NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ルシアンビーズ ジェシー終了。

例によって4話ラストから5話で(;ω;)ブワッと。
何となく苦手に感じて後回しにしてたけど、嫌いじゃなかったよジェシー。

猫がロングホーンで雨宿りするCGは吹いた。
エロキャラってどっかでみかけたけど、別に普段からAに手を出すとかそういうエロではなかったね。
EDやその後の描写が他のキャラ達よりはっきり夜の営みを匂わせてるって感じ。
まあ情熱的でROCKでいいんじゃないでしょうか。

あと、BAD選択肢におかしいのが多い気がしたw
ジェシーが道に寝っ転がって覆い被さったのを冷やかされたときとか。
『スイーツです!』って何だよww
他にも『猫神様に謝れ』とか抱きしめられてるときに『一発腹に入れる』とか。
『長便』『エルボー』『むしろ私が歌う』とかもお気に入りだw


総合評価はSSで終了。
ターゲットとこっそり仲良くやってるAに対するMの反応が好きだ。
MとQは本当に良いキャラ。
メトロではやっぱりGがいいなあ。
でもCの渋さも良い。
恋愛対象としてはおじさまタイプは興味ないけど、でもやっぱりステキでホゥ…となってしまう。
大塚さんの声が素敵すぎるわ!

でも公式blogに寄るとアンケートでの人気はカトル・ライ・ディディエ辺りらしいね。
私も早く全員終わらせてレミィへの熱い思いをぶちまけて来なきゃ!
しかし残念ながらハニーバザードの方にまだときめきキャラがいないんだ…。
どれかと言ったら髪の改造の人が好きかもしれない。
どうしよう、名前も思い出せないよ。


おっとジェシーの話でしたね。

アフターストーリーでは、改造後のみんなが出てきてしまうと言う盛大なネタバレに毎回モヤモヤしつつ。
このアフターストーリーってPSP版での追加なんだよね。確か。
ジェシーのアフターでは改造後メンバー達の会話が多めで嬉しかった。
久々にプレイしたのもあってか、改造後のみんなは話し方までしゃきっとしてるのがよくわかって良かったなあ。
アンジェラのシュッとした感じにキュンと来てしまったよ。

ちなみに、レミィ以外はED3→成功後アフターのみ見てるよ。
レミィは萌えたから全EDも全アフターストーリーも見ちゃったけど、他のキャラは全員終わってからまとめて見るつもり。


ときどき『アフターストーリー』で検索かけてくる人がいるので補足。
ED後エピソードの更に半年後ぐらいの話で、大きく分けて改造成功後・失敗後の2パターンがある。
それぞれ途中の選択肢で内容が分岐するので4パターンの話が見られる。
CGも各ストーリーに付き1枚なので全部で4枚。
内容は、成功後の方はロマンシアとして活躍してる彼らの仕事に関わったり、オフ中にデートしたりとキャラによって様々。
基本的には、LB継続中なので関係もおおっぴらに出来てないし忙しくてなかなか会えないって状況。
追加分という見方をすれば、ボリューム的には悪くはないと思う。


さあ。残すはヴァンだけだ!
その前に、しばらくダンガンロンパやってると思うけど…。

ダンガンロンパ。
設定の理不尽さがタマラン!この理不尽さはバトロワを思い出す。
オシオキシーンが割とエグかったりとか、体験版にはなかった好感度上げるなんて要素もあっちゃったりとか。
のぶ代ボイスもサイコウだよ。

今1話でやっと殺人が起こったところなので、もう少し進んだら感想書く。
推理・アクション共に難易度イジワルでやってるのでどこまで進められるか楽しみ。
今やってる1話から詰むかもしれないけどw

是非みんなも体験版やってみて欲しいなあ。

| 乙女ゲー | 02:26 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

