENDもあるらしいとかでちょっと気になるけどPC版買うほどでもないなあって感じ。

ユキヒトルートではケイスケの件がスッキリしないまま終わったので他のルートが楽しみ。
アルビトロ周りも不明な点が残ったまま終わってしまったし、その辺がもっとスッキリするルートがあると良いな。


てわけで正直「のめりこむ」って感じではなかった。
他キャラのルートで違った展開が見られたらまた印象変わるかもしれない。


なんかまた加地くんの夢見て、加地くんに呼ばれてる気がするのでコルダに戻ろうか悩み中。
というか、2fでは加地くん絡みみんな100%にしてしまったのでアンコ開けても良いかなーなんて。
一応全キャラとなんかしらのENDは向かえてるから、アンコで全員と恋人同士でスタートできるんだよね(?)

あと、ワンドのノエルもクリアしております。
アルバロみたいな衝撃がなかったため、そんなに書くことがない…。
なので他キャラクリアしたときにまとめて感想書けばいいかなーって感じ。
相変わらずミッションが一回も発生しないのは何故。


| 乙女ゲー | 14:37 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

