NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリ HardLv3 Sまでの道 あと2曲。

うたプリ…。
残すところあと2曲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


無限ハードLv3。

△→□×→△→□×という交互が16分音符で来る度に(十字もある)PSP投げようかと何度思ったことか…!

でもこれが出来るようになってしまったんだんだよ…。
あんだけ『絶対無理だフザケンナ』とか思ってたのに!
反復練習がどれだけ効果あるかよくわかったよ。
指滑らせずちゃんと押せたときの快感といったら…!
最終的には、右のボタン押すことに集中してても十字キーが勝手に押せてる驚異。
指が覚えてるってわけです。繋がったときはかなり気持ちいい!

まあ一度できた箇所も次は出来なかったりするから、全部繋げられることが少なくてなかなかSにならなかったんだけど。
コンボ重視の点数のつけ方勘弁して欲しいわ。


トラストもLv3になって急に難しくなりやがったコンチクショウと思ってたのに、よく見ると前奏と最後だけにウザったい十字キーが混じってくるだけで、そこ以外さえ繋げられればSにはなるという。
まあ、未だに十字のタタン タン タタンの部分は苦手なので、王冠なんてもってのほかだけど。


□や×連打の中に□×の同時押しが混ざる譜面も死ぬ。
無限もだけど、オレサマが予想以上に時間かかった。

Lv2までは譜面把握する方に時間食ったけど、Lv3は譜面理解しても指がついていかないのが悔しい。


サザンクロスはもっと時間かかると思ったのに。
Lv2で右手の配置に指がついて行けるまでの方が時間かかった。
Lv3は2にちょっと毛が生えたぐらいで、意外とすぐ慣れた。


騎士はやっぱりスピードが遅いお陰で、譜面もわかりやすいしSも一番最初に取れたな。

ビリーブもS出るの早かった。所々いやらしい配置も混ざるぐらいで、全体的にはわかりやすい譜面だし。
ただそのいやらしい配置は、来るの忘れてるとまんまとつまづくけどねw

永遠もちょっと時間かかったけど、左手と右手がどう掛け合ってるかを理解できるようになってからは叩いてて楽しい譜面だな。


てことで。

残すは悪魔とセシル…!!
悪魔はもう完全にスピードに指がついていけてない。
もう譜面覚えなきゃダメそうだ。

セシルは何で出来ないんだろう。
まあこっちもちょっとスピード早いよね。
右の□→×→□→×→△→×みたいなのとか指キツイ。
あと、十字の絡み方もなんかいやらしい感じだったような?


Sでクリアしてしまったらその後殆どやってないし、奇跡のSと思える曲もあるし、正直Sクリアは全く安定してません!
コレ王冠ついてる人とかどれだけリズム感も反射神経も良いんだろうか…。
どのゲームにもネ申がかったプレイヤーはいるもんだ。

進歩無くても指が忘れないように一応毎日少しずつプレイしてる状態。
全部クリアしたらLv2ぐらいを何度も楽しみたいなあ。


と。
ただの主観だし、攻略の参考にもならんですね。
無限を越せた嬉しさで思わず語りたくなってしまいましたとさ☆

あ、AAとSSは連動特典目当てにアニメイトで注文した。
結局連動デュエットCDはオトヤ&翔だけだったみたいね。
ハピソンの音ゲー楽しみだな。


そして、12月もゲーム購入予定多くて死にそう。
ワンドFD・フィットネスパーティ・ドンキーリターンズ・シェイプボクシング2・カヌチ・うたプリAA・咎狗の7本でございます。

あ、その前に25日にダンガンロンパね。
楽しみだなあ。

| 乙女ゲー | 00:02 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

