NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】恋愛番長 ミステリアスくん終了。

ミスティくん終了。
結局ツンデレくんには手を出さずそのまま進めてしまった。

しゅ、主人公がワガママじゃないだと…!?
しかも、ライバル番長はドSばっか出てきたよ!
ちゃんと対になる番長いたのか。
特定のライバルもいず、主人公もワガガママちゃんだし、恋愛くんルートだけちょっと違う感じなのかもしれない…?
にしても、ドSくんくどいな。
攻略出来たならどんなSっぷりなのか楽しみにしたと思うけど、タダの脇役だとくどくて鬱陶しいわw


学校行事やら集合イベントはやはり共通のようで。
スキップしても、吹き出しが細かいから飛ばしきるのに時間がかかる。
スキップ自体はトロいとは思わないんだけどね。
でも、2月も一部共通イベントってのは流石にどうかと思う。
3月はスタートする時点でもうED分岐に入ってるから実質2月が最後のヤマだと思うのに…。


慣れてくると、システムに気になる点も出てくるね。
吹き出しが表示されてから、音声が流れるまでのラグが気になる。
さほど読み込みが遅いわけでもないと思うんだけど、吹き出しに表示される文字数が少なくすぐ読めてしまうから余計にラグが気になるのかな。

セーブの仕組みもよくわからん。
章終わりでセーブしたのに再開するとセーブした章の最後の1~2セリフが流れ、もう一度リザルトが出て恋愛経験値まで増えてしまうという謎の仕様。


で、ミスティくんね。

あ、あれ。恋人同士な設定じゃなかったっけ…?と思えるぐらい淡々としてた!
穏やかで優しい雰囲気はあるけど、最後以外かなりアッサリしてる。
主人公へ好意を示すセリフもサラッと淡々と詩的に言うもんだから、全然愛を本気で語られてるように見えないし恋人といる感覚ってのもなかったよ!
指南と思えるものも恋愛くんより無かったし、人外的な要素を匂わせてみたり天体オタだったり、何か恋愛くんの時以上によくわからないルートだった。

よくわからないのが『ミステリアス』なのかもしれないけど、なんか納得いかん!

観覧車止まるのは…お約束過ぎて吹いたよ。
2次の世界は観覧車の不具合大杉。


声は、小野Dさんの今回の喋り方が好きな感じで良い。
プレイした乙女ゲーで小野さんの出てるのはあまりないから、意外とこの人の演技知らないかも。
知ってるのはビタミンの一とパニパレのサワトぐらい?
なので今回の感じはちょっと新鮮だった。

詩的なセリフは殆ど読んでない。ごめん。
抽象的な表現は理解できないんだよ。苦手なんだよ。
大好きなコルダの加地くんのセリフですら読んでないときあるしね!

嫌いなタイプのキャラじゃないんだけど、書かれ方やストーリーがなさ過ぎるのが残念すぎてもう。
12ヶ月間何してたか殆ど覚えてないもんよ。
パーフェクトEDはもう少しマシなのかな…。


てか、やっぱりこのゲーム合わないわ…。
何とか楽しもうと思ったけど、ちょっと違和感や薄っぺらさが気になってどうしても入り込めない。
ストラバに萌えを感じられずボロクソな感想言ってた人の気持ちがちょっとわかったかも。
いや!でもストラバはムダに凝ってる部分もあったぞ!
…と。また擁護してしまうわ。

「ミステリアス」やら「ツンデレ」やら、『そういうタイプのキャラを攻略する方法』みたいなのを研究していくのかと思ってたのに、ただの『そういうタイプとのお付き合い』ってだけでした。


感想も書いてて自分で意味がわからないし纏まらないよ。
内容把握し切れてないんだな。
全部終わったらまとめて感想書くことにするよ。

| 乙女ゲー | 22:13 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

