NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリAA 光男終了。

光男ルート…(;ω;)ブワッ


見た目は好みだけどちょっと画面から目を離すとシャイニングが春歌口説いてるようにしか聞こえない。そんな光男。
絵と声質が馴染まず違和感ありまくりで笑顔の立ち絵の度に吹き出したくなる。そんな光男。


そんな光男が全力で涙腺破壊しに来てくれたよ!!


ストーリーよかったです。
タイプスリップとか記憶喪失とか恋愛ゲーお約束の観覧車停止またかよwとか、そんなのどうでもよくなるぐらい最後での流れにやられた。
永遠の別れのシチュエーションにはとにかく弱い。

シリアスで涙腺崩壊中にシャイニングと光男が会話してるところでは不覚にも吹きだしたけど。

好奇心旺盛で積極的で男気あって人の言うことを素直に吸収する光男くん、ステキでした。
シャイニングの話聞いて、すんなり状況を受け入れる潔さも流石シャイニングって感じ。

まあ最後の最後で「また会えたな」って言われた時は、この後おっさんシャイニングと春歌タンの恋愛始まるのか気になってちょっとドキドキしたw

うたプリワールド、ただでさえ好きな曲なのに、使われ方が素敵すぎて泣いた。
AAの3人Ver.ってのも、連動特典持ってないから嬉しかったし。
一回目流れたときは歌も打ち込みのメロディ音も無くてズコーってしたけど。

AAでは各キャラのルートでシャイニングの敏腕さも見れたし、光男だけでなくシャイニングにしっかりスポット当たってて良かったなあ。
前作やったときは人外過ぎてついていけんと思ってたのに。
もう一回前作やったら違う印象で楽しめるかもなあ。


あとは全キャラのENDを見たら本編は終了。
シャイニングのキャストトーク楽しみw
音ゲーの方はちょこちょこプレイしてSSまでには目標達成する予定。
メモリアルは全部出す気がないかも…。出現方法まとめてくれるネ申はおらんか。
全選択肢選ぶとか音ゲでランク下げた結果出すとかそういうのやらなきゃならないようで、自力で頑張る気が薄いですごめん。


あと、咎狗ちょっと始めて見た。
まだおっさん出てきたところぐらいまで。
グンジが素敵すぎる。まだまだ出てきたらいいなあ。
レビューとか見たら、やっぱりPCよりハショられてる部分があるらしいね。
ドラッグ系のアングラな部分が削られてるのはちょっと残念。仕方ないってことはわかる。
PSP版で気に入ったらPC版も購入検討するかも?
ポーカーも楽しいけど、本編のネタバレあるらしいから2戦目ぐらいでやめてる。
BL要素はまだそこまでじゃないけど、愛の無い無理矢理系の展開なら余裕で受け入れられそうと、アキラが案内人に耳舐めされたときに思ったわw
男同士が苦手って言うより、愛があってラブラブしてるのがあまり好きではないみたいw
システムもいろいろ機能があって面白い。アナログパッドでテキスト早送りとか巻き戻しとか新鮮で楽しい。
うたプリ終わらせたら最後まで進めたい。

そういえばワンド、ノエルが21周目までで止まってる…。
あとちょっとなのにうたプリが出てしまったから…ノエルごめん。
ドンキーはやっとこ6面まで行った。
DSのぞんびだいすきの体験版やったら何か気に入ったからまた購入予定物が増えてしまったよ…。
あと年明けの3DSの体験会行こうと思う。楽しみ。

ああ、ヤマノテの感想も書いてないな。
特殊な設定のお陰で、最初から主人公が持ち上げられてる状態で恋愛番長を思い出す。
正直、最初から好き好き言われてるのは苦手なのでちょっと不安w
でも恋愛番長のとき同様、前田絵と岩崎節を堪能しようと思うよ。
CGもキレイだし音楽も良いし、キャラソンやイベント盛りだくさんなようなので今後の展開を追っかけたい。
今のところルーシーと伊織が好み。
簡単だけどそんな感じで。

| 乙女ゲー | 01:27 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

