NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】恋愛番長 さわやか・プリティくん終了。

あ、あれ?

さわやかくんとプリティくんルート…そんなに悪くない…??

前回ミスティくんでボロクソな感想書いたけど、その後にやった二人が可愛い感じで一応内容もあるように感じられたし思ったより楽しかった。

『恋の指南』もストーリー内でちょっとあったのでびっくりした。
ミスティくんも表情で答える選択肢で試しては来てるんだけどホントそれだけって感じだったんだよ。


プリティくんの『王道告白シーン』を演出した始まり方は好きだな。
ちゃんと指南しようとしているのがいい!
プリティくんは名前の通りホントにプリティでした。
おかしいな、ショタポジションのかわいい系キャラにはあまりときめかないんだけどな。
前田絵パワーかな。うん、きっとそう。
あと、中の人の喋り方もカワイイ。この人の声質はかわいい系ではないと思うんだけどね~。でも喋りはかわいかった。
対になってるライバルは癒しくん。なんで癒しくんはプリティくんをミルキィと呼ぶの?


さわやかくんは ☆爽快☆ ってのがいちいちウザいわw
メールで吹いた!
自分でさわやかって言ってるだけで、実際は熱いし鬱陶しいし黒くもあるし。
取説に腹黒って書いてあったからちょっと心配だったけど、思ったほど黒くはなかったから良かったよ。
たまに空回ってたり、主人公に諭されることもあったりして思ってたより可愛いキャラだった。
対になるライバルは小悪魔くん。
小悪魔くんとさわやかくんをそっちか選ぶような選択肢はイヤだったなあ。
別にそんな重要な選択肢じゃないけど。小悪魔くんも気になってたので。

コレ、ライバル選ぶような選択してるとライバルルートに突入とかあったら良かったのに。
つか攻略できなくても多少はイベントあると思ってたんだけどな。
どうせFDやら続編やらの展開があるんだろうなと邪推した目で見てしまう。
クリア後にライバルのリザルトボイス聞けるのは何だろう。
ただのサービスなのか。それとも何らかの条件でプレイ中にも聞けるのか…。


ま、それはおいといて。

この2キャラは素直だったり無邪気さもあって、主人公と近い目線で接してくれてたから『恋人設定』もあまり違和感なく楽しめた。
ミスティくんの時は「年上のおにーさんに構ってもらってる妹キャラ」みたいな雰囲気だったもんな。
そう考えると、セクシーとツンデレやるのちょっと不安だなあ。


主人公は素直でクセもない無難な良い子だね。
恋愛くんの時だけか、無神経だったのは。
さわやかくんプリティくん相手にはしっかりした面もあったし、絵もカワイイし、ボロクソに言ったことは前言撤回するぞ。
いやでも恋愛くんルートの彼女はやはり…。



てことで、あとはヤス・セクシー・ツンデレだね。
ツンデレは最後に残すことにした。

なんかさ。ツンデレ+声+キャラデザで狙ってくれてて、それにホイホイされるのが悔しいわけですよ。
ツンデレはもう飽き飽きと思ってても、デレを発動されると…こう、ああもうクソ!

てわけで、プレイする前もツンデレ特攻するかちょっと悩んでたわけです。まあ制限で出来なかったけど。

釣られるのは悔しいけど期待値も高いのでラストのシメにしよう。と、そういうことで。
私が捻くれてるな。主人公見習わなくちゃ…。


放置ゲーが気になるけど、恋愛番長は1周短いし残り3人とED回収だけだから集中して終わらせようと思う。
そろそろコルダ2fやりたいけど1周が長いからなあ。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 04:21 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

